TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の2015年12月26日(土)の予想的中結果まとめ!
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の2015年12月26日(土)の予想的中結果まとめ!

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた。企画もの予想結果版。
馬キュレ

妄想の2号

阪神カップ
inyofu ここも、ビッグアーサーが人気だと思うので、2匹目のどじょうが居るのか居ないのか?を妄想してみたんですが・・・
2匹目のどじょうどころか、3匹のどじょうが居るんじゃないですかね!

え?3匹ってどういうこと?

ズバリ!
ビッグアーサーは3着!という事です。

差し馬の最内枠、スロー確実なメンバー構成、団子状態で捌くのに一苦労。
見えますよね?藤岡康騎手が内目から進路取りに戸惑っている姿が!

え?見えませんか?
ワタクシには見えておりますよ!

いままで、1着か2着しかない馬ですが、敢えてここは3着狙いで高配当!を狙います。
inyofu ここはビッグアーサー3着固定の3連単勝負をしたいと思います!

3着固定の馬に◎を打つのも変な感じなので、印はつけません。

買い方!

3連単フォーメーション

1着 6・7・13
2着 6・7・13・4・5・8・12・15
3着 1

以上21点で勝負です!
FXで惨敗した2号が大胆にもビッグアーサーを3着固定で3連単狙い。狙い通り内の渋った馬場を通ったり、距離の壁ができたか最後は脚があがって3着とズバリ的中!見事3連単49650円をGETした。

砂の6号

妙見山S(阪神10R)
inyofu ◎⑧テーオーヘリオス
○⑩ヒルノデイバロー
▲④サノイチ
☆①ミッキーシーガル
△②サクセスフェイト
△⑤ゴーインググレート
△⑬セイラ
△⑭ネヴァーハーツ

今回、本命に推したいの◎テーオーヘリオス。
デビューからしばらくは中距離を使われていたが、夏の札幌ダ1000mを使われてから馬が一変。
そこからは6戦連続して連対中と、完全に軌道に乗った印象だ。
1000万クラスに昇級初戦だった前走では、サウススターマン、トータルヒート、ガンジーなど同クラスで連対歴のあった馬を相手に完勝。
いまの勢いをもってすれば準OPが壁になるとは思えず、今回も好走が期待できそうだ。

○は、ダートで5着以下が1度もない堅実派のヒルノデイバロー。

▲は、昇級3戦目でクラス慣れが見込めるサノイチ。

☆と△は、成績やこのコースと相性の良い騎手・種牡馬データを中心にピックアップ。

馬券の本線は単勝と馬単

単勝⑧
馬単⑧ ⇔ ⑩④①

少額で軸2頭の三連複

⑧⑩ = ④①②⑤⑬⑭
本命テーオーヘリオスの充実度から昇級のは壁ないと判断した6号。結果を見ると2着馬に1馬身半差の快勝。3連勝でOP入りを果たした。ここまでは普通の予想だが3着に入った9番人気のゴーインググレートを抑えてる辺りはさすが。馬券は単勝(240円)馬単(590円)3連複(3080円)を的中。

小鳥の7号

中山7R
inyofu ◎5ツクバアズマオー

そもそもこのクラスは一度勝ってる馬だし、能力もある。じゃーなんで前走500万下で4着に負けたんだよ・・・と言われそうだが、前走は爪を傷めてて出走回避もあった状態で外外まわしての4着。負けて強しじゃねーか?しっかり休ませて爪も問題なしとなれば、一発狙えるだけの馬だわ。

買い方は、単勝を本線に、馬連を総流しで買う。
7号がどうしても買いたいレースがあると言って中山7Rの本命ツクバアズマオーを指名。休み明けにもかかわらず好位からの最速上がりで力の違いを見せつけた。単勝は3番人気で760円、馬連は1730円を的中だ。

インパチの11号

阪神カップ
inyofu 本命◎はもちろん、ボウマン・・・じゃなくて、その隣の8枠15番ダンスディレクター。

理由は

京王杯SCを見ろ!

