TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】12月13日(日)阪神1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】12月13日(日)阪神1R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号@香港です。

昨日の予想ブログでご報告させて頂いたように未勝利9号はカウボーイ4号先輩と一緒に香港に来ております。
しかし、予想通りカウボーイ4号先輩は香港に入国せずにそのまま香港国際空港からフェリーに乗って澳門に行ってしまいました。
空港での会話が以下です。
4号「吾輩、香港には入国しないで、このままフェリーで澳門に行って一勝負してくるでござるよ!」
9号 「え!?マジですか?朝までには帰って来て下さいね。」
4号「え!?お前は来ないでござるか?」
9号 「いやいや、何しに来てると思ってるんですか?競馬観戦ですよ。しかも、明日の未勝利予想しないといけないし。」
4号「海外に来た時ぐらい休んでもいいでござるよ。」
9号 「いやいや、インターネット時代、どこからでもブログ更新出来るからやらないとだめです!」
4号「お前は本当に真面目でござるな。吾輩のWIN5予想なんて当たりもしないし、1回くらい休んでも誰も怒ったりしないでござるよ。」
9号 「.....。」
4号「無理やり誘うつもりはないでござる。吾輩だけで澳門に行ってくるでござる。あ!荷物重たいから香港のホテルに持って行っておいて!」
とまぁ、こんな具合でカウボーイ4号先輩は後輩に荷物を預けて足早に澳門フェリーターミナルの乗り場の方に消えて行ったわけですが、本当にあの方は能天気なのでR....うわぁl4号先輩の口癖が僕にも移ってしまいました。気をつけます。

そんなこんなで香港から予想ブログをお届けすることにします。
本日の勝負レースの馬券は羽田空港からパッドで購入して飛行機に搭乗しました。香港の空港について確認すると見事◎〇▲で的中していました。
本命に指名した◎ショウナンアヴィドは好スタートを決めて番手からのレースを、上がり3ハロンも最速で駆け抜け快勝でした。1番人気〇レッドアヴァンセが単勝1.5倍と被りまくっていただけに美味しい結果になりましたね。勝負馬券は、単勝610円、複勝140円、馬連370円、3連単4,050円と堅めではありましたが、全ての券種で的中する事が出来ました。しかし、栗東某TMのイチオシ推奨馬がこれで4連勝です。しかも全て1着という離れ業です。明日のイチオシ推奨馬も注目です。

本日の結果
阪神3Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)
◎⑪ショウナンアヴィド(岩田)→1着
〇⑩レッドアヴァンセ(ルメール)→2着 
▲⑮ナムラムサシ(和田)→3着
△⑦フラワーファースト(浜中)→10着
☆⑭インペラトーレ(アッゼニ)→7着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>スキャットエディ→2着
中山3R>スケールアップ→1着
中山3R>ニシノタイタン→4着
中山4R>マキシマムブレイク→12着
中山5R(新馬)>アスコットチャンプ→6着
中山6R(新馬)>ジルズパレス→1着
阪神4R>ショウナンアヴィド→1着

TMイチオシ推奨馬7頭中1着が3頭と依然好調キープです。何度も言いますが、栗東TMからは土日で1頭づつしか推奨馬情報が届かないのに只今4連勝中です。3連続的中を賭けて明日も栗東TMに乗っかっちゃいますか?

それではまず、明日のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>シェアード
中山3R>ファニーヒロイン、ラレェサングル
中山4R>マキシマムブレイク
中山5R(新馬)>ロッツオブラブ
阪神1R>クリノセゴビア

当然香港に来ていますので、前回の金沢出張同様、競馬新聞がありません。まともに予想が出来ない状況ですが、JRAのホームページとJRA-VANで何とか頑張ります。4連続1着に敬意を表して明日も栗東TMのイチオシ推奨馬に乗っかり、勝負レースは阪神1R未勝利(ダ1,200m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、京都ダ1,200mほど前残りにはなりにくく差しが決まる場合もあります。ダート発走ですので、余り枠の有利不利は無いとされています。差しが決まる事もありますが、基本的には脚質は逃げ~先行が有利とされています。スピードよりもスタミナが要求されるコース形態です。

という事で本命には、栗東TMのイチオシ推奨馬であるゼンノロブロイ産駒の牝馬◎クリノセゴビアを指名させて頂きます。前走は勝ちを手中に納めたと思った瞬間、勝ったジュエルメッセージとの叩き合いになりクビの上げ下げでの2着惜敗....今度こそ決めたいところです。これまで8戦を消化してきましたが、ダートに替ってからの戦績が[0-2-0-1]と良績を残しています。今回は相手関係にも恵まれて居り、枠も最内枠を引きましたので、好スタートを決めて前々で競馬をして抜け出して勝ち上がって欲しいものです。調教は新聞が無いので今回は無視します。苦笑

対抗には、前走で◎クリノセゴビアと差のない競馬をしたダイワメジャー産駒の牝馬〇トップノートを指名させて頂きます。2走前の新馬戦では最後に更にひと伸びして差し替えしていて、競走馬としての素質の片鱗は見せ付けました。相手は◎クリノセゴビアくらいしかおらず、勝ち上がりの絶好のチャンスだと思われます。

という事で、香港にいるので手抜きをするわけではありませんが、明日の勝負レースは実質この2頭のマッチレースになると思われます。
ただ、ダートに替ってから4着→4着と惜しい競馬が続いているマルクデラポムは白三角△に加えさせて頂きます。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
阪神1Rサラ2歳未勝利(ダ1,400m)
◎①クリノセゴビア(酒井)
〇⑫トップノート(ルメール) 
▲④マルクデラポム(川島)

勝負馬券は、馬連1点、3連複1点、3連単1点にさせて頂きます。

<馬連>1点
①→⑫
<3連複>1点
①→④→⑫
<3連単>1点
①→⑫→④

そして明日の日本のGⅠ「阪神ジュベナイルフィリーズ」の僕の本命◎ですが、某競馬新聞記者より入手した情報によりますと、三浦皇成騎手がかなり鼻息が荒いそうです。遂に三浦皇成騎手の中央競馬初のGⅠ制覇があるかもしれません。という事で、本命は◎アットザシーサイドにさせて頂きます。頑張れ!三浦皇成!

そして明日は香港のシャティン競馬場で開催されるGⅠレースに日本馬が10頭参戦します!どの馬にもチャンスがあると思います!いまからワクワクが止まりません。

唯一心配なのは、カウボーイ4号先輩が明日の朝までに香港に入国出来るのかどうかです。今頃、澳門のサンズかヴェネチアン辺りで「ヒットでござる。」とか「ステイなのでR。」とか言っていると思われます。

覆面馬主9号 拝



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line