TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】朝日杯FS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】朝日杯FS予想

馬キュレ
覆面馬主・妄想の2号です。

本日のターコイズSはもう予想や情報の領域を超えたような結果になってしまいましたね・・・。
展開、位置取り、ラップ、大事ですし、スローペースも予測できていましたが、あそこまでスローになるとは思ってもみませんでした。ああなると、もう情報もなにも関係なくなってしまいますね。それならば、折角ゲート出たんですから、せめてノボリディアーナにはもう少し前につけていて欲しかったです。

さて、朝日杯FSですね。
また今年も2歳チャンピオン決定戦に持ち馬を出走させる事ができなかったのが残念です。そして、武豊騎手の平地GI全制覇がかかっているのがこのレースとなる訳ですが、なぜか勝って欲しくないと思っています。

前人未到の記録を数々打ち立てたあの武豊騎手でさえ成し得なかった・・・という部分は残しておいて欲しいんですよね。大井の的場文男がどうしても東京ダービーを勝てないという不思議のように、競馬界の7不思議の一つとしてこのレースだけは勝てなかった・・・という方が人間的で良いのではないか?と。そして、調教師に転身して初のGI勝利が、あれだけ勝てなかった朝日杯FSだった・・・なんていう展開、面白くないですかね?

と言う事で、このレースの◎は・・・
リオンディーズ!で行きます。

2歳戦での1戦1勝馬には過去何度もだまされてきましたが、この馬は相当強いのではないか?と思います。ここで、勝ちきれるかどうかというよりも、◎を打ちたくなる血統背景ですし、岩田騎手にしても、先約のあったシュウジに乗らざるを得なかった事は少々心残りなのではないでしょうかね。

◎15リオンディーズ
〇11エアスピネル
▲9ボールライトニング
☆12シュウジ
△2ショウナンライズ
△3アドマイヤモラール
穴6ユウチェンジ

買い方
◎からの馬連を〇▲☆を厚めに印へ流して、◎〇▲、◎〇☆の3連複2点。

更に3連単を少々買います。

1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆△△穴

以上15点!

2号朝日杯FS以上です。


→2号 全力一点少年



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line