TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!〜阪神編〜【12月20日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!〜阪神編〜【12月20日版】

馬キュレ
人気馬ばかりじゃなんだなと、穴を狙ってみたが、5番人気がしっかり2着にきたな~。日曜も配当妙味がありそうな馬をチョイスしていくぞ!

■阪神4レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1800m】

◎13 ナムラルパン

新ひだかの八田ファームの生産馬だ。ナムラクレセントとか、ナムラマースが有名だな。この馬の父もヤマニンセラフィムのとか渋い種馬かと思ったが、ハーツクライだった。それで京都の新馬で3着。ならば、阪神コースで前進するって考えるのがセオリーだよな。先行できるセンスもあるから馬券的にも信頼できる。混戦だが、この馬の上昇度に期待しよう。


■阪神6レース!2歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝1200m】

◎8 ポートレイト

新冠の長浜牧場と聞けば、長い競馬ファンならピンとくるよな。そう、トウカイテイオーが生まれた牧場だ。この馬、母系がすごい。母の母の母はマリスターⅡで、ベッラレイアを生んでるし、母の母は、カフナ、トウシンモンステラを出したピンクパピヨン。父のベーカバドは新種牡馬だが、スプリント戦で結果を出してる。母系の奥深さに、新種牡馬のスピード。まさに、このコースにうってつけだろう!人気になりそうなプリンシパルスターに前走先着してるし、配当妙味ありだ。〇地ってだけで買わないのは損だぞ。


■阪神8レース!3歳1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1800m】

◎16 スズカルパン

浦河の岡野牧場の生産馬だ。最近だとサンレイレーザーが有名だな。前走は落鉄があったらしい。さらに強調したいのは武豊騎手への乗り替わり。このコースが本当に得意で、前にも言ったが今年に限って言えば、3着以内に来る確率は50%を超えている。大外でもヒモには入れておこう!

以上。



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line