TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】12月13日(日)阪神10R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】12月13日(日)阪神10R予想

覆面馬主 巨乳の3号
皆様こんばんは、【巨乳3号】です。

日曜のGI『阪神ジュベナイルフィリーズ』については昨日既に書いていますので、今日はまた別の「日曜のGI」について、ちょっと書きたいので書こうと思います。

もちろん中央競馬で開催される明日のGIは1鞍だけですが・・・・・もはや恒例ですね。毎年この時期に開催される『香港国際競走』に、今年も日本馬が多数参戦していますよ!

流石にこの間隔だと「続けて有馬記念」とはなりませんし、むしろ逆に「有馬記念に出ない(距離の関係)」「そもそも出られない(賞金順など)」という馬が香港に向かっているケースもあるわけですが、中にはたまに重賞未勝利馬の姿も・・・・・。
(ちなみにGIでの好走があるためそういう印象は薄いですが、今年もフィエロやサトノアラジンが重賞未勝利の身で遠征しています)

過去にはあのサイレンススズカが、重賞未勝利のまま3歳(旧4歳)の暮れに遠征し、ひと皮むけた翌年から連勝街道に!といったケースもありましたし、そもそも日本の馬場より香港の馬場の方が合うというケースもあるでしょう(逆も多いですし)。

今年もGI馬勢を差し置いて『重賞未勝利馬』『GIII馬』が先着(あわよくば勝利)することもあるかもしれませんし、そうした馬が翌年どういったレースを見せてくれるのかも楽しみになりますからね。

個人的には春の『クイーンエリザベス2世カップ(GI)』2着で既に香港適性を披露しているステファノスに特に注目しているんですが、どうやら今年の日本勢はそれほど人気が無いようで(モーリスが2番人気になっているぐらいで、あとは軒並み低評価。ストレイトガールやヌーヴォレコルトあたりは単勝14倍あたり、ステファノスが21倍などなど)。

来年度から国内でも海外競馬の馬券が買えるようになるそうで、実は結構楽しみにしているんですが、確か『国内独自オッズ』での発売になるのだとか・・・・・。この香港オッズで買いたいなぁと思うんですが、どうにかならないんでしょうかねぇ(苦笑)。

というわけで目先を今すぐ買える国内競馬の馬券に戻すことにして、日曜の推奨馬は、2走前以来2度目(3度目?)となる「阪神10R オリオンステークス」の⑤シュヴァルグランを紹介いたしましょう!

前々走の500万下を勝った時にも1度紹介しているのですが、その前(8月末)の500万下2着の時も『初の洋芝、初の対古馬ということで若干割引き、限りなく◎に近い〇』と紹介していたので、名前を挙げるのは実質3度目ということになりますね。
流石に3度目ともなるとあまり書くことが無いのですが(苦笑)、個人的にこの馬は、来年どこかの重賞を勝つと思っていますので、OP入り直前のこのタイミングでもう一度紹介しておこうと思いまして。

元々2歳時に重賞3着がある馬ですし、条件戦クラスで能力が違うのは近3走の示すとおり。調教であまり動かなかったのも解消されてきたようで、馬体の充実度も違ってきています。

そもそもこれほどの馬が『昇級初戦だから』と、1キロ減の「54キロ」で出走できるというのも、ずるいというか、何というか(苦笑)。
もちろん正々堂々ルールに則ったごくごく正当な斤量なんですけど、あとほんの何ヶ月か経てば古馬と同じ斤量で戦うことになるわけで。馬体の完成が早めな馬はもうほとんど古馬と遜色無い状態になってきていて、にもかかわらず「3歳だから」と斤量減。・・・・・これを、狙わない手は無いですよね(笑)。

というわけで印の方は

◎⑤シュヴァルグラン
〇④エーティータラント
▲①シホウ
△⑨エアアンセム
△⑦マイネルアイザック

で、◎の単勝と馬単、3連単1着固定流しを購入しようと思っています。

以上、3号でした!



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line