TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】朝日杯FS予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】朝日杯FS予想

馬キュレ
今週は「コラム祭りの痕 老馬主と忘年会」でも書いたとおり、週中に札幌で老馬主と寿司屋に行ってきたんだが、そこの寿司屋の大将がこんな事をいってたんだよね。

「今年の漢字が【安】に決まりましたよね。良く世相馬券と言って有馬記念ではもっと大きなテーマが馬券に反映されるみたいな事言うじゃないですか。「今年の漢字」くらいのテーマは2歳チャンピオン決定戦くらいにちょうど良いかと思って色々調べたんですよ。そしたら色々調べても【安】がつくのがシュウジの安原オーナーしかいないんですよ!安原オーナーは札幌の御方ですし応援しようと思ってるんです!安心してください!穿いてますよ!ってね(笑)」

大将・・・
なんて事言ってくれちまったんだよ・・・

俺の本命、シュウジだぞ・・・

あんたのそのしょうも無い理由とは全く別の理由で選んだ馬が、そんな安心してください的な雰囲気予想と同じかよ・・・。

ていうか、シュウジ、人気落としすぎじゃねーか?
前走は正直100点満点で言えば、3点くらいのレースだろ。
悪い部分が全部出て、それでも後ろから差されたのはエアスピネルだけ。
あれだけ掛かりっぱなしじゃ、あの着差もうなづける。

100点のレースをして、あの着差なら狙い目はないが、あれだけ酷いレースぶりで2着なら負けて強しなんじゃねーかな。

しかも、ホープフルSに向かうと思っていたリオンディーズがここに使って来た。岩田にとってみりゃ寝耳に水で、先約していたシュウジを断る訳にもいかず、後ろ髪はリオンディーズに引かれっぱなしだろ。リオンディーズの事は岩田も大絶賛してたし、この馬を取り返すためにはここで勝つしかねー訳で、勝てばシュウジに栄冠が入り、リオンディーズも戻ってくる可能性がある。

負けたら、全てを失う・・・という可能性があるから、この中間もシュウジに付きっ切りで調教をつけてたんじゃねーのかな?レースがある土日も跨ってるって言うんだから、相当前走での下手乗りを反省しているのかもしれねーしな。
最近乗れて無い岩田だが、ここらで一発ありそうな気がしてきたわ。

◎12シュウジ
〇11エアスピネル
▲15リオンディーズ
☆9ボールライトニング
△3アドマイヤモラール
△7イモータル
△6ユウチェンジ
穴8ツーエムレジェンド

ここは、3連複と3連単で買う。

3連複は◎〇の2頭軸で▲☆に厚めで穴まで流して6点。

3連単はシュウジ1着固定のフォーメーションで

1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆△△△穴
この18点を少々。

シュウジの単勝が10倍以上つくなら、3連単はやめて単勝勝負に切り替えるかもしれない。

7号 朝日杯FSは以上!


→7号オフレココラム



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line