TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】有馬記念予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】有馬記念予想

馬キュレ
有馬記念ってのは出走メンバーがどうであろうと、日本人は本当に好きなレースのようだな。
さて、俺の古馬路線だが、秋の天皇賞で◎ラブリーデイ、JCで◎ラブリーデイとラブリーデイと心中的な印を打ってきた。その流れからすると、今回もラブリーデイか?と思う人もいるかもしれないが、今回はサウンズオブアースから入ろうと考えている。

ジャパンカップでは〇評価だったが、1コーナーでのあの不利は本当に痛かった…。
あれが無ければ、もっと際どい勝負になっていたはずだ。

そしてここは叩き3戦目。
僅差での負けが多いタイプだが、堅実な馬ともいえる。
中山は日経賞で4着しか戦績が無いが、出来8分で脚を余してのものだから気にする必要はない。
使い詰めのラブリーデイ、それほど強い相手と戦ってきたわけではないルージュバック、連勝中だが決してうまいとは思えないアッゼニが乗るアルバート、骨折明けで万全の騎乗が出来るのか疑問の吉田隼のゴールドアクター、この辺の馬には◎を打ちたくない。

そういう意味でも、◎はサウンズオブアースで行く。

◎9サウンズオブアース
〇15ゴールドシップ
▲12リアファル
☆7ゴールドアクター
☆4ラブリーデイ
穴5アドマイヤデウス
穴2ヒットザターゲット
穴3ラストインパクト

これで行く。
買い方は、◎からの馬連を比率をつけて印へ流す。

そして、3連単は

1着 ◎▲〇
2着 ◎▲☆☆穴穴穴
3着 ◎▲☆☆穴穴穴

102点を、このように買う。
ゴールドシップは頭有ってヒモ無しと考えるので1着にだけ固定する。
確かに調教では良い頃の煩さも出てはいるが、普段の日の乗り込みが少ないと言った話も入ってきている。
となると、距離適性、展開適性を考えると勝つ資格を持っているのはサウンズオブアースとリアファルと考える。
穴は内目の枠に絞った。
アルバートに関しては、アッゼニの手腕を信用できないので切り、ルージュバックは古馬牡馬一流どころとの対戦が無いのと、弱メンのきさらぎ賞勝ち程度では足りないと見ているので切り。キタサンブラックは、前走出来過ぎの感があり、その当時より出来が落ちているのならここでは切る。

以上!

しっかり楽しもうぜ~!

そういえば、うまヨミの登録者数を当てっこしようなんていう提案があったな。
ちなみに、明日のメルマガ「うまヨミ」では、登録者数2万人以上行ったら、オフレコ馬券の◎の馬名公開すると言っちまったから、どうせなら2万人以上行ってほしいわな。

という事で、俺の予想は2万人な。

ってことで、有馬記念は以上!

→7号ホープフルS
→7号オフレココラム

うまヨミにまだ登録してない読者はすぐ登録な!

umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line