TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2015年12月19日(土)の予想的中結果まとめ!
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2015年12月19日(土)の予想的中結果まとめ!

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた。企画もの予想結果版。
馬キュレ

砂の6号

樅の木賞(阪神9R)
inyofu ◎②スマートシャレード
○③スーパーライナー
▲⑭キョウエイギア
☆④タイセイブルグ
☆⑧グランジャー
☆⑪ケイティブレイブ
△⑦レッドウィズダム
△⑨エポック

今回、本命に推したいのは◎スマートシャレード。
前走は早めに先頭に立つ横綱相撲でセーフティリードを確保したが、ゴール直前で勝ち馬の強襲にあい2着に惜敗。
ただ、スマートシャレードはゴールまでしっかりと加速ラップを刻んでおり、勝ったレガーロの決め手を褒めるしかないという内容だった。
そのレガーロは、先日行われた交流重賞・全日本2歳優駿(JpnI)でも末脚を伸ばして2着に健闘。
レガーロとの比較から、スマートシャレードの500万下卒業は時間の問題だろう。

また、今年の武豊騎手は、このコースで(9-6-2-15/32、勝率28%、連対率47%)と抜群の成績を残しており、人気でも無理に逆らう必要はなさそうだ。
inyofu 馬券の本線は単勝と馬単

単勝②
馬単② ⇔ ③
  ② → ⑭④⑧⑪

少額で軸2頭の三連複

②③ = ⑭④⑧⑪⑦⑨
相手関係やデータから人気でも逆らいづらいと予想した6号はスマートシャレードを本命。やはりここでは力の差が歴然で快勝。将来性十分で厩舎コメントでは本質的には芝向きと言っているので次走は芝レースに転向か。馬券は単勝(120円)馬単1000を的中。
大須特別(中京12R)
inyofu 大須特別で注目したいのは◎ゴールドスーク。
鞍上の藤岡康騎手は、このコース(9-1-3-37/50、勝率18%)という成績で、勝ち数は1位。
前走の手綱を取った岩田騎手(1-4-2-7/14、勝率7.1%)よりも、このコースでの勝率は高い。

さらに、ゴールドアリュール産駒はこのコース(7-6-5-53/71、勝ち数1位タイ、勝率10%)という成績で、こちらも強調できる数字だ。

ゴールドスークの前走2着は、最後の直線で再三行き場をなくし、スムーズさを欠いたのが原因。
休養明けで、プラス16キロの重め残りも響いただろう。
1度叩かれて体調アップは間違いなく、今度は力強く突き抜けてくれるはずだ。

☆中京12R・結論☆

◎③ゴールドスーク
○④ラインシュナイダー
▲⑩ノーザンバローズ
☆⑮タマモユウトウセイ
△②サプライズライン
△⑥レッドディザーブ
△⑪ツインプラネット
△⑬パッシングブリーズ

馬券の本線は単勝と馬単

単勝③
馬単③ ⇔ ④⑩⑮②⑥⑪⑬
前走から太めの馬体を10kg減らし、万全の状態で出走のゴールドスークを指名するも、半馬身差の2着。勝ち馬を見ながらの競馬だったが前が止まらず惜敗。しかし3着に3馬身差離しているので、次走も期待できる内容だ。馬券は、馬単2210円を的中した。

データの8号

リゲルS(阪神11R)
inyofu 簡単にダッシングブレイズの前走を振り返ると、レースは1600万下条件の1600m戦。着順は1着。3走前のプリンシパルSは12着でしたが、前々走と前走で自己条件を連勝し、今回は昇級戦です。

そして、今回のリゲルSの出走メンバーは、前走OP特別組が中心となり、一部に前走重賞組が含まれています。当然、重賞組やOP特別組の方が、条件戦よりもレベルの高いレース。

ただ、過去データからはオープンに出走していた馬の複勝率が20%程度の一方で、出走数は少ないながら前走1600万下組の複勝率は25%とオープン組よりも高い数値を残しています。
今回の出走馬で、これに該当するのはダッシングブレイズ。

更に、前走距離別のデータでは、前走1600m組と1200m組が30%と好データを残していますので、この部分にもダッシングブレイズは該当しています。しかも、前走1着組の複勝率が40%と、前走好走組が強いデータを残していますので、この部分にも合致しており、データからは非常に信頼できそうな本命馬と考えています。
p
また、ダッシングブレイズに騎乗する浜中くんは、2012年12月以降の3年間で、阪神芝1600mの複勝率が、1位のデムーロ騎手47%に次いで2位の42%と高い数値を残していますし、父キトゥンズジョイも産駒の出走回数は少ないながら、このコースに高い適性を示すデータも出ています。

つまり、これらを総合的に考えると、データからはダッシングブレイズが最も信頼度の高い出走馬と判断です。
inyofu ◎⑪ダッシングブレイズ
○②ダノンメジャー
▲⑮アルバートドック
☆④クールホタルビ
△⑨ウインプリメーラ
△①マテンロウハピネス
△⑫アヴニールマルシェ

