TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【12月19日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中京編~【12月19日版】

馬キュレ
日曜・中京の日高の星も頑張ってくれたな。特にピースマインドは本物の日高の星になれそうだよな~。今週も、大物が見つかるといいな!

■中京5レース!2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1800m】

◎10 ショークール

先週も取り上げた若林牧場の生産馬だ。ライブリマウントの故郷。今年は中央で3頭デビューってことになるが、先週のミスキララ含めて2頭が既に勝ち上がり。この馬も勝てば、3頭全てが勝ちあがり。これってすごいことだよな。大外枠に入ったが、中京ダ1800ら気にしなくていいだろう。父カネヒキリはこの条件は複回値200越えと得意にしている。スタミナが問われる舞台だが、▲加藤騎手がやってくれるだろう。

■中京6レース!2歳未勝利!


◎15 ギャラクシーセレブ

新冠のスカイビーチステーブルの生産馬。聞きなれない人も多いだろうが、2012年に開業したばっかり。それでいて、初年度から今年の東スポ杯の覇者スマートオーディンを出したんだからスゴイよな~。まさにノッてる牧場なんだから、こっちも乗るしかないだろ!

実際、この馬も新馬戦2着と期待されている。8枠15番だが中京芝ならプラス材料。差し有利の条件で、前走上がり最速の切れ味が活きるはずだ!


■中京7レース!3歳500万下!

◎12 トーホウハニー

日高の竹島幸治さんの生産馬だ。トーホウジャカルと一緒だな。東豊物産といえば、この牧場って感じで覚えておいてもいい。さて、この馬だがズバリ500万クラスでは実力上位。休み明けがネックだが、鉄砲明け2着の実績もあるから気にしなくていいだろう。中京芝で鉄板の外枠の差し馬。おさえとかないと損だぞ!

以上



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line