TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】有馬親ッパネ(インパチ)計画
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】有馬親ッパネ(インパチ)計画

馬キュレ
結論から申し上げる。

ヤツでいく。それしかない。

毎週末、このコラムをお読みの方であれば、“ヤツ”がどんな奴なのかはおわかりだろう。
たぶんとんでもない予想になるかもしれん。

だが、有馬記念だ。オーラスだ。お祭りだ。

そしてワシは馬主である前に、一介のギャンブラーであり、俳句が好きなオジさんだ。

ゴールドシップの有終ラストランや、サブ北島大熱唱やら、人気サイドから馬券を切り込みたい方には今回ばっかりは無駄な時間に終わると思う。

そんな方は、この時点で引き返してくれ。

あの俳句オジさん、土曜の阪神カップ5940円当てやがった・・・との思いで、興味本位でお立ち寄り頂いている方も多いかと思う。
※昨日のコラムはコチラ【阪神C予想】 からお願いします。

ただ、おそらく、その興味は無駄足に終わる可能性が高い。

どうぞ引き返してくれ。

申し訳ないがこのあと少しスペースを空けるから、下にはスクロールせずに他の覆面馬主さんのコラムを覗きに行ったほうがいい。
2号さんなんか、阪神Cで3連単大的中!みたいやから、確認しといても損はないゾ
※覆面馬主【妄想の2号】阪神カップ予想をチェック。


さて、本題だ。覚悟してくれ。

ヤツだ。

ヤツしかいない。

ボウマンだ。

連闘なんか関係ないけん。
96年の有馬記念で3着に入ったマイネルブリッジも連闘策が効を奏している。可能性は無くは無いんじゃ。
また、ボウマンは先約のあったオーシャンブルーに騎乗するはずやったが、それを蹴ってトーセンレーヴ3連続の騎乗が決定した。本来であればこんなことしたら乗り鞍激減で干されること確実だが、今回は少々事情が違う。オーシャンブルーと、トーセンレーヴはラブリーデイも含めた同じ池江寿厩舎。
能力差を冷静に判断して、おそらく、オーシャンのオーナー青芝商事の高橋さん側から、島川さん側へどうぞどうぞの遠慮があったんじゃないかと思っている。真相は知らんが。ここで池江厩舎に借りを作っておけば、あとあと何らかの恩恵もありそうやしの。ワシならそうする。
マラソンなんかでも給水取り損ねたランナーに他国のライバルが自分の飲みかけ渡してるケースがあるやろう。あれと同じや。・・・・違うか。

ましてや、このボウマンも明日で短期免許が切れる身だ。初騎乗初勝利を決めた愛馬で、このグランプリ参戦・・・男なら燃えんワケあらんへんやろ。

加えて、父ディープインパクト×ビワハイジという、日本最高配合血統。

お膳立ては整っている。能力が足りないなんてことは絶対あらへんワイ!


そしてじゃ。このトーセンレーヴ・・・本命に推している記者さんはおらんじゃろ・・と思っとったが、おったワイ。

主要専門紙でこの馬に◎を打っているのは、
ゲンダイ=特捜班
東スポ=河合

以上じゃ。

・・・でも、これって凄く大事なことなんじゃないかと思うんや。

ゴールドシップやラブリーから馬券を買う人が大半かもしれんが、オーシャンブルー、ヒットザターゲット、トーセンなどの人気薄から馬券を買いたい人だって沢山いるはずや。
だけども、あまりに情報が少なく、印も全くついてない・・・・最悪、尻込みして馬券を買わないなんてケースだってあると思うんじゃ。
ただ、たった一人でも新聞記者さんが自分と同じ考えを持ってくれている・・・よし、勇気を出して自分の思いのままに買ってみようかなんて行動を起してくれたら、予想屋冥利に尽きるってモンじゃないかと思ってるんじゃが。
・・・まぁ、いい。話が長くなるので、先に進めよう。

さて、このお二人(?)はトーセンレーヴが馬券に絡むと想定して、それに連なるあらゆるファクターを考え抜いて導き出したジャッジがこうじゃ。
いつも通り、〇=4、▲=3、☆=2、△=1で、計算すると・・・

1【】
2【1】 1
3【】
4【4】 1 3
5【】
6【】
7【2】 1 1
8【3】 3
9【1】 1
10◎本命
11【1】 1
12【8】 4 4
13【1】 1
14【】
15【2】 2
16【】

このお二人の対抗はともに12番のリアファル。トーセンレーヴが台頭するような流れになればリアファルも注意が必要という同じジャッジを下しとる。
そして本年最後の渾身の結論がこれ。
◎10トーセンレーヴ
○12リアファル
▲4ラブリーデイ
☆8ワンアンドオンリー
△7ゴールドアクター
△15ゴールドシップ
穴2ヒットザターゲット=ゲンダイ大阪弘中◎
穴5アドマイヤデウス=日刊谷口◎
穴6アルバート=ブック吉岡▲
穴13ルージュバック=ブック◎

ってなことで、この9点でお馴染みのインパチ買いじゃ!
毎度クドイかもしれんが、買い方はこちら⇒ご挨拶 から確認してくれい。

ワンアンドやヒットザターゲット、アドマイヤ辺りの裏ドラが絡めば万々歳やのう。のうボウマン。

【アリマン(有馬)で ボウマン奮起 親マンじゃ】 本年ラストはこれでいく!自摸るぞインパチ!


・・・
あ、そうそう自分のことにアツくなりすぎて、忘れとった。
既に配信が始まっていて好評を博しとるらしい「うまヨミ」の最初の登録人数を予想しなけりゃいけないんじゃったのう。

う~ん、ここは少し捻りを加えて景気よく親の倍満ニーヨンマルゼット(24000点)!
・・・・と、いきたいとこじゃが、やっぱり名前の通りインパチの18000にしておこう。

よし!これでお願いします!

それじゃ、皆さん、よい有馬を!インパチでした。


※【うまヨミ】の登録はこちらより
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line