≪買い方≫
単複


馬連
⑪-②⑮④⑨①⑫

3連単1頭軸マルチ
⑪-②⑮④⑨①⑫
過去データから前走1600万組に該当するダッシングブレイズを本命。前走から+16kgもあって最後の直線なかなか捉えきれずヒヤヒヤしたが、ゴール前でなんとか差して1着でゴール。馬券は2着馬が抜けていた為、単勝(220円)複勝(120円)のみ的中。

未勝利戦の9号

中京1R
inyofu 前走も本命に抜擢したナイキアディライト産駒の牡馬◎ケンコンイッテキを指名させて頂きます。3走前のデビュー戦は芝を使い大敗しましたが、2走前からダートに切り替え勝ち負けを演じています。特に2走前は勝ちを手中に納めたと思った瞬間にジュアンマリエにゴール前でチョイ差しされてのクビ差の2着惜敗でした。前走は勝ったゴルゴバローズは強すぎましたが、2着だったタイガーヴォーグとはアタマ差の3着でした。長くいい脚でタイガーヴォーグを差し切る勢いでした。今回こそ決めてくれそうです。田島調教師は「切れる脚が無いので前めで流れに乗りたい!」とのコメントです。ゲートが得意というのも買い材料です。直前の追い切りも美浦南W良を馬なりで、68.1-53.2-39.6-13.6でまとめており及第点の出来です。500キロを超える大型馬だけに数字には見えない叩いた上積みは見込めそうです。持ち時計もメンバートップ!勝ち負け必至と見ます。
inyofu ◎⑥ケンコンイッテキ(松山)
〇⑩ロケットビーン(藤岡康) 
▲⑦ロワノワール(横山和)
△⑯クッワドアーチ(アッゼニ)
△⑪トータルビクトリー(勝浦)
☆⑬ヒロドライブ(石橋脩)
注⑨ウォーターバオバブ(菱田)

勝負馬券は、◎軸の馬単、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬連>5点
⑥→⑦⑨⑩⑪⑬⑯
<3連単>50点
⑥⑩→⑥⑦⑩⑪⑬⑯→⑥⑦⑨⑩⑪⑬⑯
前走でも本命に押したケンコンイッテキをここでも指名。好スタートを決めて先頭へ、道中楽な手応えで直線ロケットビーンと争うも、ロワノワールに鮮やかに差し切られ2着。馬連1110円をゲットした。

嗚呼!哀しきテンパーマン

中山4R
inyofu ◎8 マウントロブソン

3戦目だが、初戦から2戦目で、同じ東京2000m芝で、時計を4秒以上詰めて、連続2着。
まあ、どう考えても、ここは3頭には負けないだろうな。
2戦続けて上がり33秒台。
未勝利にいる馬ではない。
が、複勝100円戻しかもしれないな。
1号監修。常に複勝10%を取りに行くところから名づけられた元返し有りの企画。予想通りマウントロブソン一本被りで複勝は元返し100円となった。

抱きしめて!ミスターP

阪神3R
inyofu ◎5 エリシェヴァ

スマートストライクの産駒。しかも、この仔、母がビリーブだぜ。2戦ダート使って微妙な負け方してるが、この芝替わりは、絶対買いだと思う。兄のファリダットも芝の短距離でいい競馬してたしな。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画。阪神3Rの指名馬で4番人気のエリシェヴァは、逃げたフルムーンソングを捉えられず2着(複勝210円)ラストは脚を余してただけに次走も勝ち負けだ。
中山5R
inyofu ◎6 アースコレクション

ご存じアンブライドルズソング産駒。何がいいって、芝絶対に走りそうだよね。調教もいい時計でウッドチップコース動いてるけど、走りが軽くて芝向きってことだな。
これだけ調教動くってことは、中山の重い芝も向いてるはず。
単複で勝負してみたい一頭。
ひいらぎ賞(中山9R)
inyofu ◎3 ドーヴァー

アドマイヤムーン産駒のミスターP!
デビュー戦、楽勝。今回200m伸びるがおそらく全然大丈夫。しかも、モハメド殿下の持ってるアドマイヤムーン産駒は、いい馬多いんだよね。
中山のマイルは、内枠でスムーズに乗れる馬が有利だから、3番枠も絶好。
好勝負間違いないだろう!
同じくミスターP中山編。5Rの新馬戦はアースコレクションは、直線半ばで先頭そのまま押し切る上手な競馬で1着(単勝390円)ひいらぎ賞のドーヴァーもアーバンキッドの猛追を抑えハナ差でデビュー2連勝(単勝150円)中山予想は完全的中。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

