TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】私の競馬2015
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】私の競馬2015

馬キュレ
私の競馬2015

覆面馬主データの8号です。

突然ですが皆さん、有馬記念後に公開された7号さん執筆の祭りの痕は読みました?

覆面7号連載コラム「祭りの痕」vol.7「競馬は簡単だ!」

その中であの人

「俺自身ずいぶん変わったなぁ・・・と思ってな。」

なんて言ってるんですよ。

確かに、若干変わったなぁなんて思う部分もあるんですけど、それは私以外の人間に対してなんですね。

クリスマス付近に行われた忘年会の時なんてトナカイですよ?トナカイ。

しかも6号さんが着ぐるみトナカイに対して、私、夜のお店で女性の方が着るピッチピチのトナカイですからね。(最初はいいんですけど、終わった後に着替えるあの嫌な気分といったらもう…)

しかもムチでシバきウヒャッヒャッヒャッと高笑い。

そんな人が

「俺自身ずいぶん変わったなぁ・・・と思ってな。」

ですよ?

口と行動の悪さは天下一品。人が嫌がっている姿を見ると、まぁクリスマスプレゼントをもらった子供のような顔して喜んでますからね。

あれで、実は人一倍、相手の事を考えている人じゃなかったら、確実に○されてますね。

まぁ言動から勘違いされやすいんでしょうし、苦手な人はホント苦手でしょう。逆にハマっちゃう人はハマっちゃうんですよね…。

結局昔から、相手のことを考えている方ですし、それは知り合ってから一度もブレていない方。(実は10年以上の知り合いですw)だから、私の結論からすると、あの人が変わるなんてありえません。

ちょっと本音をポロリとするようになったのが、変わったと言えば変わったところですね。

なんて、実は自分の心の中の良心をさらされるのが一番苦手な方なので、年末最後に褒めてみましたw

そんな極悪サンタに一矢報いた日本ダービーが、私8号(当時は3号)の2015年の競馬で一番の思い出です。

詳細はこちらをどうぞ

==========================
3号(現8号)vs7号の20万円馬券対決

対決の経緯
「覆面馬主の真実」【第7話】~リアルタイム進行型・競馬狂小説~

結論
3号(現8号)のコラム→こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの3号】日本ダービー・目黒記念の最終結論

7号さんのコラム→こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】日本ダービー予想


結果後
こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】日本ダービーの結果

「覆面馬主の真実」【第9話】~リアルタイム進行型・競馬狂小説~

覆面7号【不定期連載】「小鳥の7号襲名」

==========================

読んで頂ければおわかりの通り、結局馬券勝負では勝ったものの、あのオッサンを喜ばしてしまう結果になり、何やら敗北感たっぷりですが、データを柱に、知り合いという知り合いに片っ端から連絡をして、的中を残した日本ダービー。

的中云々ではなく、そんなやり取りを出来る方々が周りにいるというのが、今年改めて痛感したことかもしれません。

私、馬主として一人で競走馬を持ったことはございません。

これは、初めて誘われて競走馬を購入した際に、そこまで資金があった訳ではなく、ただ共同で持つしか出来なかったからなんですが、非常に恵まれていた事なんだなと痛感しました。

1号師匠と2号さんの丁稚として、馬主にさせていただいた私8号。
当初は、お二人の話を聞いてもチンプンカンプンでしたし、7号さんと知り合って話を聞いていた時は、よりチンプンカンプン。

あまり現場にも行かない為、よく「お前ホントに馬主か?」なんて言われることも多々。

覆面馬主の面々は、非常に競馬に詳しく、そして競馬を楽しんでいる方ばかり。その皆さんに必死で付いてきた1年だった気がします。

文章を書くのが苦手で、思ったことを上手く伝えることができず、昔から2号さんにボロクソ言われていた私が、350万PVとなったうまキュレさんで、毎週コラムを書かせていただくとは、昨年まではまるで想像しておりませんでした。

今年の3月よりうまキュレさんで予想を公開させていただき早10ヶ月弱。
馬券的にはアルテミスSの50万馬券などもあり、トータルで見るとプラスで終わることができました。

ついつい当たり前のことを当然と思い、感謝することを忘れてしまいガチな私ですが、毎週末競馬がある喜びと、一緒に競馬を楽しむ仲間がいるということに、改めて感謝をしつつ、来年は更にデータに磨きをかけ、本当の意味で「競馬(を楽しむの)は簡単じゃ!」と叫んでみたいものです。

そして、1号師匠に師事し、ちょっとでも文章がうまくなり、普段の私の“本性”が出せるような1年にしたいと思います。

では皆さん、よいお年を~
1月4日にお会いしましょう!

覆面馬主・8号


そのほかの覆面馬主【私の競馬2015】はこちら↓
「私の競馬2015」~1号の馬券篇~
私の競馬2015 「妄想一回3万円 by覆面2号」
こりゃ深すぎるww覆面馬主【カウボーイの4号】私の競馬2015
こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】私の競馬2015
こりゃ深すぎるww覆面馬主【砂の6号】私の競馬2015
私の競馬2015「俺の年度代表馬 by覆面7号」
こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】私の競馬2015
こりゃ深すぎるww覆面馬主【テレ丸の10号】私の競馬2015
こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】私の競馬2015


※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line