TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の12月6日(日)の予想的中結果まとめ!
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の12月6日(日)の予想的中結果まとめ!

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた。企画もの予想結果版。
馬キュレ

砂の6号

中京7R
inyofu ◎タガノハヤテ。

タガノハヤテの手綱を取る武豊騎手は、このコース(8-3-3-23/37、勝率22%、回収値単170)という成績で、信頼度は高い。
おそらくチャンピオンズCを見据えて好位からレースを進めるはずで、ここでも大崩れすことはないだろう。

☆中京7R・結論☆

◎⑥タガノハヤテ
○⑩ハギノセゾン
▲⑤キールコネクション
☆⑨トラキアンコード
☆②バイタルフォルム
☆③ハッピーロード
△⑪レイズオブザサン
△⑫パイロキシン

馬券の本線は単勝と馬単

単勝⑥
馬単⑥ ⇔ ⑩⑤⑨②③

少額で軸1頭の3連複

⑥ = ⑩⑤⑨②③⑪⑫
6号の見解通り好位2番手で追走。4コーナーでも楽な手応えで直線スムーズに追いだし快勝。単勝(240円)馬単(2600円)3連複(9320円)と完全的中!

小鳥の7号

鳴海特別(中京12R)
inyofu さーてヒントだが、今回のオフレコ馬のヒント、何にも思いつかねーな。
折角流行語大賞の話をしたからその中からヒントを出すか!

1995年大賞
「がんばろうKOBE」
1995年1月、神戸・淡路大震災が発生した。復興に起ち上がる市民を力付けたのが、このスローガン。地元球団オリックスは、スローガンをユニホームに縫い付け、リーグ優勝を勝ち取った。神戸市民への励まし効果は絶大と、評価は高かった。

1995年ベスト10入賞
「ライフライン」
阪神・淡路大震災によって、電気、ガス、水道、電話、食糧流通など、生命を支えるシステム「ライフライン(生命線)」がすべてマヒした。復興の過程で、災害時にこの「ライフライン」をどう維持するのかが大問題となった。受賞者のセブン-イレブンは、震災直後、ヘリコプターで弁当を空輸するという離れ技を演じ、被災者に安堵と希望をもたらして、ライフライン維持を果たした功績が評価された。

1996年大賞
「メークドラマ」
“英語の達人”長嶋監督の造語。数々の長嶋語録の中でも、もっともポピュラーで“感動的”なセリフとなった。7月6日、首位カープとのゲーム差は11.5と開き、優勝は絶望かと思われた。ところが翌日からは、あれよあれよの快進撃。7月16日には「メークドラマ」宣言を発し、ついには奇跡の大逆転優勝を飾った。まさに、“ドラマ”を“作った”長嶋巨人の戦いぶりであった。

2011年ベスト10
「帰宅難民」
勤務先などで災害に遭遇し、交通機関の混乱から帰宅が困難になった人のこと。「帰宅困難者」ともいう。東日本大震災では、東京は震度5強の揺れを観測したが、鉄道の運休などにより約500万人が帰宅難民になったと推定される。
ヒントは以上!
久しぶりに7号のオフレコ馬券。ヒントは流行語大賞の頭文字から取ったメジャーガラメキ(3番人気)は果敢に逃げたが、最後は勝ち馬に捕まってしまい3着(複勝240円)と馬券圏内には食い込んだ。

データの8号

タンザナイトS(阪神11R)
inyofu ◎テイエムタイホー

データからの狙いは、前走が京都を中心に関西圏のレース、距離はマイル戦に近いほうから1200m~1600m、着順は10着以内です。

テイエムタイホー。前走で京都の芝1400mに出走。スワンSの9着。今回のメンバーで前走が京都の1600mに出走した馬はいませんし、1400mに出走したのもテイエムタイホーだけです。前走は9着ですが、データの範囲内ですし、出走レースもGIIのスワンSですから、OP特別などに出走した同程度の着順の馬よりも価値ある内容でしょう。素直にデータを信頼して、今回はこの馬を本命に決定です。

ミッキーラブソング。前走でOP特別の京都1200mに出走して5着。こちらもデータの範囲内。また、管理する橋口先生は、2012年12月以降の3年で阪神1400mの複勝率は高いデータですし、この馬の父キングカメハメハも複勝率で上位の成績を残す種牡馬。データから1400mに出走したテイエムタイホーよりも後に名前を出しますが、期待できると判断です。

