TOP > 予想/馬券 > 【第60回有馬記念】予想家的中結果まとめ
予想/馬券

【第60回有馬記念】予想家的中結果まとめ

12月27日(日)中山競馬場で行われたGI【有馬記念】の的中結果をまとめてみた。
馬キュレ

有馬記念はゴールドアクターが優勝

inyofu 12月27日、中山競馬場で開催された第10R・有馬記念(GI、芝2500m)は、8番人気ゴールドアクター(牡4、美浦・中川)が、道中3番手でリズム良く進み直線に入ると、後続がドッと押し寄せた直線でも渋太く脚を伸ばして先頭でゴールイン。4連勝で自身初のGI制覇を成し遂げた。勝ちタイムは2分33秒0(良)。鞍上は吉田隼騎手で、同騎手もこれがGI初勝利となった。クビ差の2着は道中先行集団で進みゴール前で鋭く勝ち馬に迫った5番人気サウンズオブアース、2着に3/4馬身差の3着は道中主導権を握って進み、ゴール前まで粘り通した4番人気キタサンブラックが入った。 なお、1番人気だったゴールドシップは道中最後方から3角手前で早めに発進する、得意の捲り戦法に出たが直線で先行勢を捉え切れず、勝ち馬から0秒3差の8着でラストランを終えている。また、2番人気だったラブリーデイは先行集団を見る位置から手応え良く直線に入ったが、インを突いた直線で前が塞がる不利に泣き勝ち馬から0秒2差の5着だった。

▽配当
単勝7 1700円 馬連7-9 6840円 馬単7-9 1万3780円 3連複7-9-11 2万360円 3連単7-9-11 12万5870円 (7.ゴールドアクター、9.サウンズオブアース、11.キタサンブラック) ▽【ゴールドアクター】 父スクリーンヒーロー 母ヘイロンシン 母父キョウワアリシバ 通算13戦7勝(うち重賞2勝)
動画を見る

今年を最高の形で締めくくった!【天童なこオフィシャルブログ】

inyofu ◎7ゴールドアクター
○15ゴールドシップ
▲5アドマイヤデウス
△2、3、4、9、11
inyofu 本命は、フーラブライド
本命は、ゴールドアクターです!!
本命にした理由は、単純! 1週前の時点で、本命候補だった4頭の中で、唯一、思った通りの最終追いきりをこなしてきた馬だったからです。 中間はウッドコースで入念に乗り込んでいて、1週前追いきりはウッドコースで、6F80秒を切る猛時計 南ウッドで、6F80秒を切る時計はなかなか出ませんし、少し内目を通ったことを考えても、最後まで脚が上がらないラップで、スタミナは豊富な馬なんだなと改めて思いましたし、東京よりも小回りの長距離戦に向いているタイプだなと感じました
もちろん、これだけの時計が出ているので、状態面も文句なしでしょう
独自の好走調教データを持っているタレント天童なこの予想ブログ。本命7番人気のゴールドアクターから馬連と3連複を見事に的中!

今週の馬キュン!は?

動画を見る
今週の馬キュン!は、唯一ゴールドアクターを本命にしたじゃいさんの予想は見事的中。馬券としてはHAMACHIさんの本命馬を軸とした3連複で見事に常連チームが大当たり。2015年の締めくくりを最高の形で終わらせた。

ツイッターでの的中



なんと一般の方以外にもタレントのスギちゃんの予想もピタリと的中していた。
今週は馬キュンで常連チームが的中し203.6倍をゲット。今年の最後の放送を最高の形で締めくくった。また天童なこさんも不調が続いていたがここでズバリゴールドアクターからの馬連と3連複をゲットしており最後に実力を示した。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line