TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】私の競馬2015
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【牝馬限定の5号】私の競馬2015

馬キュレ
今まであまり書いてなかったのですが、私5号の持ち馬は、すべて1号師匠と共有という形になってます。
まあ、私が、1号師匠に乗せて頂いてるってことなのですが、今年は、持ち馬がかなり走ってくれましたね。

特に、1号師匠の繁殖牝馬2頭が優秀で、今年デビューした仔分けの馬は、1頭が新馬勝ち、もう1頭は、3回走って3回とも掲示板。
もうどちらもリクープしそうです。

今年改めて思ったのは、種が高いから走るって事はまったくないって事です。今まで、そこそこ高い種付け料を払って創った馬がたいして走らず、今年の2歳2頭は、とても安い種なのに爆走した訳ですね。

競馬は本当に不思議なゲームです。

高い種、高い馬代金、が走る保証には一切ならないのです。

でも、人間は安心したい動物です。
だから、確率が高いディープインパクトの馬を買い、確率が低そうなスクリーンヒーローの馬は、買えないのです。

来年、スクリーンヒーロー産駒は、きっと人気になるでしょうけど、人気になってから追いかけてもきっと報われないような気がします。

来年、この繁殖2頭にどんな種を付けるか、1号師匠や7号さんとすでにケンケンガクガクの議論をしてるんですが、とっても面白いし、ワクワクしてきますね。

多分、まだ結果が出ていない新種牡馬の種を付けると思うのですが、要は先物買いの楽しみです。
結果が出るのは、3年後。

競馬は、未来を買うゲームだと思います。
馬券もそうです。
未来の可能性を買うゲームです。

確率が高い低いは、競馬というゲームに1番関係ないのだと今年、改めて思いました。
私のぶっきらぼうな予想を読んでくださって、一年ありがとうございました。
来年も、牝馬限定戦を中心に、ズバズバ当てていきますので、宜しくお願いします。
では、皆さん、良いお年を!

5号。


そのほかの覆面馬主【私の競馬2015】はこちら↓
「私の競馬2015」~1号の馬券篇~
私の競馬2015 「妄想一回3万円 by覆面2号」
こりゃ深すぎるww覆面馬主【カウボーイの4号】私の競馬2015
こりゃ深すぎるww覆面馬主【砂の6号】私の競馬2015
私の競馬2015「俺の年度代表馬 by覆面7号」
こりゃ深すぎるww覆面馬主【データの8号】私の競馬2015
こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】私の競馬2015
こりゃ深すぎるww覆面馬主【テレ丸の10号】私の競馬2015
こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】私の競馬2015



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line