TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】阪神C予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】阪神C予想

馬キュレ
それにしても、今何時だよ・・・。
「祭りの痕」を書いてたら、色々ぶちまけたくなって書きすぎちまった・・・。

覆面7号連載コラム「祭りの痕」vol.6「年末恒例・本音の話」

ま、俺のブログ時代からの古参読者なら、ダービー前後と有馬記念前後の長文は風物詩みたいに思ってるだろうから、びっくりもしないんだろうけど、久しぶりに熱く語っちまった・・・。

古参のかりちゅま氏からのツイッターの投稿をいじり倒してるけど、かりちゅま氏の事嫌いになったりしてねーから安心してくれよ!なにせ、俺らはキ〇ガイ仲間だろ(笑)

さーて、時間も時間だし、2015年最終週をビシっと決めなくちゃならねーから前置きはこの辺にして予想に行こう!

祭りの時間だ!

さーて、スーパーGⅡの阪神カップも今年で10回目か!
JRAも色々迷走して、有馬記念の次の日に阪神カップを持って行ったりして、激萎え状態で阪神カップの予想を公開した年もあったが、有馬の後は東京大賞典!って、ずいぶん昔から決まったローテーションで年末過ごしてるんだから、元に戻してくれてよかったわ。

大井に預けてる厩舎にも、年末はビシっと決めろよ!
と言ってあるし、阪神カップ当てて、ホープフルS当てて、有馬当てて、オフレコ馬券当てて、東京大賞典当てて、自分の馬が大井で勝って、今年の競馬を締めくくる!という感じの予定で2016年の元旦を迎えたい!

って事で、何事も最初が肝心。
阪神カップ!

もうね、このレースはね、簡単です。
京阪杯の2号のドンズバ3連単5点的中は見事だったが、もうそんな事は無いだろう!

◎ビッグアーサー
で良いでしょ。

前走は余裕で構えすぎた感もあるし、サトノルパンもこれ以上無いドンピシャの競馬。
来年のスプリント路線の主役に躍り出るためにも、ここで負けちゃ駄目。

という事で印。

◎1ビッグアーサー
〇7アクティブミノル
▲5ウリウリ
☆13ロサギガンティア
☆6サンライズメジャー
△4テイエムタイホー
△15ダンスディレクター
穴12アルマワイオリ

ビッグアーサーは1400mまではこなす。スピードもあるがパワーもあるので阪神も問題ないと見る。アクティブミノルは逃げ一者、どの馬もビッグアーサー、ウリウリが気になるのであれば、逃げ馬浮上のチャンスで〇に指名。ウリウリは普通に力をつけてきているが、岩田が乗れてなさ過ぎるので▲まで。ロサギガンティアは短距離への路線変更で安定感が出てきた。ダイワメジャー産駒の1400mはベストと感じているのでサンライズメジャーも☆を。

買い方は3連単フォーメーション

1着 ◎
2着 〇▲☆☆
3着 〇▲☆☆△△穴

合計24点。


年末的中ラッシュ祭りを成し遂げるための最初の一歩!
当ってくれよ~!

阪神カップは以上!


7号オフレココラム


「うまヨミ」の無料登録はこちらから!
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line