マイネルエテルネル。前走でOP特別の京都1200mに出走して4着。ミッキーラブソングとは別のレースですが、こちらもデータの範囲内。また管理する西園先生もこの条件で好成績のデータです。種牡馬データでサンプル数の少ないタマユズよりも、キングカメハメハ産駒のミッキーラブソングを評価して、この順番にしますが、同じように期待します。
inyofu ◎②テイエムタイホー
○⑪ミッキーラブソング
▲①マイネルエテルネル
☆⑭ブラヴィッシモ
△⑤マテンロウハピネス
△⑨タガノアザガル
△⑮コナブリュワーズ

≪買い方≫
単複


馬連
②-⑪①⑭⑤⑨⑮

3連単1頭軸マルチ
②-⑪①⑭⑤⑨⑮
素直にデータを信頼して本命はテイエムタイホー。直線抜け出して完勝。8号が指名した上位3頭(◎○▲)が順当通りの決着は見事!特に10番人気のマイネルエテルネルを3番手評価はさすがとしか言えない。馬券は単勝(410円)複勝(180円)馬連(1190円)3連単(46530円)の総取り。更にアクアラインSでも複勝(160円)を的中。

嗚呼!哀しきテンパーマン

中京4R
inyofu ◎6 アドマイヤダイオウ

ん?ちょっとちょっと怖い気もするが、まあ、絶好調のムーアで、良馬場の2000m芝コースのディープインパクト産駒。しかも初戦は、不利があっての3着。ここは間違いなく3着以内には来てくれるだろう! しかもちょっと人気が割れて、テンパーでなく、20%もあり得るな(笑)
1号監修。常に複勝10%を取りに行くところから名づけられた元返し有りの企画。1番人気のアドマイヤダイオウは、期待に応えて快勝。来年のクラシックを賑わす存在になりそうだ。上位3頭決着で複勝110円を的中

抱きしめて!ミスターP

中山2R
inyofu ◎2 チェッキーノ

キングカメハメハ産駒で、全兄があのコディーノだね。コディーノも右回りの方が得意だったから、弟もきっとそうだろう。東京より中山だろうね、そして、1400mより1600mだろうね。
すべてにおいて条件が好転している今回は、人気でもまず好勝負だろう!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画。指名馬はチェッキーノは予想通りここでは敵なしの1着(単勝170円)兄コディーノを超える器となるのか。
阪神3R
inyofu ◎12ダノンアローダ

ワークフォース産駒!キングマンボの血、いいよな。ワークフォースから早く大物に出てほしい。
このダノンアローダ、前走新馬戦、まくって行っての3着。力の要る馬場でこのパフォーマンスは、なかなか見どころあったね。
兄貴たちもけっこう走ってるし、ここは、一回叩いて上昇じゃないか。
浜松S(中京10R)
inyofu ◎12アットウィル

アドマイヤムーン産駒だね!しかも母父がタイキシャトル!短距離王になって下さい!って言わんばかりの血統構成だね。
前走が、得意ではない重馬場で2着、良馬場なら、まず好勝負間違いなし。
1着固定で買ってもいいかもしれんぞ。
鳴海特別(中京12R)
inyofu ◎10カフジテイク

出た!プリサイスエンド産駒で、母父がスキャン!ってことはだな、ミスタープロスペクターの4×3だな。
しかも好馬体!まず走るパターンだよな。
3歳で、まだまだ出世が見込めそうなので、このクラスは、卒業間近!負けても2着だろうな。
チャンピオンズカップでハズしたら、このカフジテイクで勝負して欲しい!
相手も絞れそうだぞ。
同じくミスターP阪神&中京編。今回指名して的中した3頭が2着に入線。

ダノンアローダ➡複勝140円
アットウィル ➡複勝160円
カフジテイク ➡複勝150円

またジャパンカップは同じくミスプロ系のサンビスタが制した。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

中山4R
inyofu ◎12フロンテアクイーン

この馬、浦河の林孝輝さんの生産馬だな。この牧場からは、ゲンパチメジャーなんかが出てるね。全兄のザトゥルーエアーもこの牧場出身。この馬、サンデー肌ノメイショウサムソン産駒。最近、メイショウサムソンの仔、走ってきてるから、この仔も初勝利近いんじゃないかな。前走も、上がり33秒8で突っ込んできてるしな。蛯名騎手が前走で使える脚の感じが分かっただろうから、今回、どんな競馬になるか楽しみだな。
中山5R
inyofu ◎6 ラテールプロミーズ

