TOP > コラム > タンタン単勝メン!【12月20日版】
コラム

タンタン単勝メン!【12月20日版】

馬キュレ
いやはや、惜しかったな~!
グアンチャーレが、内から抜けてきた時は、勝った!って思ったけど、残念、2着。
でも、オヤジさんの運気が少し上向いてきてる感じもするな。

1号「もしもし、オヤジさん、惜しかったね。」
オヤジ「ああ、そうだね、それより風邪が悪化しちゃって、今日も店を開けられないよ。」
1号「そっか、売り上げ大丈夫?」
オヤジ「え?お金は、沢山あるから、何の問題もないんだけど。毎週来てくれるお客さんに申し訳なくて。」
1号「そうだよね、担々麵美味しいもんな。で、明日は、どうする?新聞ある?持っていこうか?」
オヤジ「いや、少し買い物があるから、この後、自分で買ってくるよ。」
1号「じゃ、また電話しようか?」
オヤジ「いや、明日は、あんたの◎に乗ることにするよ。」
1号「え?え?どうして?」
オヤジ「あんたの持ち馬、明日、中山競馬場に出るって言ってただろ。その馬、きっと勝つと思う。あんたの運気は、間違いなく上がってきてるから。」
1号「そう?なら嬉しいけど。」
オヤジ「あんたの運に乗る。任せるよ。」
1号「いくら位買うの?」
オヤジ「30万。」
1号「どのレースにするかも、オレが決めていいの?」
オヤジ「ああ、もちろん決めていいよ。」

ということで、風邪でダウンしたオヤジさんのタンタン単勝メンは、1号が替わって勝負馬を決めることになった。
軍資金は、30万。
単勝で買う。何点買ってもいいとのこと。買い方もレースも任された。

こういうの緊張するな~。
オレが買わないんじゃ、オヤジさんに悪いから、オレも同額買うことにする。

で、オレの狙ってるタンタン単勝は、こちら!


■中山3レース!2歳未勝利戦!

◎5 ショコラーチ

おっと!2号くんが、単勝勝負デーってやってるんだ!わお!かぶったね。
2号クンに乗ろうかな。

全力一点少年・素イチスイッチ

で、このショコラーチだけど、お母さんのウイッチは、新潟1000直が得意という超スピード馬。父もキンシャサノキセキだから、むしろ1200mの方がキレるんじゃないかな。
2番人気なら、美味しいかもしれない!


■中山9レース!香取特別!

◎5 ソルティコメント

スマートストライク産駒。明日は、キンカメスペシャルとか言ってたけど、こっちのミスターPも走りそうだよな。

ミスターPのクリスマス☆キンカメスペシャル

で、このソルティコメント、中山初めてだけど、むしろ中山の方が向いてる気がする。器用に立ち回れるし、長く脚を使えるし。


■阪神4レース!2歳未勝利戦!
◎13ナムラルパン

ハーツクライ産駒の大型馬は、叩いて一変する馬が多い。前走の新馬戦は、外々を回っての3着。ここは、頭がありそう!


■阪神11レース!朝日杯

◎7 イモータル
◎11エアスピネル

勝つのはどっちかだと思うが、エアスピネルは、単勝1倍台・・・。やめるか。

では、イモータルで勝負!

この4頭に、7万5千円ずつ買う!

2頭は、勝ってほしいね!

以上。



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line