TOP > コラム > 嗚呼!哀しきテンパーマン【12月12日(土)版】
コラム

嗚呼!哀しきテンパーマン【12月12日(土)版】

馬キュレ
当たると哀しいが、外れると本当に悲しい。
ついについに、外してしまう日が来てしまったな。

結局、今のところ、15戦12勝1敗2分。
収支は、プラス6万円になってしまった。

が、こういう事なのである。むしろ、一度外れて良かった。
どういうレースを選んではいけないか、そのナレッジが蓄積されていくからだ。

外れたレース、それは、2歳未勝利戦。2着が3回続いていた牝馬。
ここにいくつかの教訓がある。

■牝馬同士のレースは、危険である。
■2着が続いて疲労が蓄積している馬は危険である。
■枠順が外は、たとえ外有利のコースでも危険である。

以上を踏まえて、またじっくり構えていきたい。


明日のテンパーマンは・・・

■阪神2レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1200m】

◎10ミスキララ

2戦して、2着が2回。
ん?ん?しかも牝馬?あれれ、教訓から言うと、この馬、ちょっと危険なんじゃないか?って思えるが、メンバーを見てもらいたい。 相手が、これだけ弱そうだと、3頭に負けるとは到底思えないぞ。
それに、前走のように、2,3番手からの競馬も簡単にできそうだし、ここは、勝負していいんじゃないかな。

ま、また、コツコツ勝っていきたいね。

以上。



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line