それだけじゃ。

まずこの馬を本命評価している専門紙記者さんは
優馬=なし
競友=TM前田、本紙渡辺、飯本
エイト=吉田
ゲンダイ=新谷、亀井、
ブック=米満、牟田、羽生、青木
研究=永山、竹中、五十嵐
馬三郎=なし
東スポ=渡辺薫、清水
フジ=しの、漆山
日刊=なし
勝馬=山崎武

18人が指名しとるわ。しかし1ヵ月半近くやってくると、類は友を呼ぶじゃないが、頻繁に目にする記者さんもでてくるようじゃのう。
inyofu ◎15ダンスディレクター
○5ウリウリ
▲1ビッグアーサー
☆8ダノンシャーク
△4テイエムタイホー
△6サンライズメジャー
穴13ロサギガンティア=馬サブロー木村◎
穴14クラレント=競友今野◎
穴7アクティブミノル=ブック山田理▲
穴2ダイワマッジョーレ=東スポVU明石◎

ってなことで、この9点でお馴染みのインパチ買いじゃ!
11号の本命はダンスディレクター。出遅れは毎度のことだが、道中折り合いは進歩が見られた。2走前の京王杯SCは直線前が壁になるも、今回は上がり最速でいったん先頭に。最後は差し返されてハナ差の2着と惜敗。それでも馬券は馬連5940円を的中した。

嗚呼!哀しきテンパーマン

阪神7R
inyofu ◎11サトノダイヤモンド

新馬戦、楽勝!この馬、ディープインパクト産駒なんだが、血統をみて目に付くのが、ヘイローのクロスだよな。
ヘイローといえば、サンデーサイレンスの父だが、サトノダイヤモンドの血統をみると、サザンヘイロー、デヴィルズバッグの名前がみえる。まさに、ヘイローの仔たちの血脈が凝縮された馬だ!

前走、重馬場で楽勝。もし良馬場なら更に楽勝じゃないかと思わせる跳びの良さ。
ここは、3頭には負けないだろう。
1号監修。常に複勝10%を取りに行くところから名づけられた元返し有りの企画。単勝1.2倍のサトノダイヤモンドはスタートが良く、直線の瞬発力も文句なし。2着馬に3馬身半離す圧勝劇。その強さは来年のクラシックを狙える器だろう。複勝は元返しかと思われたが、2着に人気薄が入った為なんとか110円ついた。

タンタン単勝メン!

中山大障害
inyofu オヤジ「運気がこれで大きく変わるかもしれないから。」
1号「そうなのかな?」
オヤジ「日本の言葉で言うと、厄落としっていうのかな。」
1号「あ、そうだね。あまりに酷いことがあった時、厄落としって言って、これ以上悪いことが起きないっていうね。」
オヤジ「もう風邪も治ったし、インフルエンザの注射もしたし、ね。お店も開けてるから、食べに来なよ。大晦日もやってるよ。」
1号「あ、ほんと、じゃあ、年越しはタンタン麺にしようかな。」
オヤジ「年越しは、紅白見ながら、餃子とビールがいいんじゃない?」
1号「それもそうだね。で、明日、明後日、単勝どうする?」
オヤジ「ああ、もちろん、買うよ!明日は、2頭買いたい馬がいるんだ。」
1号「ああ、そうなの、もう予想はしたの?」
オヤジ「うん、したよ。明日はね、まず、中山大障害のアップトゥデイト。それと、阪神4レースのマテンロウゴーストってデムーロの馬。この2頭の単勝を、30万ずつ買ってくれる?」
1号「お、また、ドカンと行くんだね。」
オヤジ「そうかな、行くときは、この何倍もいくけど。」

ということで、あくまで単勝しか買わないオヤジさんの運気は、一転したのか、明日、分かるだろう!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる単勝プロジェクト。運気が下がりつつあったオヤジさんが指名したアップトゥデイトは、最後の直線でエイコーンパスの猛追を二の脚で封じ込め優勝。 これで厄除けは完了だ。

抱きしめて!ミスターP

妙見山S(阪神10R)
inyofu ◎8 テーオーヘリオス

この馬、フサイチペガサス産駒!ミスタープロスペクター直仔のフサイチペガサス産駒、意外と少ないんだけど、走るよね。特に、ダートはめっぽう走る。
2ヶ月の休養をはさんでの昇級戦だが、この馬、オープンにいけそうなので、この準オープンでも、好勝負間違いなし。
阪神ダート1400mは、最高の舞台だしね。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画。本命は6号と同じテーオーヘリオス。+12kgと余力ある状態で勝利。次走は叩いてOP戦、更に良い状態でレースに臨めるだろう。
中山4R
inyofu ◎14ハッピープリティー