阪神8R
inyofu ◎11 フェイマスエンド

この馬の故郷は新冠の中村農場。なんと父はシルクフェイマスだ。どうやらデビューしている馬は地方も含めて4頭のみ。そして中央の3勝は全てこの馬が上げている!こういう馬に活躍して欲しいんだよな~。降級してからイマイチだったが、放牧後は足元の不安がなくなって、しっかり追えてるようだ。シルクフェイマス産駒の4勝目に期待だな!
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画。阪神8Rの5番人気フェイマスエンドは、最後の直線の坂でクルーガーに突き放され2着(複勝250円)怪我による休養明けとしては上々の内容だ。
中京5R
inyofu ◎10 ショークール

先週も取り上げた若林牧場の生産馬だ。ライブリマウントの故郷。今年は中央で3頭デビューってことになるが、先週のミスキララ含めて2頭が既に勝ち上がり。この馬も勝てば、3頭全てが勝ちあがり。これってすごいことだよな。大外枠に入ったが、中京ダ1800ら気にしなくていいだろう。父カネヒキリはこの条件は複回値200越えと得意にしている。スタミナが問われる舞台だが、▲加藤騎手がやってくれるだろう。
中京7R
inyofu ◎12 トーホウハニー

日高の竹島幸治さんの生産馬だ。トーホウジャカルと一緒だな。東豊物産といえば、この牧場って感じで覚えておいてもいい。さて、この馬だがズバリ500万クラスでは実力上位。休み明けがネックだが、鉄砲明け2着の実績もあるから気にしなくていいだろう。中京芝で鉄板の外枠の差し馬。おさえとかないと損だぞ!
同じく日高の星「中京編」5Rのショークール(複勝130円)7Rのトーホウハニーは共に3着。特にトーホウハニーは、6番人気で複勝が430円と1号の言う通りおさえといて損はない配当だった。
中山2R
inyofu ◎7 コウセイオリーヴ

新冠のイワミ牧場の生産馬。スノードラゴンが有名だな。三代目はまだ30代前半なんだって聞いたな。育成にも手を付け始めてるらしい。ビックレッドFで岡田繁幸さんから教えを受けたそうだ。ソエに問題があったが、現在は改善。人気の馬は差しばかりだし、この馬から行くのが正解じゃないかな。
中山5R
inyofu ◎16 デナリ

オウケンサクラが生まれた新冠の高瀬牧場の生産馬だな。この馬はオウケンサクラの弟になる。天下のノーザンFの生産馬が3頭も出て来るんだが、その中でも十分やれる。一週前追い切では南Wで破格の65秒台をマーク。大外枠っていうのが気になるが、クラシックに乗れる器だと思うぞ!
同じく日高の星「中山編」2Rの6番人気コウセイオリーヴは、勝ち馬に10馬身以上離されたが2着(複勝250円)と健闘。5Rのデナリは、ミスターP(上記)でアースコレクションに続いて2着(複勝110円)外を回った分苦しい競馬となったが次走は確勝か。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

樅の木賞(阪神9R)
inyofu ◎2 スマートシャレード

今年の武騎手は、この条件の複勝圏内率が50%を超えている。無条件で買わなきゃだめだぞ。過去2戦は上り最速で、特にデビュー戦は同舞台で直線一気。まあ、ものが違うよな。ここも通過点だ。もちろん単勝で!
1号の新企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画。樅の木賞で6号と同じスマートシャレードを本命に単勝勝負で見事的中。
中山4R
inyofu ◎8 マウントロブソン

堀厩舎×金子真人HD×ノーザンFって字面だけでご飯が食べられる競馬ファンも多いだろう。実際、これが良い馬なんだわ。前走は勝てる力があったが、今年1番ってくらいのメンバーが集まった未勝利戦だったから、2着も仕方なしだ。勝ったディーマジェスティはそのままホープフルSって話もある。そんな馬とクビ差ってことは、ここは通過点でしかない。知り合いは小脚が使えるから、中山も向くって言ってたしな。後ろからいかなければ勝つだろう。単勝で。
同じく嵐を呼ぶジョッキー中山編。テンパーマンと同じマウントロブソンを本命。あっちは元返しだが、こちらは単勝で130円を回収した。

私ピンクのサウスポー!

中京1R
inyofu ◎6 ケンコンイッテキ

この馬、東京競馬場で3戦。ダートに替えてからは、2着、3着。
1400mは、とにかく左回りを堅実に走るタイプで、希少種牡馬のナイキアディライトってのもいいね。
明日も、間違いなく好勝負してくれるはず。
中京9R
inyofu ◎3 ロードプレステージ

この馬も、ダートの左回りが大好物。前走も2着と中京の同じコースで好走。じわじわ伸びる脚質は、まさに、中京向きで、ここは、好勝負!
1号監修。右回りで凡走を続け、左回りになった途端に爆走する馬を推奨する企画。中京1Rは9号と同じケンコンイッテキを指名し好勝負も2着(複勝110円)中京9Rのロードプレステージは3着(複勝140円)道中後ろに下がってから今一つ伸びきれなかった。

土曜日は日高の星とミスターPで高配当的中が目立った。個人予想ではメインのターコイズS大荒れの為少なかったが、日曜日の朝日杯FSは人気馬同士で決まりそうなので予想に期待したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line