TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】12月20日(日)中山3R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】12月20日(日)中山3R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

いや~本日の勝負レースで本命に推した◎ケンコンイッテキですが、最後の直線で〇ロケットビーンとの叩き合いを制し初勝利を確信した瞬間、外から▲ロワノワールがぶっ飛んで来て差されてしまいました。本当に惜しいレースでした。しかしながら、今日のような競馬が出来れば、勝ち上がりは順番待ちのような気がします。次回も狙いたい馬ですね。勝負馬券は、馬連1,110円が的中するも、3連単は狙い過ぎたため不的中でした。
後付けで申し訳ないのですが、本日、ある方からLINEが入って来て「中京7Rに出走するクィーンパレットという馬の調子がいいから、馬連、ワイド辺りで遊んでみて下さい。」との内容でした。すぐに馬柱を確認したら印はついているものの人気が全くない....でもわざわざ連絡をくれるぐらいだし、馬券に絡んだ時に後悔するから少額だけ馬券を購入することにしました。結果は何と10番人気で2着!馬連7,000円とワイド2,150円&3,710円がトリプル的中しました。やはり競馬は情報戦だと改めて感じた次第です。おかげさまで本日の馬券収支ですが、大幅プラスを達成できました。

本日の結果
中京1Rサラ2歳未勝利(ダ1,400m)
◎⑥ケンコンイッテキ(松山)→2着
〇⑩ロケットビーン(藤岡康)→3着 
▲⑦ロワノワール(横山和)→1着
△⑯クッワドアーチ(アッゼニ)→9着
△⑪トータルビクトリー(勝浦)→8着
☆⑬ヒロドライブ(石橋脩)→11着
注⑨ウォーターバオバブ(菱田)→4着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山3R>ボーシエル→9着
中山3R>ガオガイリュイ→2着
中山4R>マウントロブソン→1着
中山5R(新馬)>アースコレクション→1着
中山6R(新馬)>マイネルリーブラ→7着
中京1R>ケンコンイッテキ→2着
中京1R>ウォーターバオバブ→4着

本日のTMイチオシ推奨馬は頑張ってくれました。栗東TMですが、依然と馬券には絡み続けています。明日のイチオシ推奨馬にも注目です。 では、連続的中を目指して明日の予想に入ります。

それではまず、明日のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>メイショウボーテ、ヒロイックサーガ
中山2R>ナシノナナツボシ
中山3R>ショコラーチ
中山4R>ドラゴンテリー
中山5R(新馬)>ヤシマスマイル
中山6R(新馬)>ラブリーハット
阪神2R>トウシンタイガー

上記のイチオシ推奨馬がTMから届いた瞬間....明日の勝負レースは今度出てきたら絶対に勝負しようと決めていたショコラーチが出走する中山3Rサラ2歳未勝利(芝1,200m)にさせて頂きます。このコースの特徴は、おむすび型コースのおむすびの頂部分からの発走になります。発走してすぐに下り坂になりコーナーが断続的に続くため外枠の馬は割引が必要と言われています。有利な枠は1枠~3枠とされており、先行脚質の馬が良績を収めています。先行力と最後の急坂を駆け上がるパワーが求められるコース形態です。

という事で本命には、前走も本命に推奨したキンシャサノキセキ産駒の牝馬◎ショコラーチを指名させて頂きます。2走前の新馬戦は道中と直線で再三の不利を受けそれでもゴール前強襲してメンバー上がり最速の33.3秒の脚を使い3着に突っ込んで来ました。負けて強し!の内容でした。前走も出遅れた上に直線は行き場を失くし、更に勝ったアルジャンテに被せられ....それでも最後は一伸びしての4着惜敗でした。いずれにせよどんな展開でも、どんな不利があっても、どんなアクシデントがあっても必ず終いはいい脚を使えることが◎ショコラーチの強みです。最終追い切りも主戦の石川騎手を背に、美浦南W良を馬なりで68.2-53.0-39.9-12.9にまとめており気配は上々です。今回は有利な内枠を引きましたし、スタートを決めてスムーズな競馬が出来れば好勝負は必至でしょう。あとは減量△石川騎手に任せるだけです。