この馬、新冠のイワミ牧場の生産馬。ここは、スノードラゴンの出た牧場だな。新馬戦だから、牧場の人たちも力入るだろうな。
このラテールプロミーズ、兄貴がクライスマイル。兄は、未勝利でデビューしいきなり勝利。初戦から走れる気質が似てるといいね。
ホワイトマズル肌のマンカフェで、大型馬。パワーありそうだから、中山の1800mダートも合うんじゃないかな。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画。それぞれ指名した4番人気フロンテアクイーン(1着単勝760円)8番人気ラテールプロミーズ(2着複勝470円)が高配当を演出し、非常に価値のある予想っぷりだった。
阪神5R
inyofu ◎10フジクイーン

やっぱり日高の星は、新馬戦から行きたいよな!このフジクイーン、浦河の笹島さんの生産馬。サンデー肌のクロフネ産駒だな。
このレース、牝馬同士だし、クロフネ産駒は牝馬が走るから、ちょっと期待出来そうだよな。
調教もいい感じで動いてるし、減量騎手がきくんじゃないかな。
馬券圏内十分ありえる。
中京7R
inyofu ◎6 タガノハヤテ

新冠の岡牧場の生産馬。左回りに良績ないが、名手武豊がきっちり持ってきてくれるだろう!人気も割れそうだから、馬券の妙味もありそう。それに、今回、この馬、逃げるんじゃないかな。コパノリッキーに乗る前に、この馬で逃げてみようと名手なら思うに違いない。
となれば、好勝負必至だ。
同じく日高の星阪神&中京編。指名馬の3番人気フジクイーンは、スタートが良く2番手で競馬するも直線は後ろの馬に交わされ3着(複勝190円)タガノハヤテは、骨折明けから中一週と中一週のローテで不安もあったが、強気の競馬で押し切り1着(単勝240円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

中山8R
inyofu 明日の中山、好調な騎手たちは、チャンピオンズカップの中京へ行ってしまっているので、狙いが難しい。
が、いたいた、戸崎圭太騎手が、いるじゃん。
中山得意の戸崎騎手で狙っていこう!

■中山8レース!3歳上500万下

◎9 タケルラグーン

パイロ産駒で、1200mダートに適性あり。休み明けなんだが、調教動いてるね。相手も骨っぽくなさそうだから、ここは、勝負できそう。複勝だけどな。
1号の新企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画。指名した6番人気タケルラグーンは休み明け+22kgの影響を微塵も感じさせず、後方から14頭抜きの豪脚で完勝。単勝は1050円、複勝も300円の高配当だ。
中京4R
inyofu ◎11ヴァンキッシュラン

ディープインパクト産駒、しかもガリレオの肌だね。ここ、いい馬が揃ってるので、複勝のオッズも上がるはず。
当然ながら複勝勝負だよ!

明日は、デムーロの力強くも華麗な手綱さばきを応援しようぜ。ルメールやムーアの負けるなよ!
阪神6R
inyofu 明日は、中京に行ってしまうので、誰を狙うか迷ったんだが、やっぱ、こういう時は川田かな。

■阪神6レース!2歳新馬戦

◎8 サトノマルス

ディープ産駒の牡馬。いい馬だね、きっと。調教も動いてて、手足が軽いから芝で切れそうとのこと。間違いなく好勝負だろうな。頼むぞ、川田くん。里見会長も期待してるぞ。
シクラメン賞(阪神9R)
inyofu ◎7 ダノンシャルマン
これまた、ディープインパクト産駒だね。前走が楽勝だったので、あとどれくらい時計が詰められるかなんだが、相当奥が深い気がする。
ここも好勝負だろうな。
同じく嵐を呼ぶジョッキー中京&阪神編。指名したヴァンキッシュランは2着(複勝120円)サトノマルスは、終いに少し脚を使っただけで1着(単勝170円)会長の期待に応えた。ダノンシャルマンは、スローペースの展開に泣かされ3着(110円)

今週も8号が3連単キッチリ的中。企画予想は日高の星、ミスターP、嵐を呼ぶジョッキーが好調だ。当然、予想数が多い分、的中も多いわけだが、その中でも高配当が多いのが魅力で是非馬券の参考にして欲しい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line