TOP > コラム > タンタン単勝メン!【12月12日版】
コラム

タンタン単勝メン!【12月12日版】

馬キュレ
う~ん、なかなか単勝って当たらんもんだなぁ。
それにしても、外国人ジョッキーって上手いよな。
オヤジさんが言う通り、ムーアvsルメールvsデムーロってとこまでは、ズバリだったけど、勝ったのは、ムーアだったか。

前回のタンタン単勝メン

その後、オヤジさんから電話があって、こんな不思議な事を言い始めた。

オヤジ「もしもし、1号さん、チャンピオンズカップなんだけど、外国人ジョッキーが、6人騎乗してるけど、その6人の誰かが勝つね。俺は買わないけど、あんたこのレース買うなら、6人の単勝を均等に買ってみたら?」
1号「え?これって、ノンコノユメが来るとガミるよね。それに、他はちょっと難しい馬ばかりな気がするけど。」
オヤジ「ま、いいから買ってみたら。」
1号「う~ん、俺は武豊から買いたいんだけどな~」

ビックリである。レースを見た人なら、勝ったのがデムーロで、単勝が60倍以上ついた事は、自明の理であろう。
オヤジさん、買えば良かったのにな・・。
単勝均等6点買い、1点3万でも、190万とかだったのに・・。

1号「こんちは、オヤジさん、チャンピオンズカップ、オヤジさんの予言通り、外国人騎手が勝ったね。しかも、超人気薄のデムーロ。」
オヤジ「そうだね、でもこういうのは、単勝買いの哲学にはないから、買わなくて良かったよ。」
1号「マジか・・。オレ、1万ずつ買えば良かったよ。」
オヤジ「やはり、この冬は、天気と一緒で運気が不安定なんだね。」
1号「有馬記念までに戻ったらいいんじゃない。今週は、見かな。」
オヤジ「徳川家康がこんな事、言ってるんだ。人が戒めなくてはならないこと、人は、健康でありすぎたり、得意すぎたりする時にも警戒を要するのだが、疲れたおりの消極性もまた厳に戒めなければならない。」
1号「なるほど。消極的になってる時こそ、危ないって事か。それって今のオヤジさんの状況ってこと?」
オヤジ「そうなんだよ。人は、やられてくると、自重するか、自暴自棄になるか、必ずこのどちらかに陥ってしまうんだ。だから、勝負ごとは、やられ始めた時が肝心で、そういう時は、考え抜いてズバッと勝負すべきなんだよ。」
1号「ほおお。また勉強になるね。で、明日はどうするの?」
オヤジ「うん、中京10レースのサウンドメモリーって馬の単勝を買ってきてくれるかな。」
1号「ん?何その馬、みてなかったよ。これ、走るの?」
オヤジ「このレース、走りそうな馬が多く、家康が挑んだ関ヶ原の戦いみたいだし。」

さっぱり意味も分からないのだが、とにかく、中京10レースのサウンドメモリーの単勝を20万円も買うんだってさ。
凄いよね、この人。

どうなるのか楽しみだ。

以上。



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line