TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】中山金杯予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【妄想の2号】中山金杯予想

馬キュレ
新年明けましておめでとうございます。
2016年の競馬界の益々の発展を祈念し、今年もうまキュレでの執筆を続けて行きたいと思います!
読者の皆様からの応援だけが我々の励みでもあります。
2016年も変わらぬご愛顧をたまわれましたら幸いです!

さて、2016年の中央競馬一発目の東西金杯です!

一号師匠にあやかり、今年のテーマとする一文字を「糸」としました。
糸には「繋ぐ」という意味が含まれていたり、音で読めば「意図」とも取れます。意図を繋ぐ事は中々に難しく、言ったつもりや解ったつもりになってしまうのが落ちであり、中々繋がらなかったり、繋がったと思ってみても時が経てば繋ぎ目が綻んだり脆くなります。

様々な能力や役割を持った人々を繋ぎ、動かすのが経営者。組織という言葉にも「糸」が含まれています。結び方やつなげ方を間違えればその組織は動かなくなるでしょう。

人は一人では生きていけませんしね!
今年は「糸」という文字をより意識したいと思います。

さて、我々覆面馬主軍団と読者の皆様を繋ぐコラムの一発目!ということで、東西の金杯は力が入ります!

皆様との繋がりをより強固なものにするためには「的中!」という結果も重要なことはわかっておりますが、そこは競馬、楽しみ方は様々有ります。こんな楽しみ方があるんだな~という事をこのコラムを通じて皆様と共有できたら幸いです!

■中山金杯

なかなか面白そうなメンバーが揃っている!と思います。ここにきて急激に力をつけているヤマカツエース、休養明けは結果こそ出ていませんが鞍上強化で一発ありそうなブライトエンブレム、能力的にはいつ爆発してもおかしくないベルーフ、チャレンジカップの勝利で中距離戦線に狙いを定めたことが伺えるフルーキー、中山5勝でココなら一発の魅力があるライズトゥフェイム。

迷いますね~!
年明け早々妄想が爆発できてうれしい限りで、どの馬から入ろうかワクワクしております。

そして、決めました!
中山金杯のワタクシの◎は・・・

上記した馬ではなく、◎マイネルフロスト!

なぜか?
それは、行く馬が居ないから!
この枠であれば出た成りに好位で進めてもいいですし、行く馬が居ないなら自らハナを切ってもいいですしね!切れる脚は無いもののしぶとさはありますからね!東京大賞典をサウンドトゥルーで制し勢いに乗っている高木厩舎というのも魅力ですし、叩き4戦目で徐々に良くなってきていますし、狙うならココ!と見ました!

◎7マイネルフロスト
〇5ヤマカツエース
▲14ライズトゥフェイム
☆9ベルーフ
△4ネオリアリズム
△10フルーキー
△6ブライトエンブレム

本線はココに来て力をつけているヤマカツエース!前走勝った津村騎手を降ろしてきたのが不満&不安ですが、力量的には中心視している馬で◎を打っても良かったのですが、折角の金杯ですからひとひねりしてみました。ブライトエンブレムは調教の動きがあまり良く見えなかったので切ろうかとも思ったのですが、ルメールマジックが怖いので押さえます。

買い方
◎7マイネルフロストの単勝。

◎〇2頭軸の3連複流しを印へ5点!

中山金杯は以上です!


→2号京都金杯
→2号全力一点少年・素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line