TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!〜中山編〜【12月13日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!〜中山編〜【12月13日版】

馬キュレ
日曜は石川騎手が頑張ってくれたな。1番人気だから当然?そう思ってる人はまだまだだな。あのレース、馬装に問題が発生して、ろくに追えない状態だったんだよ。明日もああいう強い馬を紹介したいもんだな。

■中山1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎7 カキツバタチグサ

様似町の富田恭司さんの生産馬だな。マイネルスケルツィとかコスモネモシンっていう、玄人好みの馬が出てる。パイロ産駒のこの馬もOPで活躍して欲しいな。現状はマイル以上を使って惜敗続き。で、距離短縮だ。陣営も思惑があるようだし、マイルで逃げている馬だけに追走で苦労することもないだろう。押し切ってくれるはずだ!


■中山2レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎2 ダイリュウハヤテ

新ひだか町の木田牧場といえば、エイシンヒカリが生まれたところと同じ牧場だな!
芝からのダート替わりで一変したこと。ダンスインザダークの肌に父アジュケーティングなんだが、スタミナの問われるこの舞台はピッタリって感じだな。未勝利で終わる馬じゃないだろう。


■中山11レース!カペラステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎11 シゲルカガ

浦河の馬道繁樹さんの生産馬だ。あえて取り上げるだけに、結構自信がある。逃げてナンボの馬だが、同型はサウンドガガくらい。そっちは番手でも競馬ができるから、マイペースに持ち込めるだろう。一度逃げ切っている舞台だし、期待したいね。

以上。



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line