TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【12月19日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【12月19日版】

馬キュレ
先週はダイワメジャー産駒が阪神JFを勝利。実は、ダイワメジャー産駒は一回も勝ったことなかったんだよな~。それで切ったって人も多いと思うが、同条件の桜花賞ではレッツゴードンキが勝ってたわけだ。ダイワメジャー産駒が3歳で勝てるなら、2歳で勝てないわけないよな。使えるデータと使えないデータはよくよく考えたいところだ。

■阪神1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1200m】

◎3 セイシュプリーム

浦河の伏木田牧場の馬だな。東京オリンピックが行われた1964年の有馬記念馬ヤマトキヨウダイが出てるんだそうだ。改めて競馬の歴史を感じるな。陣営は前々で粘り込む競馬をしたいそうだ。この枠なら、まさに思い描いた競馬が出来るんじゃないか。3着に入ったときも2番枠だったしな。強そうな相手がいるが、軸はこっちで。

■阪神2レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1800m】

◎10 セキサンシップ

浦河の笹島政信さんの生産馬。大井の雄フジノウェーブが代表的だ。既に7戦しているが、しっかり休養して戻ってきた。未勝利で3着になったこともあるし、変わり身があるとしたらダート替わり2戦目の今回じゃないだろうか。クロフネ産駒っていうのも好材料だな。


■阪神8レース!3歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1800m】

◎11 フェイマスエンド

この馬の故郷は新冠の中村農場。なんと父はシルクフェイマスだ。どうやらデビューしている馬は地方も含めて4頭のみ。そして中央の3勝は全てこの馬が上げている!こういう馬に活躍して欲しいんだよな~。降級してからイマイチだったが、放牧後は足元の不安がなくなって、しっかり追えてるようだ。シルクフェイマス産駒の4勝目に期待だな!

以上



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line