TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】阪神ジュベナイルフィリーズ予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】阪神ジュベナイルフィリーズ予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です!

香港が熱いね!カウボーイの4号と未勝利の9号が、何だか知らんが香港に行ってしまった!吾輩が行けば、馬が伸びる!とか何とか意味分からんことを言いながら、今頃、飲茶食ってんのかな。

あ、4号、マカオでブラックジャックだな。あいつ、普通にブラックジャックで徹夜出来るアホだからな。
きっと今頃、ダブル!とかステイ!とかやってるんだろうな。

それにしても、今年の香港は、日本の馬の大活躍が期待出来るかもしれないね!もしダメだったら、カウボーイ4号が、「デス」(death)だったってことにしよう。

さて、日本では、明日、2歳初めてのG1レース、阪神ジュベナイルフィリーズがある。
フルゲート18頭!
メンバーを見ていたら、改めて、サンデーサイレンスの血が凄いことを思い知らされたな。
18頭中、13頭が、サンデーサイレンスの孫である。父の父が13頭もいる。
で、母の祖父サンデーが2頭。
サンデーの子孫の大運動会って感じだよね。

ちなみに、サンデーサイレンスの血がまったく入ってないのは、ただ1頭、キリシマオジョウだけだな。

トーセンファントムの仔、マシェリガールは、ひいおじいちゃんがサンデー、デンコウアンジュは、母母父がサンデー。

ま、こんな考察をしたところで何の足しにもならないが、こうして見てると、いつこのサンデー血脈が翳るのだろうか・・そんな日は来るのだろうか、なんて考える。

さて、予想なんだけど、馬体見たら、メジャーエンブレムが買いたくなっちゃうな。凄いグラマーで、体力ありありだしね。
前走も早めに抜け出したため、デンコウアンジュに差しきられたが、並んでたらもうひと伸びした感じもする。
枠順もいいし、この馬が崩れ去るのは考えぬくい、そう考える人が多いから、1番人気なんだろうな。
不思議なのは、前走勝ってるデンコウアンジュの人気が低い点。関東への遠征のハンデを考えたら、デンコウアンジュは相当立派であるぞ。
今回は、デンコウアンジュのとっては、ホーム、メジャーエンブレムはアウェイ。
なのにこんな人気なんだな。

で、オレの結論は・・・・

◎17デンコウアンジュ

とにかく、最後の脚がヤバイというか、モノが違う可能性ある気がする。
超スローペースにならなければ、間違いなく飛んでくるはず。
遂に、メイショウサムソン産駒から大物誕生かな。オペラハウスの血が受け継がれていくのは、良いね!

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1600m】

◎17デンコウアンジュ
〇7 クロコスミア
▲1 アドマイヤリード
☆2 メジャーエンブレム
△9 アットザシーサイド
△4 クードラパン
△13ウインファビラス
△11ブランボヌール

という感じなんだが、メジャーエンブレムがアウェイでどこまでやれるのかな?ってちょっと思ってる。初めての長距離輸送や初コース、など考えると積極的に買いたくないな。それなら、ホームのクロコスミア、前走で覚醒した感があるアドマイヤリードの方が人気的にも面白い。 おそらく、大混戦だろうから、1番人気は軽くみたい。

馬券は、デンコウアンジュの単複、これを沢山買う。それと、馬連、馬単、を、〇、▲、☆、に厚く。
あと、軸一頭の三連複も買おうかな。

以上。



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line