TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】12月27日(日)阪神1R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】12月27日(日)阪神1R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

本日の勝負レースの本命に推した◎クラウニングフレアですが、やはり今回もスタートで後手を踏んでしまい万事休すでした。2回連続同じ言い訳をしている気がします。しかし、内枠の人気の盲点12番人気の☆シャララの前残りは予想していただけに惜しいレースでした。寧ろ☆シャララを軸にするべきだったと反省しております。シャララとケルベロスのワイド2,690円は的中出来ていたかもしれませんね。苦笑

本日の結果
中山3Rサラ2歳未勝利(芝1,600m)
◎⑫クラウニングフレア(吉田豊)→10着
〇⑤ケルベロス(横山典)→3着 
▲⑪シャリオヴァルト(蛯名)→5着
△①レディバゴ(武士沢)→14着
△③スカイホープ(吉田隼)→13着
☆②シャララ(大野)→2着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>チュラカーギー→3着
中山2R>ラテールプロミーズ→1着
中山3R>クラウニングフレア→10着
中山3R>シャリオヴァルト→5着
中山4R(新馬)>チェダー→12着
中山5R(新馬)>グランドバローズ→5着
阪神1R>ティルヴィング→7着
阪神1R>クリノセゴビア→5着

本日は完全に勝負レースを見誤りました。中山1Rか中山2Rでないと的中しておりませんでした。中山3RはTMイチオシ推奨馬2頭のどちらもが凡走してしまい話になりませんでした。きっと明日はリカバリーしてくれる事でしょう。

それではまず、明日のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山1R>スキャットエディ
中山2R(新馬)>ダーニングイーグル
中山3R>キャプテンロブロイ、カマクラ
中山4R>イマジンザット
中山5R(新馬)>グランドバローズ
阪神1R>ボーサンシー、ライディングハイ

上記の東西TMイチオシ推奨馬の出走するレースを中心に明日の未勝利戦と新馬戦の馬柱と睨めっこして炙り出した明日の勝負レースは、阪神1Rサラ2歳未勝利(ダ1,200m)にさせて頂きます。
このコースの特徴は、脚質的には逃げ~差しと幅広く決まっており、脚質よりもパワーとスタミナを持ち合わせているかどうかが重要なコースです。とは言え、追い込み一辺倒では勝ちづらいコース形態です。有利な枠は中枠~外枠と言われています。持久力が求められるコースです。

という事で本命には、前走太目残りで逃げ一杯になってしまい4着に敗れたディズワンダフル産駒のマル外牡馬◎ボーサンシーを指名させて頂きます。スタートが抜群でこれまでの2戦は逃げて惜敗が続いています。前々走のデビュー戦は芝のレースでしたが、血統的にはダートが合いそうです。前走は+10キロと太目残りに付け加えゲート内で立ち上がるというアクシデントがありました。それでもスタートを決めて逃げて強い競馬が出来ました。それよりも何よりも強調したいのは追い切りです。1週前追い切りで栗東坂路稍重を53.4-38.5-11.8で駆け上がっており、終いの11.8は驚異的な時計で今回のメンバーでは2枚も3枚も上と言っていいでしょう。鞍上が主戦の池添騎手から鮫島駿騎手に乗り替わりますが、減量を生かした逃げを披露してもらいたいものです。絞れているであろう今回は勝ち上がり濃厚でしょう。

対抗には、先行力とスタミナが持ち味のシドニーズキャンディ産駒のマル外牡馬〇マテラヴィクトリーを指名させて頂きます。調教助手曰く、「調教の動きは良く、スピード負けはしないと思う。」という心強いコメントでした。ダート千八(7着)→ダート千六(3着)→ダート千六(2着)からの2ハロン短縮のダート千二戦です。前々で流れる事が出来れば好勝負は必至と思われます。鞍上が武豊騎手に替るのもプラス材料ですね。

黒三角には、脚質に自在性があるゴールドヘイロー産駒の牝馬▲オリエンタルローズを指名させて頂きます。これまでの2戦でいずれも1番人気に支持された期待馬です。前々走の新馬戦は先行する競馬、前走はスタート直後に被せられてしまったが好位から差す競馬をしており脚質に自在性が出てきています。明日は前々で競馬が出来れば十分にチャンスがあるでしょう。追い切りもいい意味で好調をキープしており問題は無さそうです。怖い存在です。

白三角には、あのミキハウスの所有馬のスズカマンボ産駒の牡馬△面白社長いやオモシロシャチョウを指名させて頂きます。前走の新馬戦は芝でのデビューになりましたが、直前の追い切りは今回鞍上の和田騎手を背に気合いの入った追い切りが出来ていますし、大型馬だけに一度使った上積みも期待できます。血統的にダート変わりはプラスとは思えませんが、前々で競馬が出来るのは強みです。馬券には絡んで来そうです。

白三角2頭目には、あのキズナを叔父に持つキトゥンズジョイ産駒のマル外牡馬△ジランドラを指名させて頂きます。大型馬の3走目は要注意です。レースを使いつつ馬体が絞れて来て今回は仕上がりました。前々走のデビュー戦はスタートは出たものの行きっぷりが悪くて一団に置いて行かれるカラチでまだレースに使うのは早かったような結果したが、前走は別馬のように行きっぷりが良くスタートを決めて先行逃げ粘りでの3着惜敗と立て直してきました。中1週なので追い切りは栗東坂路で終い重点の軽い調整でしたが、気配は上々です。

特注馬☆には、栗東TMの穴候補馬のファスリエフ産駒の牝馬☆ランディングハイを指名させて頂きます。乗り難しい面があるクセ馬のようですが、矢作調教師が盲力を認める厩舎の期待馬との情報です。押さえには入れておきたいと思います。

それでは、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
阪神1Rサラ2歳未勝利(ダ1,200m)
◎⑦ボーサンシー(△鮫島駿)
〇③マテラヴィクトリー(武豊)
▲⑨オリエンタルローズ(幸)
△⑮オモロイシャチョウ(和田)
△⑯ジランドラ(酒井)
☆①ランディングハイ(中谷)

勝負馬券は、◎軸の馬単、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬単>5点
⑦→①③⑨⑮⑯
<3連単>40点
③⑦→①③⑦⑨⑮⑯→①③⑦⑨⑮⑯

そして明日は暮れの大一番!一年の総決算!有馬記念です。ジャパンカップで本命◎に推したショウナンパンドラの直前出走回避は残念で仕方ないです。
ゴールドシップのラストランという事もあり過剰人気しており、もしショウナンパンドラが出走していればジャパンカップ同様に単複勝負をする予定でした。
ま、出走しない馬の話をしても仕方ないので、明日の有馬記念の僕の本命馬◎を発表させて頂きます。僕の本命馬は何と何と何と◎ゴールドシップです。爆笑
実力以上に過剰人気している感は否めませんが、歴史的名馬のラストランを純粋に馬券を買って応援することにしました。内田騎手とのコンビで有終の美を飾って欲しいものです。そしてやっとやっとやっと待望の内枠を引き当てたアドマイヤデウスを穴候補に指名しておきます。

では最後になりましたが、例の賭け....「うまヨミ」の明日の15:00の段階での登録者数当て勝負ですが、僕の予想数は”6,015”にさせて頂きます。その心は、第60回有馬記念+ゴールドシップの馬番⑮=6,015です。全く基準がわかりません。

覆面馬主9号 拝


「うまヨミ」の無料登録はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line