TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】12月27日(日)阪神10R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】12月27日(日)阪神10R予想

覆面馬主 巨乳の3号
皆様こんばんは、【巨乳3号】です。

早いもので、これが今年最後の更新ということに。9月の初めからこうした場でコラムを書かせていただくこととなり、当初は「頑張って役に立つことを書かなければ!」「公開する以上は当てなければ!」と意気込んでいたのですが、最近はちょっと化けの皮が剥がれてきているような(苦笑)。

まぁ『馬主が馬券を買う』と言っても色々で、例えば「自分の馬はどんなに人気が無くても絶対に馬券を買う」「むしろ自分の馬の馬券以外は買わない」という人もいますし、知り合いの馬主や調教師から色々と話を聞ける強みからむしろ「自分の馬を走らせるより馬券に集中」してしまう人もいますし(笑)、持ち馬は持ち馬、馬券は馬券!と全く別々の楽しみ方をしている人もいますし・・・・・。

私がどれかと言われれば、強いて言えば一番最後でしょうか。それも「自分の馬がいても勝ち目が無いと思ったらあっさり他の馬に浮気する」レベルの(苦笑)。
あとはこれでも結構自重しているんですが、どうせならただ強いだけじゃなくて『強くてイケメン(もしくは美女)』、ついでに言えば『名前もカッコイイ』なら最高だと思うわけで、紹介する馬はそういうのばかりになってしまいがちですね。金髪イケメンのトーホウジャッカルの復帰が本当に待ち遠しいです。

ちなみにここで紹介してきた中で一番出世したのは多分ダッシングブレイズ(9月27日の1000万下特別出走時、11月1日の1600万下特別出走時に紹介してどちらも勝利、その後OP勝ち)だと思いますが、この馬も金髪ではないものの、栗毛でなかなかのイケメン馬。それから10月の500万下出走時に紹介して勝利、先々週のオリオンステークスで紹介した時も勝利を収めているシュヴァルグランも、実は栗毛のイケメンだったり・・・・・。

本音を言うと、そういう意味ではゴールドシップはあまり好みではないんですよね(苦笑)。確かに芦毛で可愛いんですが、可愛い路線と言うにはあまりにも性格がアレですし・・・・・。
もし有馬記念の出走馬に『見た目の好み』だけで印を付けていくとすれば

◎ラストインパクト
(顔というより全体から漂う雰囲気が物凄くイケメン)
〇キタサンブラック
(まだまだ子供、もう少し大人っぽい雰囲気になればダントツ◎)
▲サウンズオブアース
(馬自身は普通でも、小道具のセンスが光る&似合うモデル系イケメン)
☆ダービーフィズ
(正統派の可愛い栗毛、人間で言ったら多分ジャニーズ系)
△ラブリーデイ
(地味な鹿毛ながら筋肉美のみで魅せるタイプのスポーツマン系イケメン)
△ゴールドシップ
(大人しくしてる時は可愛いけど、あの顔で血走った目をされると怖さ倍増)
※番外・マリアライト
(牝馬なのにイケメンという、宝塚の男役的な感じ)

という感じでしょうか・・・・・と、まぁこのあたりの趣向は人によって千差万別ですし、上の印と完全に一致する人はかなり少ないと思いますが、『戦績などを参考に検討して決めた馬券』の印も、最終的には多かれ少なかれ選んだ人の好みが入ってくるものですからね。

ちなみにここまで書いても、実際に買う馬券の軸は変わらず『ゴールドシップ』。何しろ今回が引退レースですし、1ファンとしては復活に期待したいですからね!

というわけで今回が開催最終週なので一切自重せず、思いっきり趣味に走ってみました(笑)。年明けからはいつもの調子に戻そうと思うので、来年も何卒宜しくお願いします。

さて日曜の推奨馬は「阪神10R サンクフルハンデキャップ」の⑧サウンドバーニングを紹介いたしましょう!

それなりに実力馬が揃った1戦となりますが、そのお陰(?)で「1000万下2連続2着」と、普通なら十分上位と言える実績のこの馬がマイナス1キロの55キロ。斤量据え置きやプラス0.5キロの顔ぶれを見ると、たとえ1キロでも数字以上の恩恵が見込めそうです。

中でも屈指の強敵となりそうな〇⑬アトムは、今回ここが約5ヶ月ぶり。いきなりでも力を出せる気性ですが、以前の「休み明けで好走」した時と比べると、まだ若干物足りないような・・・・・。

その点こちらは、ここがこの秋4走目。レース数は多いものの引き続き好状態を保っており、疲労も無く、動きも良く、まさに現在絶好調と言える状態。
『実力馬なのにハンデ戦で有利になる』という少々不思議な状況も味方となる今回は、連続2着脱却の大チャンスでしょう!

というわけで印の方は

◎⑧サウンドバーニング
〇⑬アトム
▲③ラディウス
△⑦ヴェネト
△⑨ムーンエクスプレス
△⑫ウインガニオン
△⑪ジュヒョウ

で、◎の単勝と馬連、3連複流しを購入しようと思っています。

最後に「うまヨミ」にご登録いただいた方の人数予想ですが、詳しく話を聞くと、外れた人が忘年会の支払い担当になるとか。
そもそも一番食べられない・飲めないのに、その上支払いなんて嫌すぎますよ!
というわけで来年は2016年ですし、2016人・・・・・ではかなり少ない気がするので、さっきの「有馬記念イケメン本命馬」ラストインパクトの馬番『3』を頭に足して、【32016人】!

・・・・・さて、どうなることやら(苦笑)。

以上、3号でした!


「うまヨミ」の無料登録はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line