TOP > コラム > 「覆面馬主の真実」【第33話】~リアルタイム進行型・競馬狂小説~
コラム

「覆面馬主の真実」【第33話】~リアルタイム進行型・競馬狂小説~

馬キュレ
クリスマス忘年会の後、7号と久しぶりにサシで飲みにいった。この男、痛風に糖尿を抱えてるはずなのに、どういうことなのか浴びるほど酒を飲み、けろっとしている。

7号「なあ、兄貴、さっきはさ、うまキュレで金が欲しいとか、もっと稼げとか言っちまったけどさ、兄貴はどう思う?」
1号「うん、まあ、金儲けが先行したら大抵失敗するからな。あんまり金、金しない方がいい気がするけどな。」
7号「だよな、オレもさ、ずっと前から、読者からはビタ一文もらわねえぞ、って言い続けてるからさ、あんな事言ったのには、ちょっと理由があってさ。」
1号「だよな、オレもちょっとおかしいな、って思ったんだ。どうした?金がつまってきたのか?そんなことねえだろ。」
7号「いや、オレはさ、まあまあ馬も走ってるし、馬券もまあまあだからいいんだけどさ、実は、2号と6号がさ、ちと厳しいみたいでさ。」
1号「え、そうなのか?2号な、あいつ、この間も来年は、馬買えないかもしれません、なんて言ってたな。商売が悪いのか?」
7号「いや、どうも、FXで相当やられたみたいでさ。」
1号「ユーロか?」
7号「うん、で、小遣いまでなくなっちまったみたいで。」
1号「そっか、じゃあ、うまキュレでちょっとは小遣い稼ぎしたいってわけか・・。」
7号「ああ、そうなんだ。それと、6号も、大井に3頭くらい使ってるんだが、全然ダメみたいで、こっちも詰まり気味なんだよ。」
1号「そうか、オレ達の馬は今年走ったけど、あいつら厳しいのか・・。」
7号「ああ、だからさ、何か覆面軍団で儲けられないかなって思って、あんな柄にもねえ事言っちまったんだよ。」
1号「そうか・・。でも、お金を出しても読みたいって所まで行きたいよな。せっかく始めたんだからさ。」
7号「まあ、そう言やあそうだけど・・。」
1号「あんまり、新馬勝ちとかはしゃがない方がいいな。」
7号「オレも、そんなにキツくなってるなんて知らなかったわ。」
1号「まあ、今年も色々あったよな。馬も馬券も。」
7号「兄貴、馬券はどうだったんだ?」
1号「いやあ、取ったり取られたりで、トントンくらいじゃねえかな。おまえは勝ってるだろ?」
7号「そうだな、オレは、勝ってるかな。でも、4ケタはいってないけど。」
1号「反省すべきことも多いよな。買ってはいけないレースについつい手を出しちゃうしさ。今、テンパーマンってやってるだろ、あれが、ひょっとして1番正解なのかもしれないな(笑)」→先週のテンパーマン
7号「まあな、楽しみは少なすぎるけどな。」
1号「あ、それよりさ、来年の仕入れはどうする?何頭くらいいく?」
7号「でもさ、兄貴、来年は、兄貴の仔わけが2頭、ハーツクライの牝馬だろ、それと、メイショウボーラーに、トランセンド、それと、ナカヤマフェスタもいるぜ。これで、兄貴とやってるのは、6頭もいるから、2歳は相当楽しみだよな。」
1号「そうだな、今の1歳があんまりいないだろ。オレの繁殖は、どっちもこの年は空胎だしさ。」
7号「そうなんだよ、今の1歳が全然いないな。だからさ、兄貴、来年の3月くらいにさ、競りに出す前の良い馬を庭先で買いあさらねえか?」
1号「そりゃあいいな、2頭くらい1歳狙ってみっか・・。」
7号「ロードカナロアとか、オルフェーヴルとか、いい気がするんだよな。」
1号「ノヴェリストはどうかな?あれ、ハービンジャーより絶対走る気がするけどな。」
7号「全然話題になってねえよな。どうなんだろ、調べとくわ。」

てな感じで、馬の話になると半年くらいは話し続けられる「競馬バカ」の2人、知らぬうちに明け方になっていた。

いい年もあれば悪い年もある。
オレと7号にとってはいい年だったが、2号と6号、それとカウボーイ4号も悪い年だったんだろうな。
波があるから人生は彩りがある。悪いとき何を考えて何をするか、ここが勝負だ。
そして、いいときにどんな備えをするか、これも重要だ。

いずれにしろ、うまキュレの縁で集った仲間だから、何とかしてやらねば、な。

そういう意味では、今回の、無料メルマガ「うまヨミ」が、大成功して広告でも取れたら、いいのかもしれないな・・。更に馬券に磨きをかけて、有料でも買ってくださる方がいるなら、それもまたいいのかもしれない。

読者の皆様!是非是非、うまヨミの登録、宜しくお願い致します!

うまヨミの登録ページ
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line