TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の12月20日(日)の予想的中結果まとめ!(その2)
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の12月20日(日)の予想的中結果まとめ!(その2)

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた。企画もの予想結果版。
馬キュレ

嗚呼!哀しきテンパーマン

中京1R
inyofu ◎10カフジキング

いいね~キングマンボ肌のマンハッタンカフェ産駒。ダートに替えてから、2回続けて2着。
ここは、頭もありそう。
阪神1R
inyofu ◎6 スーセントマリー

ダイワメジャー産駒のパワー型。好位につけてしぶとく走るから、3着ははずさないんじゃないかな。

ただ、この2頭は、パドックの気配なんかをチェックして、イケそうなら買うことにする。
朝日杯FS
inyofu ◎11エアスピネル

4着以下になりそうもないね。
1号監修。常に複勝10%を取りに行くところから名づけられた元返し有りの企画。この日予想した3レースが全て2着。複勝も元返しなくしっかり110円で完全的中だ。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

中京3R
inyofu ◎15ティップトップ この馬の複勝を2万円!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年いっぱいはシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。(買い方は単勝1万複勝2万)1番人気ティップトップは相手にも恵まれ快勝。複勝的中も単勝勝負で行きたかったところだ。

抱きしめて!ミスターP

中山2R
inyofu ◎7 ルミナリースピン

この馬、母系の父系が、ディストーテッドユーモア→フォーティナイナー→ミスタープロスペクターで、ミスプロの3×4という黄金クロス!
2走、芝で負けているが、ここはダート替わり。
中山のダート1800mは、先行力がモノを言うから、まず買いだろう!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画。指名馬ルミナリースピンは逃げたサンアンダーソンの後ろ2番目で競馬するも最後まで止まらず2着(複勝140円)でゴール。
中京7R
inyofu ◎16コロマンデル

フジキセキ肌のキンカメ産駒。で、お母さんが、マハーバリプラム!って聞いて、ああ、そっか、って思った方、競馬詳しいですね!そう、母は、1200mダートのスペシャリストで、オープン特別を2つ勝って、カペラSも2着。とにかくダート短距離の女王さまだった。
で、血統をみると、ヌレイエフの4×3。これは、スピード能力高いわな。これからどんどん強くなりそうだから、ここは通過点じゃないかな。
同じくミスターP中京編。指名馬コロマンデルは先行勢がハイペースで潰れていく中で、中団6番手で競馬しなんとか押し切り勝ち。(単勝160円)着差以上に強い内容だった。
阪神8R
inyofu ◎15エアカミュゼ

またも、エアの冠のキンカメ産駒。サンデー肌だな。雄大な馬体で、パワー抜群。ダートの1800mなら、準オープンで勝ち負け出来そうな素質。ここは、間違いなく好勝負だろう!
朝日杯FS
inyofu ◎15リオンディーズ

なんてこった、キングカメハメハ産駒から、こんなに強い馬が続々登場するなんて。ドゥラメンテに続き、今年2歳馬のクラシックも、キンカメかな~!
同じくミスターP阪神編。8Rのエアカミュゼは直線で壁ができて2着(複勝160円)窮屈な競馬だった。朝日杯FSは1勝馬リオンディーズの豪脚で断然人気のエアスピネルを外から差し切り勝ち(単勝590円)阪神は1号の言う通りまさにキンカメ祭りでこの日を終えた。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

中山2R
inyofu ◎3 サンアンダーソン

様似の様似共栄牧場の生産馬だ。血統的に好走しても人気しないタイプってのがいいな。中山ダート1800は、スタートからコーナーまで距離はあるんだが、それでも先行馬にとって内枠はありがたい。特に逃げる馬もいないようだから、押し切れるだろう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画。ミスターPはルミナリースピンだったが、こちらは2番人気サンアンダーソンを指名馬に選択して見事逃げ切り勝ち(単勝440円)
中京2R
inyofu ◎4 トウカイエントリー

浦河の王蔵牧場の素質馬だ。10か月の休み明けである程度人気を落とすだろうから、買うなら今回だな。もともと500万クラスは突破しているし、実力上位は間違いない。中山は初コースだが、福島で好走してるし小回りも問題ないだろう。先行して横綱相撲を見せてほしい。
中京3R
inyofu ◎1 ヒデノヒロイン

浦河のグラストレーニングセンターの生産馬だ。中京1200って舞台だが、それでも内枠は良いんだよな。特に逃げる馬がいなければハナをきったほうがいいだろうな。複勝圏内は固いとみてる。
名古屋日刊スポーツ杯(中山11R)
inyofu ◎7 ザトゥルーエアー

メイショウサムソンを輩出した林孝輝さんの生産馬だ。そしてこの馬はメイショウサムソン産駒。馬場が渋ったら買いたくなる種牡馬だったが、阪神JFでも人気になったデンコウアンジュのように、瞬発力を兼ね備えた馬が目立ってきたよな~。この馬も、前走上がり最速の3F33,7をマークして2着。中京の舞台で思う存分差し脚を生かして欲しい。3番の同じメイショウサムソン産駒のルミナスウォリアーと合わせて買っとくか。
同じく日高の星「中京編」2Rのトウカイエントリーは長期休み明けでも力の違い見せつけて1着(単勝340円)3Rのヒデノヒロインは、2着(複勝160円)に粘りこみ。中京11Rの4番人気ザトゥルーエアーは、がまとめて差し切って勝利(単勝690円)予想した3レースが馬券圏内と貢献してくれた。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

中京3R
inyofu ◎15 ティップトップ

この馬は500万下をすでに2勝しているだけに、ここでは実力が1枚上。さすがシェイク・モハメド殿下は良い馬持ってるよな~。でも、脚質的に取りこぼすことが多いんだわ。だが、今回は先行馬が揃ってて、意外に速くなりそう。そんなとき、ズバッと突っ込んできて欲しいな。単勝で!
1号の企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画。舟唄馬券術も取り上げた指名馬ティップトップは、日高の星のヒデノヒロインに2馬身半差つけ、実力の違い見せての勝利(単勝260円)

日曜日は日高の星、ミスターPの的中は当たり前だが、テンパーマンも今回最多の3レースを見事回収。今年のレースも残り2日、覆面馬主達の会心の予想を最後まで見逃すな。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line