TOP > 予想/馬券 > リオンディーズ強し!【第67回朝日杯フューチュリティステークス】予想家的中結果まとめ
予想/馬券

リオンディーズ強し!【第67回朝日杯フューチュリティステークス】予想家的中結果まとめ

12月20日(日)阪神競馬場で行われたGI【第67回朝日杯フューチュリティステークス】今回もレース結果やコメント等まとめてみた。
馬キュレ

朝日杯フューチュリティステークスはリオンディーズが優勝

inyofu 12月20日、阪神競馬場で開催された第11R・朝日杯FS(GI、芝1600m)は、後方で脚を溜めた2番人気リオンディーズ(牡2、栗東・角居)が直線で大外に持ち出されると、先に抜け出した2着馬を目がけて鋭伸。それをゴール手前でとらえ、史上初となる2戦目での2歳王者戴冠となった。勝ちタイムは1分34秒4(良)で、鞍上はM.デムーロ騎手。3/4馬身差の2着は隊列のちょうど中団あたりでレースを進めた1番人気エアスピネル、2着に4馬身差の3着争いは混戦となったが、11番人気シャドウアプローチがわずかにこれを制した。なお、3番人気に推されたシュウジは5着に終わっている。

▽配当
単勝15 590円
馬連11-15 520円
馬単15-11 1340円
3連複11-13-15 8160円
3連単15-11-13 3万8560円
(15.リオンディーズ、11.エアスピネル、13.シャドウアプローチ)

▽【リオンディーズ】
父キングカメハメハ
母シーザリオ
母父スペシャルウィーク
※母は日米オークス馬、半兄にエピファネイア(ジャパンCなど重賞4勝)。
通算2戦2勝
動画を見る

秋のGI絶好調【ヤンキース田中投手】

inyofu 「現在2歳リーディング1位のダイワメジャーの産駒(ショウナンライズ、ボールライトニング、タイセイサミット)は押さえておこうかなと。先週(阪神JF=メジャーエンブレム)も勝ちましたしね。“トレンド”ということで」
inyofu 「まず(11)、(14)、(15)の馬連ボックス。3連単は、(11)エアスピネル、(15)リオンディーズの軸2頭マルチで、相手は(2)、(7)、(9)、(10)、(12)、(13)、(14)でいきます!」
馬連とエアスピネルとリオンディーズの2頭軸での3連単的中でお見事な結果である。

【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎11エアスピネル
○12シュウジ
▲10タイセイサミット
△2、6、9、13、14
inyofu 本命は、エアスピネル!!
前走の、デイリー杯2歳Sでは、調教派として、この馬以外に本命は考えられないと宣言して、馬券は全て1着固定にしていました 見事期待に応えてくれて、朝日杯でも間違いなく本命だろうなと思っていましたが、 シュウジ、タイセイサミットも抜群に良くて、上積みという意味では、本命馬よりもありそうだったので最後まで悩むことになりました

最終的な決め手は、栗東坂路を馬なりで、 ラスト2Fが、 24.4-12.1という加速ラップを刻めた事!!
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。本命をエアスピネルに置いたのはよかったがリオンディーズを調教からはいらないと予想してしまったのが痛恨だった。

今週の馬キュン!は?

動画を見る
今週の馬キュン!は、ほぼ全員がエアスピネル本命、リオンディーズも⚪︎か△での予想をしていたのだが惜しくもシャドウアプローチを予想した人がいなかった。

【こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!】

2号の予想
inyofu と言う事で、このレースの◎は・・・
リオンディーズ!で行きます。

2歳戦での1戦1勝馬には過去何度もだまされてきましたが、この馬は相当強いのではないか?と思います。ここで、勝ちきれるかどうかというよりも、◎を打ちたくなる血統背景ですし、岩田騎手にしても、先約のあったシュウジに乗らざるを得なかった事は少々心残りなのではないでしょうかね。

◎15リオンディーズ
〇11エアスピネル
▲9ボールライトニング
☆12シュウジ
△2ショウナンライズ
△3アドマイヤモラール
穴6ユウチェンジ

買い方
◎からの馬連を〇▲☆を厚めに印へ流して、◎〇▲、◎〇☆の3連複2点。
更に3連単を少々買います。
8号の予想
inyofu 単複と馬連を本線に3連単は軽め

◎⑪エアスピネル
○⑦イモータル
▲⑨ボールライトニング
☆⑫シュウジ
△⑬シャドウアプローチ
△②ショウナンライズ
△⑮リオンディーズ

≪買い方≫
単複


馬連
⑪-⑦⑨⑫⑬②⑮

3連単1頭軸マルチ
⑪-⑦⑨⑫⑬②⑮
10号の予想
inyofu 馬連4頭BOXで行こうかな。

■7 イモータル
■9 ボールライトニング
■11エアスピネル
■15リオンディーズ

このBOX6点でいかせてもらいます。
ご存知覆面馬主軍団は今回は2号が本命リオンディーズでズバリで馬連をゲットし、8号がエアスピネルの複勝と馬連ゲット。さらに10号が念願の的中!馬連でゲットした。


今回は覆面馬主、テレ丸の10号に初日が訪れためでたいレースであった。エアスピネルとリオンディーズの人気の中3着と健闘したシャドウアプローチがヌケだった予想家が多かったようである。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line