TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【12月12日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【12月12日版】

馬キュレ
チャンピオンズカップはサンビスタが勝利。グランド牧場も日高にあるし、来年こそはここで紹介した日高の星が砂の王者になって欲しいよな。ということで、ここではダートに絞って探してみたぞ!

■阪神2レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1200m】

◎10 ミスキララ

新冠の若林牧場の生産馬なんだが、ピンと来た人はさすがだな。そう、95年の最優秀ダートホース、ライブリマウントが生まれた牧場だ。新馬戦は芝1200、次走はダート1200と使われ、どちらも2着。能力上位はあきらか。鉄板だ!


■阪神3レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎7 アテンフェスタ 

浦河の多田善弘さん生産。父ナカヤマフェスタは今年からデビューなんだよな。傾向がわからないんで判断が難しいが、関係者によると前走・阪神ダート1800から2Fの距離短縮は明らかにイイって話らしいぞ。久々でも仕上がってるようだし、ナカヤマフェスタ産駒2頭目の勝馬はコイツかもな。3番ダンツエンペラーとの一点勝負でいいだろう。


■阪神9レース!姫路特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1800m】

◎9 ウルティマミューズ

日高の藤本ファームの生産馬。今年の夏に函館の芝1200で活躍したマジックシャトルの姉になるんだが、こっちはダートの中距離馬。もともと1000万にいた馬だし、昇級初戦でも面食らうことはないだろう。鞍上の浜中も阪神は信頼できるし、牝馬限定戦なら勝負になるはず!

以上



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line