TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】12月19日(土)ターコイズS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】12月19日(土)ターコイズS予想

馬キュレ
どーも皆さんこんばんは!
覆面馬主・データの8号です。

R.ムーア騎手が騎乗停止

この発表があったのって一昨日でしたか?

馬キュンカードの情報が面白くて使わせていただいておりますウマジンさんのアプリのプッシュ通知で、このニュースが飛び込んできた時はホントびっくり。

プッシュ通知が来たその時、某お店でコーヒーを飲んでいたのですが、周りに多くの方がいらっしゃるのも忘れて、

は!?

と、思わず発してしまい、周りから若干白い目で見られてしまいました…

乗るレース、乗るレースで人気になり、結果を出してきたムーア騎手。無論良い馬に乗っている回数が多いのでしょうが、それでも非常に高い連対率。

実際ムーア騎乗の馬から流してれば、プラスになるんじゃないか?とまでデータ調べている時は思ったぐらい。

いずれにせよ残り2週間はムーアなし。

最近新たな企画として動きはじめた1号師匠の「嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!」は、誰を指名してくるんですかね。

⇒嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

では、明日の最終結論に入っていきます!
まずは新設重賞ターコイズS!


↓↓↓

■中山11R
第1回
ターコイズS
芝1600m
3歳上OP

【コース分析】
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

【レース分析】
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】ターコイズS

※06年~14年のターコイズS(OP)のデータ

※追加データ

1.厩舎(中山芝1600mの過去3年データ)

(※今回の出走厩舎に限定)

複勝率(出走数5回以上)
1位・萩原清厩舎
2位・堀宣行厩舎
3位・中竹和也厩舎
4位・高橋義忠厩舎
5位・高橋裕厩舎

2.騎手(中山芝1600mの過去3年データ)

(※今回の出走騎手に限定)

複勝率(出走数10回以上)
1位・戸崎圭太騎手
1位・田辺裕信騎手
3位・横山典弘騎手
4位・蛯名正義騎手
5位・石川裕紀人騎手

3.種牡馬(中山芝1600mの過去3年データ)

(※出走馬の種牡馬に限定)

複勝率(出走数10回以上)
1位ディープインパクト
2位ダイワメジャー
3位マンハッタンカフェ
4位ゼンノロブロイ
5位ステイゴールド

出走10回未満は除いています。10回未満を入れた場合、上から、メジロベイリー、ヴァーミリアン、ローレルゲレイロ、ディープインパクトの順番になります。

以上、追加データ。

各分析を踏まえ、最終結論へ。

◎ノボリディアーナ

週中の『レース分析』の内容も含めて書きますが、前走GI組が強く、また前走2200m組が好成績のデータが出ています。

つまり、「エリザベス女王杯組が強い」ということでしょう。実際、過去のレース別成績のデータで、過去9年で延べ出走数が5頭以上のレース別成績は、エリザベス女王杯の複勝率が最も高く、出走馬の半数50%が馬券対象になっています。

この部分を考えると、順当に前走エリザベス女王杯組を狙うのがセオリーではないかと考えますので、今回のメンバーで唯一、前走がエリザベス女王杯組のノボリディアーナに食指が動きます。前々走で牝馬重賞1着になっていますし、その前の小倉日経オープンも2着。牝馬限定戦のここは中心視です。

シングウィズジョイはオークスと秋華賞は二桁着順でしたし、今回も大外枠。直近内容から狙いやすい馬ではありませんが、それでも重賞組で最も多くの馬券対象馬を出している秋華賞組ですし、同レース出走組3頭の中で最先着していたのはこの馬です。更に、今回この馬を二番手にしたのは、戸崎くんへの乗り替わりに大きな魅力を感じているから。実は2012年12月以降の3年間で、中山芝1600m戦に100回ほど騎乗している戸崎くんは、何とその内40回以上で3着以内。これはもう抜群の成績ですし、上位に期待する理由に十分なるはずです。

ディープジュエリーの前走は秋華賞12着。こちらも前走GI組です。GI組が強いというデータを素直に受け止めればこの馬にも食指が動きますし、また父ディープインパクトはこの条件でも好成績の種牡馬です。関西圏の過去2走は敗れていますが、環境の変化に戸惑っていた部分も否めませんし、実際、関東圏は3戦3勝と負け知らず。約半年振りの関東圏のレースで、春の輝きを取り戻してくれると思います。

以下、キャットコイン、レッドセシリア、レッドリヴェール、ゴールデンナンバーまで。

なお、キャットコインとレッドリヴェールは前走GI組。レッドセシリアは前走ユートピアS組。また、ゴールデンナンバーは厩舎データで1位の萩原先生の管理馬、騎手データもサンプル数は10回未満と少ないですが、乗り役の複勝率は上位の30%超、父ダイワメジャーも種牡馬データ2位ですので、そこを考慮して最後の1頭に加えます。

単複と馬連を本線に3連単は軽め

◎③ノボリディアーナ
○⑯シングウィズジョイ
▲⑥ディープジュエリー
☆⑦キャットコイン
△⑩レッドセシリア
△⑬レッドリヴェール
△①ゴールデンナンバー

≪買い方≫
単複


馬連
③-⑯⑥⑦⑩⑬①

3連単1頭軸マルチ
③-⑯⑥⑦⑩⑬①


12月19日(土)阪神11Rと中京11Rの予想はこちら↓↓↓
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】12月19日(土)リゲルS
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】12月19日(土)中京日経賞



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line