TOP > コラム > 嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中山編~【12月26日版】
コラム

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中山編~【12月26日版】

嵐を呼ぶジョッキーは俺だ!
今週も戸崎騎手が良い馬に乗っているが、あえてそこは避ける。なんてったって今週は有馬記念だ。年末に給料も入って浮かれ気分の競馬初心者が、「1番人気だから」「一番勝っている騎手だから」当たるだろうと買いまくる、年に一度のお祭りだ。一年中競馬をやっている俺たちにとっては“かきいれどき”ってわけ。そこで、今回ズバリ狙うのは名手・蛯名騎手。さらに国枝調教師とのコンビという限定をかけて、本気度の高い馬だけに絞ったぞ!

■中山2レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎5 コアコンピタンス

リオンディーズが史上最短タイの29日目でGⅠを制覇したと話題になったが、同じ29日の記録を持っているのが、この馬の母スティンガーだ。父キンカメと申し分のない良血にも関わらず、人気しないよな。2戦目でガラリというパターンもあるし、このメンバーならある程度上積みがあるだけで上位に食い込めると見ている。ちなみに国枝厩舎×蛯名騎手は、複勝率30%越え。ここは複勝で!


■中山7レース!3歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2000m】

◎15 カレンリスベット

こちらも国枝厩舎とのコンビだが、この条件に限れば過去3年で複勝圏内率50%に跳ね上がる。前走は道悪で度外視。近走はこのクラスでほぼ掲示板を外していないように、実力は上位間違いなし。おそらく戸崎騎手騎乗の2番のサクラアンプルールが人気を吸うだろうから、美味しいぞ~。複勝で!

以上。


で、今週から始まる無料のメルマガ「うまヨミ」!
まだ登録してないなら、しといた方がいいぞ!
競馬は情報がものを言う勝負だ。
読んでたから取れた万馬券なんてザラに出てくるだろうからな~。

有馬記念の予想が気になるなら、今すぐ登録だ!

「うまヨミ」の無料登録はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line