TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】12月19日(土)予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】12月19日(土)予想

馬キュレ
11号インパチじゃ。

ちょっと旬の過ぎた話題だが、今年の流行語大賞は【爆買い】だそうな。

『安心して下さい、穿いてますよ』やら、五郎丸さんのニンニンポーズやらを抑えての年間大賞。

そういえば、五郎丸さん・・・昨日のニュースで、「日本忍者協議会」から、「Master of Ninja(マスターオブニンジャ)」に任命されて、顔が引き攣っとったな。
・・今にはじまった話ではないとはいえ、何でもとりあえず乗っかろうとするのは日本の国民病かもしれんな。

まぁ、それはいいとして、

【爆買い】・・・

中国からの観光客が家電量販店やら、スーパーやら、骨董市などで、手辺り次第に買い漁る様をテレビのワイドショー等で目にした方も多かったことじゃろう。
まぁ、正式に金銭売買が成立しているとはいえ、何でも度を過ぎる様を見ると、心情的にイカンわな。

しか~し、

先週の香港競馬は日本勢の活躍が顕著やったのう。
エイシンヒカリにヌーヴォレコルト、モーリスの活躍で主要タイトルをかっさらう意味では、ある種の【爆買い】状態だったとは言えんかのう。
しかも愛しきボウマンも随分ハッスルしとったようじゃしの(笑)。
日本3騎は残念だった香港スプリントだが、ボウマンはノットリスニントゥーミーに跨って3着入線。一瞬は勝つかと思うくらいの脚を引き出しとった。やはり腕自体は大したもんや。

“こうなりゃ、今週末はボウマンの【爆買い】で行ってみようか!”などと考えてしまうのが俺の悪い癖だ。「日本忍者協議会」と何ら変わらん。

しかし、以前から、次、出走してきたときは買いだぞ!なんて目星をつけておいた馬らに、今週末みんなボウマンが騎乗することになっとる。
決して本命級の馬が宛がわれている訳じゃないが、妙味のありそうな穴馬だらけ。ボウマンの騎乗馬の単複馬券で攻めてみるのも一つの手かもしれんが、ここは趣旨が変わってしまうので、参考までにということで。

決してボウマンだからと何から何まで飛びついている訳じゃなくて、狙い馬あってのボウマンやからな。勘違いせんように。

よし、それじゃ、今週の予想に入ろうか。明日は阪神10R、13頭立ての『摩耶S』を推奨したい。

【少頭数 好きじゃないけど 場合によりけり】

ということで、少々定義がズレるがお許しを。

本命はもちろん、ボウマンじゃい。5枠7番のタガノゴールドが◎

13頭ながら結構骨っぽいメンバーが揃ったが、この馬とて昨年の覇者。当時は、現オープンのキクノソルやワンダーアシャード、今回も出走しているドラゴンピースやメイショウスミトモを負かしているわけやし、馬自身も休み明けを一叩きされてありとあらゆる面が好転しとる。ここを狙わずして何とするってなレベルやろ。ボウマンさえしっかり乗ってくれさえすれば結果はついてくるはずや。
ちなみに18日の19:00段階で単勝オッズが1.1倍の圧倒的1番人気になっとった。今は通常に戻ってはいるが、誰やろな、先立って【爆買い】したのは(笑)

さて、専門紙記者さんらはどうだろうか。

優馬=那谷、細川
競友=TM前田
エイト=増井、仲、ヒロシ
ゲンダイ=新居、特捜班
ブック=石井
研究=船津、竹中、井尻、五十嵐、大石
馬三郎=赤木
東スポ=VU明石、吉田、松島、山口、立川、山河、明神、荒井、難波田
フジ=水谷、しの、特捜

27人が指名しとるわ。特に東スポさんはこの馬を中心視しとる方が多いようじゃ。

でもって、この27人がどのような印をどんな馬に回しとるか・・・
いつも通り、〇=4、▲=3、☆=2、△=1で計算じゃ!

1【23】11111111134111211
2【100】4442444444442444143444144344
3【24】332111331111111
4【2】11
5【7】121111
6【65】2334133322312233413333413
7◎
8【10】111111112
9【2】11
10【10】2113111
11【16】121131111211
12【25】1122311113114111
13【24】1111121141113131

◎7タガノゴールド
○2エノラブエナ
▲6トップディーヴォ
☆12マヤノオントロジー
△13セイカフォルテ
△3メイショウスミトモ
穴11タマモネイヴィー=ブック橋本◎
穴5ダノンクリエーター=研究藤原◎
穴8セトノプロミス=フジ志賀▲
穴4ケルヴィンサイド=研究早坂◎

ってなことで、この9点でいつものインパチ買いじゃ!
※インパチ買いの詳細はこちら⇒ 【インパチの11号】ご挨拶からご確認を。

タガノ自体は人気はそこそこで、相手次第では、美味しい思いも出来そうだわい。兎にも角にも今週こそは頼むぞ、ボウマン!

以上、インパチでした!



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line