TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!〜中京編〜【12月20日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!〜中京編〜【12月20日版】

馬キュレ
いや~、土曜・中京も予想がズバリだったな~。3頭中2頭が馬券圏内。6番人気3着ってのがあるから評価できる内容だろう。7レースは外枠の差し馬が来るって書いたが、上位独占だよ! 3連単16万つくんだから、ダメ元で勝っておくのもいいかもな!

■中京2レース!3歳500万下!

◎4 トウカイエントリー

浦河の王蔵牧場の素質馬だ。10か月の休み明けである程度人気を落とすだろうから、買うなら今回だな。もともと500万クラスは突破しているし、実力上位は間違いない。中山は初コースだが、福島で好走してるし小回りも問題ないだろう。先行して横綱相撲を見せてほしい。


■中京3レース!3歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中京ダ1200m】

◎1 ヒデノヒロイン

浦河のグラストレーニングセンターの生産馬だ。中京1200って舞台だが、それでも内枠は良いんだよな。特に逃げる馬がいなければハナをきったほうがいいだろうな。複勝圏内は固いとみてる。


■中京11レース!名古屋日刊スポーツ杯!

◎7 ザトゥルーエアー

メイショウサムソンを輩出した林孝輝さんの生産馬だ。そしてこの馬はメイショウサムソン産駒。馬場が渋ったら買いたくなる種牡馬だったが、阪神JFでも人気になったデンコウアンジュのように、瞬発力を兼ね備えた馬が目立ってきたよな~。この馬も、前走上がり最速の3F33,7をマークして2着。中京の舞台で思う存分差し脚を生かして欲しい。3番の同じメイショウサムソン産駒のルミナスウォリアーと合わせて買っとくか。

以上



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line