トワイニング産駒だが、この馬、母系が良いね。姉のグリサージュ、プリンセスメモリー、けっこう走ったよな。 ダート1200mも血統からは、ばっちりな条件だし、中山1200mは、外枠も良い。ここは、姉たち同様、走ってくれそう。
グレイトフルS(中山12R)
inyofu ◎9 ヤマニンボワラクテ

4歳でセン馬なんだが、この馬、ようやく去勢の効果が出始めたのか、きっちり走るようになってきたな。前走、強かった!ここは、もう一丁あるんじゃないかな。
同じくミスターP中山編。5R新馬戦ハッピープリティーは2着(複勝170円)勝ち馬のスピードに力負けだが3着に4馬身差つける好内容。12Rの3番人気ヤマニンポワラクテは、直線伸びるもポトマックリバーに差されウインアルザスを差せず3着(180円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

中山7R
inyofu ◎2 サクラアンプルール

日高の谷岡スタットの生産馬。見た限りでは、ここ数年で生産を始めたようだな。母系からサクラの冠がついてることからも、さくらコマースさんと縁が深いようだ。道営から戻ってきた馬だが、前走は1000万クラスでも通用するリーサルウェポンに僅差の2着。実力は大いに示している。鞍上はリーディング戸崎圭太とくれば、買わないわけにはいかないだろう。軸不動。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画。指名馬サクラアンプルールは、直線で7号の本命ツクバアズマオーと同じ最速上がりで追い込むも3着まで(複勝140円)これまでのレースに比べて後ろ過ぎたか。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

中山2R
inyofu ◎5 コアコンピタンス

リオンディーズが史上最短タイの29日目でGⅠを制覇したと話題になったが、同じ29日の記録を持っているのが、この馬の母スティンガーだ。父キンカメと申し分のない良血にも関わらず、人気しないよな。2戦目でガラリというパターンもあるし、このメンバーならある程度上積みがあるだけで上位に食い込めると見ている。ちなみに国枝厩舎×蛯名騎手は、複勝率30%越え。ここは複勝で!
1号の新企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画。3番人気コアコンピダンスは、道中3番手の競馬も直線で、前を走っていた勝ち馬の末脚に振り切られ2着(複勝180円)
阪神7R
inyofu ◎11 サトノダイヤモンド

なんでホープフルじゃねーんだっていうほどの馬だよな。5億対決といわれた新馬戦で負かしたロイカバードもすぐに勝ち上がったし、相当な器だろうな。ルメールは差しよりも、先行させた時の方が成績がいんだよ。ハーツクライみたいに。そういった意味でもかなり手が合うと思う。もちろん単勝で!
江坂特別(阪神9R)
inyofu ◎1 アルター

ルメールは阪神芝2400mが得意なんだよな~。今年だけでも7戦して3勝だぞ?勝率42.9%。さらに年間最多勝記録を更新し続けているノーザンFの生産馬とくれば、こりゃ買わないわけにいかないだろ。右回りはダートで勝ってるし、問題ないだろ。そういえば、ダートから芝替わりで成功したっていうは、有馬記念で騎乗するリアファルとだぶるよな~。なんかのサインか?とりあえずここは単勝で行かせてもらうぞ!
同じく嵐を呼ぶジョッキー中山編。7Rはテンパーマンと同じサトノダイヤモンド(単勝120円)9Rは、アルターが道中リラックスしながら直線で持ち前の末脚を発揮し1着(単勝280円)これで2400mは(2-2-0)連対率100%と次走も同じ距離なら勝ち負けか。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

中山5R
inyofu 15ルネイション

アドマイヤムーン産駒で、肌が、ビウォタルだが、この馬、ミスタープロスペクターの4×4だ。何故に、芝の2000mに使ってるのか不明だが、大野騎手が調教にもまたがり素軽い動きを見せている。
阪神5R
inyofu ◎12デザートナイト

こちらは、ストームキャット肌のアドマイヤムーン産駒。芝の1400mは、まさに激走しそうだよな。

この3頭の単勝を1万円ずつ、といきたいが、年の瀬勝負という事で、2万円ずつとする!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年いっぱいはシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。(買い方は単勝1万複勝2万)この日指名した3頭の内2頭が新馬戦で1着。ただの1着ではなくどちらも7番人気で単勝23倍台と高配当を叩き出した。

今回は、2号のビッグアーサー3着縛りや、12月の舟唄馬券術の回収がマイナスから一気に今日で大幅プラスになる等、見所満載の土曜日だった。残るは最終の27日!それぞれが良い結果で終わって欲しい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line