TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】有馬記念予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】有馬記念予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です!

それにしても、今日から配信が始まった無料メルマガ「うまヨミ」の登録者がぐいぐい増えてるみたいで、良かったな。
ま、どうせなら、10万人くらい目指していきたいもんだ。

さて、いよいよ、明日は、有馬記念!
なのだが、どうも暮れ!って感じじゃないよな。どうしてかな?
暖かいからだろうか・・。

ま、競馬は、人気の馬が負けて高配当を頂くゲーム!って言ってる友人がいるが、明日の有馬記念は、まさにそういう人にはうってつけのレースじゃないかな。
何が勝ってもおかしくないぞ、このメンバーは。

データ派の人は、10年で1番人気が、{5311}、3着までに入る確率は、90%だ!なんて言うけど、今年は、このデータがあてにならないと思ってる。

まずもって、1番人気がゴールドシップ。宝塚15着、JC10着。ま、オグリキャップもJC11着から、有馬1着だったから、もし勝つならそういうオカルト的なパターンだよな。
で、2番人気がラブリーデイ。秋すでに3戦。JCが厳しい競馬だったし、ここで勝つには、臨戦過程が微妙かな。
3番人気がキタサンブラック、4番人気がリアファル。菊花賞の1,3着。どうなんだろ、今年の菊花賞。レベルは、時計面から見ても、低い気がする。ま、比べにくいけど、ゴールドシップや、オルフェーブルが勝った菊花賞を見ると、時計は速いし、勝ち方も強い。
ちなみに、トーホウジャッカルが勝った菊花賞は、レベル高いと思う。その2着がサウンズオブアース。こっちのが、強いんじゃないか?

あれれれ・・・。

でさ、5番人気がルージュバックだろ?2500mも、中山コースも初めて。

むむむむ。買いにくいね。

ま、ハッキリ言うと、買いたい馬が、6番人気以下ばっかりなんだよね。どういう事なんだろか・・。

現時点でオレが買いたい馬を、並べておくぞ。

サウンズオブアース
アルバート
ゴールドアクター
ラストインパクト
ヒットザターゲット
アドマイヤデウス

なんだよね。

でさ、この間のJCなんだけど、ハッキリ言って相当レベル低い気がしてるんだよな。ま、競馬はやってみなくちゃ分からないけど、ここにアルバートとか出てたら、良い勝負してる可能性は高い。
つまり準オープンレベルの馬で勝負になりそうな感じのレースだったって事だ。

だとすればだ、13着のヒットザターゲットだって、全然レースになってなかったのに、0秒6差だからな。この馬は、秋1戦、ぐんと良くなってる可能性も高い。

そんなこんなで、あれやこれや考えに考えて出した結論なんだけど・・・

◎6 アルバート

この馬、常識を超えて強い可能性がある。ローテーション考えたら、普通は消しなんだけど、そう言いながら、500万下からG2まで4連勝。
しかも、前走のステイヤーズステークスの勝ち方が、ヤバイ。
ここ10年で、1番強い勝ち方で、G2のレースであんな楽勝は、あまりお目にかかれない。
しかも、スタミナ抜群で、最後の伸びは、怖ろしいほどパワフルだった。
おそらくだが、ゴールドシップは、人気を背負ってるので、絶対にまくりにいくはず。となると、1~3番手の馬、おそらく、リアファル、キタサンブラック、ラブリーデイあたりは、乱ペースに巻き込まれる。
その一段後ろの差し馬が、1番可能性高くなるとみている。

なので、ラストインパクトや、サウンズオブアース、アドマイヤデウスあたりも、可能性ある気がする。

◎6 アルバート
〇9 サウンズオブアース
▲2 ヒットザターゲット
☆7 ゴールドアクター
△3 ラストインパクト
△5 アドマイヤデウス
△15ゴールドシップ
△4 ラブリーデイ

今回の有馬は、60回の節目。大波乱の有馬記念として、歴史に残るとみた!

馬券は、まず、アルバートの単複と、馬連を印以外も総流し気味に。ワイドも押さえる。
それと・・・
サウンズオブアース
アルバート
ゴールドアクター
ラストインパクト
ヒットザターゲット
アドマイヤデウス
この6頭の馬連BOX、と三連複BOX。

今年の3歳は、強いと言ってる人がいるが、オレは逆。4歳の方が断然強いとみている。

三連単も夢馬券としては、面白いので、ちょこっと買ってみようかな。

さて、「うまヨミ」の登録者予想だが・・・

10800人!にしておこうかな。

煩悩の10倍返し!(108×100)

まだまだ、今からでも、登録すれば、有馬記念のすっごい情報が、無料で配信されるから、まだの方は、是非!


「うまヨミ」の無料登録はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line