TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】12月12日(土)阪神4R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】12月12日(土)阪神4R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

前回の勝負レースですが、本命に推した◎ノガロですが道中フワフワしながらでしたが見事に勝ち上がりました。直線に向いたところでは、◎ノガロと〇ダノンアローダ、▲フォンスの脚色が他馬と全然違ったので、3連単もいただいたかな?と思った瞬間....印を回していなかったシゲルクルマダイとアルビオンが突っ込んできて、▲フォンスが差されてしまいました。それでも馬単1,400円の的中に成功しました。これで栗東TMのイチオシ推奨馬の3連勝です。今週も栗東TMのイチオシ推奨馬は要チェックですよ。

前回の結果
阪神3Rサラ2歳未勝利(芝2,000m)
◎⑦ノガロ(松若)→1着
〇⑫ダノンアローダ(藤岡康)→2着 
▲②フォンス(内田博)→5着
△⑩トライブキング(小牧)→10着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山2R>チェッキーノ→1着
中山3R>キーウエスト→2着
中山4R>グリントオブライト→2着
中山6R(新馬)>ラグルーラ→4着
中山6R(新馬)>ソーアメージング→8着
阪神3R>ノガロ→1着

未勝利戦の推奨馬4頭が全て連対しましたね。人気を背負っているとはいえ、有効な情報源で、ありがたい限りです。TMあってのこの予想コラムです。今後ともよろしくお願い致します!それでは、2連続的中をかけて明日の予想に入らせて頂きます。

まずは、TMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>スキャットエディ
中山3R>スケールアップ、ニシノタイタン
中山4R>マキシマムブレイク
中山5R(新馬)>アスコットチャンプ
中山6R(新馬)>ジルズパレス
阪神4R>ショウナンアヴィド

明日の勝負レースも上記のTMイチオシ推奨馬を含め競馬新聞と睨めっこして悩んだ挙句、4連勝のかかっている栗東TMのイチオシ推奨馬に乗っかり阪神4Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、最後の坂を意識するあまりスローペースになりがちです。外回りコースですし、瞬発力勝負になるケースが多いのも特徴です。枠は外枠の方が有利とされており、有利な脚質は先行~差しとされております。
因みに明後日のメインレースのGⅠ阪神ジュベナイルフィリーズも同じコースで開催されます。

という事で本命には、栗東TMのイチオシ推奨馬であるゼンノロブロイ産駒の牡馬◎ショウナンアヴィドを指名させて頂きます。ここまでの3戦を全て1番人気で出走したわけですが、前走の12着大敗と今回はメンバーが揃ったため人気を落としそうです。3走前の新馬戦も馬群から抜け出しての2着を確保しセンスのいい競馬を披露しました。前々走では直線で窮屈になり何度も不利を受けながらそれでも最後に豪脚を見せ4着に突っ込んで来たのはは圧巻です。前の馬に食らいついていく走りは只者...いやいや只馬ではないような気がします。
前走のは極端に外が伸びない馬場で大外をぶん回して案の定失速しての12着大敗でした。両前足のソエも出ていたらしいのでこの一戦に関しては都合よく度外視させて頂きます。むしろ今回のレースで人気を下げる要因になってくれたので好都合です。普通に回ってくれば勝機は十分持ち合わせていると思います。ソエもおさまり、直前の追い切りでは栗東坂路で52.6-37.6-12.3と上々の仕上がりを見せています。状態面は万全と言っていいのではないでしょうか!

