TOP > コラム > 嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中山編~【12月27日版】
コラム

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!~中山編~【12月27日版】

嵐を呼ぶジョッキーは俺だ!
一年の最後を締めくくるのは、やはりリーディング男・戸崎騎手!
日本人騎手の意地を見せてほしいな!馬キュンでもお馴染み、斎藤調教師とのコンビをピックアップしたぞ。

■中山1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎8 スキャットエディ

斎藤先生と戸崎騎手のコンビは今年複勝率40%。関東の1流同志なんだから、当然の数字といえば当然だな。とにかく前向きすぎるくらいの馬なので条件は申し分ないだろう。前走で2着になっているし、相手弱化となれば当然頭で狙いたい。


■中山9レース!ホープフルステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2000m】

◎2 プランスシャルマン

良い枠引いたな~!ってのが最初の感想だな。この馬が負けたのは、怪物牝馬メジャーエンブレムと、東スポ杯2着の超良血プロディガルサンだけ。この枠でこのオッズは相当上手いぞ。ロードクエスト、バティスティーニは確かに強いが、中山なら話は別だ。先行できる器用さと、良い枠を生かして立ち回れば1着もあると踏んでいる。そしてそれを可能にするのが、戸崎騎手だ。上手くスローに落として、4コーナー団子状態にして、差し馬が大外を回るように仕向けるようなレースを期待したい。複勝で!

以上。


明日の馬券検討に超役立つ「うまヨミ」の無料登録はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line