TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】チャレンジカップ予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】チャレンジカップ予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です!

それにしても、最近読んだ読み物の中で、これほど的を射た内容の馬主心理ものは、ないな。ほんとだよな~!って何度も声をだしてしまったな。

祭りの痕

やはり今更ながら7号は、タダモノではないな。
馬をめぐる人間関係は、利害の一致不一致が絡み合い、何とも言えないギスギス感があるんだが、そのあたりをバッサリスッキリ切ってるね。
さすがだ!

さて、師走競馬、何かとお金が出る今日この頃、少しでも増やしたいし、稼いだ金を有馬記念のゴールドシップに突っ込んでぱ~っと散りたい(笑)。ま、散るかどうか分からんけど(笑)


明日は、阪神でチャレンジカップ!

このレース、基本、キンカメ産駒か、サンデー孫がたいてい勝ってるな。父系か母系に、サンデーサイレンスか、ミスタープロスペクターが入ってるね。ここ5年、3着馬まで見ていくと、15頭すべてにどっちかが入っていて、改めて、サンデーとミスプロの凄さが分かる。
だが、今年は、そろそろ血統のトレンドが壊れるんじゃないかな、って直感的に思ってる。

で、結論だが・・・

◎9 シャトーブランシュ

時間があったらこの馬の5代血統表を見て欲しい。
どこにも、サンデーとミスプロがいないな。
トニービンの肌にキングヘイロー!良いね。こういう血統。

で、中3週だが、バリバリ調教やれてて、まずもって馬は絶好調。
予想される明日の馬場は、良くて重馬場。この馬、めっぽう得意。
3走前のマーメイドステークスの強さには、驚いた。
エリザベス女王杯を制したマリアライトを差しきってるしね。
とにかく阪神コースは、走る。
それに、前走も前々走も、着順ほど負けてない。
ここは、下が悪いのを苦にする牡馬を一瞬で抜き去ってしまう気がしている。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1800m】

◎9 シャトーブランシュ
〇10ヒストリカル
▲11フルーキー
☆2 タガノエトワール
△14ワールドエース
△13レッドアリオン
△17デウスウルト
△5 アクションスター

で、馬券は、シャトーブランシュの単複、馬連と馬単。

ルメールやデムーロを藤岡康太が差しきるシーンを是非みたいもんだ!

以上。



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line