対抗には、阪神芝1,600mのリーディングサイヤーと言えばディープインパクトな訳ですが、明日のこのレースにディープインパクト産駒が2頭出走していますが、その中の牝馬の方の〇レッドアヴァンセを指名させて頂きます。前走は直線で何度も被せられゴチャゴチャしているところを馬群を縫っての2着確保は素質の片鱗を見せつけてくれました。母は繁殖牝馬として大成功してるエリモピクシー....アグネスタキオン産駒の半兄リディルはデイリー杯2歳ステークス、スワンステークスと重賞2勝馬、またダンスインザダーク産駒のクラレントもデイリー杯2歳ステークス、富士ステークス、東京新聞杯、エプソムカップ、関屋記念、京成杯オータムハンデと重賞6勝馬、またアグネスタキオン産駒の半兄レッドアリオンもマイラーズカップ、関屋記念と重賞2勝馬、更にはディープインパクト産駒の全兄のサトノルパンも先日京阪杯を制し重賞勝ち馬になりました。血統的な妙味もたっぷりであっさり突き抜けてしまう可能性も低くはないと思われます。最終追い切りも栗東坂路を馬なりで52.6-38.9-13.0でまとめており◎ショウナンアヴィドと甲乙付けがたい追い切りが出来ています。陣営は鞍上にルメールを配し必勝態勢です。1番人気必至です。

黒三角には、もう1頭のディープインパクト産駒の牡馬▲ナムラムサシを指名させて頂きます。前々走の新馬戦は幼さを見せて、ただ回って来ただけの競馬をしてしまいましたが、前走は一度叩かれてレースぶりも良化し、メンバー上がり最速タイの末脚を繰り出し3着に来たのはお見事でした。更なる上積みに期待です。直前の追い切りには今回騎乗する和田騎手を背に栗東の坂路を元気よく駆け上がっています。父ディープインパクト譲りの切れ味&瞬発力を発揮する事が出来れば勝ち負けにはなるかと思われます。 白三角には、前走は今回対抗に指名した〇レッドアヴァンセと同じレースに出走し6着に敗れたものの、大外を回り上がり最速タイの末脚を披露したネオユニヴァース産駒の牝馬▲フラワーファーストを指名させて頂きます。一度使った上積みはありそうですし、今回は好位で競馬が出来、瞬発力勝負になればチャンスはあると思います。追い切りは平凡でしたが、ヨーイドンになれば怖い1頭です。

☆特注馬には、前走新馬戦でセンスある競馬を披露したタニノギムレット産駒の牡馬☆インペラトーレを指名させて頂きます。前走は抜け出しを計るのが早過ぎたのですが、最後まで粘り込んだ勝負根性は競走馬としての素質十分だと見ました。頭が高かった走法も、松田国調教師曰く「今は頭の位置も決まってフォームも良くなってる!」と矯正されている事を強調しています。叩いた上積みもあるでしょうし、好位抜け出しならこの馬にもチャンスがありそうです。馬券には絡んで来そうです。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1600m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
阪神4Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)
◎⑪ショウナンアヴィド(岩田)
〇⑩レッドアヴァンセ(ルメール) 
▲⑮ナムラムサシ(和田)
△⑦フラワーファースト(浜中)
☆⑭インペラトーレ(アッゼニ)

勝負馬券は、◎単複、◎軸の馬連、◎〇軸の3連単フォーメーションで勝負します!

<単勝>1点


<複勝>1点


<馬連>4点
⑪→⑦⑩⑭⑮

<3連単>24点
⑩⑪→⑦⑩⑪⑭⑮→⑦⑩⑪⑭⑮

最後になりましたが、実は明日の朝からカウボーイ4号先輩と香港に行って来ます!渡航の目的は当然、12/13(日)に香港のシャティン競馬場で開催されます「ロンジン香港国際競争」の観戦の為であります。当日、シャティン競馬場ではGⅠレースが4レースも組まれており香港の年末のお祭りと言われて大変盛り上がると聞いております。香港ヴァーズには残念ながら日本馬は参戦致しませんが、香港スプリントにミッキーアイル、サクラゴスペル、ストレイトガールの3頭、香港マイルにはフィエロ、ダノンプラチナ、モーリスの3頭、メインレースの香港カップにはヌーヴォレコルト、ステファノス、エイシンヒカリ、サトノアラジンの4頭が参戦します。10頭すべてにチャンスがありそうです。その中でも今回の渡航の最大の目的はプライベートで親交のある齋藤誠調教師の管理馬ヌーヴォレコルトの応援のためです。カウボーイ4号先輩の渡航目的は何となく競馬ではなく、澳門でのブラックジャックのような気がしてなりません。....という事で、明日から香港に乗り込んで来ます。

好好, 有心 !!!!

覆面馬主9号 拝



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line