TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】12月13日(日)予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】12月13日(日)予想

馬キュレ
おばんです、11号インパチじゃ。

土曜阪神11RチャレンジC。ワシの本命はワールドエース。
まぁ、ワールドエースいうよりかは、愛すべきボウマンにすべてを託したわけだが、当日蓋を開けてみれば馬体重がプラス12キロ。
10キロ程度の増減は、馬にとってみればほとんど影響はないなんていうが、中1週でしかも引退レース。

結局レースでは4角勝負処手前で早々にボウマンの腕が激しく動く始末・・・。直線でも前に入られた挙句、打ってるのか打ってないのかようしらん鞭の連打に応えることなく、4着なだれ込み。

種牡馬の価値だか、万が一を案じてかは知らんが、引退レースとしての造りに、引退レース用の追いっぷりで無難に事なきを得たような印象じゃったのう。

のう、ボウマンよ・・・

11番人気で3着に食い込んだシベリアンスパーブを穴の1番手評価でおさえとったけん、(大阪スポーツの難波田さんはこの馬に◎評価・・・結構凄いな・・・)余計悔しさが募るわい・・・

先週の今日で、もう許さんぞボウマン・・仮はまとめて返さんかい!と、明日の出馬表を確認するも、本人の名前は3場どこを探してもおらなんだ・・・
ありゃりゃ、日曜の騎乗どうした・・・なんて思いながら、Umajin.netさんの香港国際競走特集を何気なく覗いて見てみると、

ここにおったか、ボウマン!

ぬヌヌヌヌ、

【ボウマンよ 打っても響かぬ 引退馬 心は香港 機上の人】

悔しさの余り、なぜか俳句ではなく川柳になってしもうた。

まぁ、飛行機乗っちまったもんは仕方がないけん。ここはグッと堪え、借りは日本に帰って来てからタップリ返してもらうことにしよう。

さて、日曜の予想じゃ。
明日の阪神ジュべナイルFの◎は・・・

◎7番のクロコスミア!

フルゲート18頭、サラーっと見てみても、一見どの馬にも勝つチャンスがある大激戦のように思えてくるが、 ただ、そんな時こそ、見た目の派手さや着順の印象ではなく、1戦1戦の経験を着実に実にしてきた馬の出番だと思っとる。
そう、このクロコスミアという馬がまさにそれ。

ステイゴールド産駒らしい、400キロそこそこの非常に華奢な体つきながら、とてつもない勝負根性と非凡な末脚を持っとる馬だ。アルテミスSで1・2着したデンコウアンジュやメジャーエンブレムが人気するならそれに僅か0.2差のこの馬だって人気しなけりゃおかしいってなモンだ。夏場に牡馬の強いところと互角にやりあった経験がこの大一番で活きるはずじゃ。

【小粒でも ピリリと辛い 山椒よ】

ってなことで、クロコスミア本命。さて、本職の皆さんはこの馬にどれぐらい印打っとるかな・・・

おお!
優馬=中邑、清野、小桧山
エイト=仲、吉田、鈴木亨、高橋雄
ゲンダイ¬=亀井、市川
ブック=米満、海士部、山下、松永
フジ=水谷
馬三郎=紺谷
東スポ=松島、明神
研究=菊池

18人くらいおるかなぁ、と思っとったらホントに18人おったわい!
そして、この18人が選んだ相手馬がこちら!
〇=4、▲=3、☆=2、△=1で計算じゃ!

1【23】3112232111141
2【52】433144132432423414
3【0】
4【21】11214142131
5【2】11
6【6】1113
7◎
8【2】11
9【12】21111111111
10【8】121112
11【27】11413442111211
12【7】2131
13【5】11111
14【2】11
15【17】111221111312
16【0】
17【43】14433111344234113
18【3】111

◎7クロコスミア
○2メジャーエンブレム
▲17デンコウアンジュ
☆11ブランボヌール
△1アドマイヤリード
△4クードラパン
穴15キャンディバローズ=東スポ栃木◎
穴9アットザシーサイド=研究 永山◎
穴10ペプチドサプル=競友今野◎
穴12ウインミレーユ=馬三郎木村◎

よし、決まった。この9点でいつものインパチ買いじゃ!
※インパチ買いが何たるかはこちら⇒ 【インパチの11号】ご挨拶 より確認してくれい。

そろそろ、親のハネ満級の上がりをツモる頃合やろ。のうボウマン。

「ハネマンで ボウマンの負債 返すモン!」

以上、インパチでした!



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line