対抗には、前走で距離短縮が奏功したネオユニヴァース産駒の牝馬〇キーウエストを指名させて頂きます。持ち味のスピードが前走の1,200m戦で生かす事ができました。3か月の休養の効果覿面で馬体も精神面も成長が感じられる一戦でした。叩き2戦目の今回も前走同様スタートを決めて逃げて逃げ残るシーンが浮かんできます。追い切りは中1週だったので軽めでしたが、気配は上々です。鞍上は本日4勝の固め打ちだった戸崎圭太騎手....ケガで療養中の福永祐一騎手の勝利数を抜きリーディングトップに躍り出ました。◎ショコラーチにとっては怖い存在です。とは言え、気性面に課題を残しているのも事実です。パドックで余りにも入れ込んでいる場合は評価は下げた方が良さそうです。

黒三角には、これまで全6戦で6着→5着→3着→3着→5着→3着と大きく崩れないブラックタイド産駒の牝馬▲テンプルツリーを指名させて頂きます。芝1,200m戦は二度目になりますが、前回は福島競馬場で5着でした。今回、中山競馬場の芝1,200mに対応できるかどうかがポイントになると思います。とにかく好枠の内枠を引いたので逃げてスタミナの生かせる競馬になれば好勝負は出来るでしょう。調教は平凡ですが、逃げ粘られると厄介な存在ですね。

白三角には、今回ブリンカー着用で集中力アップをはかるナカヤマフェスタ産駒の牝馬△ラベンダーメモリーを指名させて頂きます。3走前の新馬戦ではセンスのある競馬で2着に来ました。2戦目の大敗は出遅れた上、直線内ラチ沿いを伸びて来ようとしたところを被せられやる気を失くしてしまいました。前走で新馬戦で見せた競馬が出来たことで度外視でいいかと思います。これまで全て中山芝1,200戦だけを使って来ています。有利な内枠から前々でスムーズな競馬が出来れば馬券内には絡んで来そうです。

白三角2頭目には、あのタイキシャトルを1,200戦で撃破したマイネルラブを叔父に持つキンシャサノキセキ産駒の牝馬△プエルトプリンセサを指名させて頂きます。前走の新馬戦は同じ条件で勝ったキタサンガンバと一緒に上がって来て最後は離され4着に敗れてしまいました。好枠を引いた今回はいい位置取りで競馬をして最後いい脚を使ってくれそうです。中1週での出走のため調教は軽めですが、江田照騎手の大胆な騎乗が怖い一頭です。

特注馬☆には、前走の新馬戦で3番人気に支持されながら歩様が乱れて競走中止になったキャンフォードクリフス産駒のマル外牝馬☆ワールドフォースを指名させて頂きます。陣営曰く、放牧で立て直し態勢は万全との事です。仕切り直しの一戦になりますが、最内枠から鞍上(横山典騎手)が上手く乗りこなせば馬券内は十分にありそうです。

コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
中山3Rサラ2歳未勝利(芝1,200m)
◎⑤ショコラーチ(△石川)
〇⑦キーウエスト(戸崎) 
▲④テンプルツリー(嘉藤)
△③ラベンダーメモリー(江田照)
△②プエルトプリンセサ(三浦)
☆①ワールドフォース(横山典)

勝負馬券は、◎単複、◎軸の馬連、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<単勝>

<複勝>

<馬連>5点
⑤→①②③④⑦
<3連単>40点
⑤⑦→①②③④⑤⑦→①②③④⑤⑦

そして最後に、明日の「朝日杯FS」の僕の本命ですが、◎エアスピネルにさせて頂きます。逆らえない一頭ですね。相手探しの一戦だと思います。
◎エアスピネルの母はエアメサイアでリオンディーズーズの母シーザリオとは同期生です。ラインクラフト、ディアデラノビアなどと牝馬クラシックを盛り上げました。そして、母エアメサイアは、シーザリオに一度も勝つことが出来ませんでした。明日、◎エアスピネルは母の雪辱を果たす事でしょう!

覆面馬主9号 拝



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line