TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【1月5日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【1月5日版】

馬キュレ
2015年はゴールドシップがターフを去ったものの、ロードクエストという我らが日高の新星が誕生してくれた年だったな。ほかに印象的だったのは、ノーザンファームの強さ。最多勝更新だぜ? まさに1強だよな。しかし、みんながノーザンFの馬を買えば買うほど、日高の馬たちの妙味は増していく。つまり、このコラムの価値もぐんぐん増していくというわけだ。2016年もしっかり日高の星を見つけていくから、期待しててくれ!

■中山4レース!4歳500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎7 モンドクラフト

朝日杯の勝ち馬、マイネルマックスが生まれた、新ひだかのサンコウ牧場の生産馬だ。父アグネスデジタル母父ラグビーボールという渋い血統で、みやこSにも出走したモンドグラッセの全弟にあたる。540kgの雄大な馬体は、いかにもダート馬って感じだな。叩き二戦目でさらなる上昇が期待できる。兄もこの辺の距離が得意だし、この兄弟での実績抜群の三浦騎手が騎乗するのも心強い。白老Fのファドーグが人気しそうだが、こっちが頭の馬単なんか面白そう。


■中山5レース!3歳未勝利!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2000m】

◎15 ギャラントグリフ

日高の鹿戸正幸さんの生産馬。先に言っとくが外枠は不安材料だ。しかし、そこは蛯名騎手に任せよう。先行できるし、大崩れはしないはずだ。人気のディープ産駒を切れば、意外に配当もつくと思うぞ。基本に忠実に、中山実績のある種牡馬と絡めて狙いたい。


■中山8レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1200m】

◎4 チェリーサマー

浦河のイーストファームの生産馬。父チェリークラウン(父父チーフベアハート)、母チェリーノコイビト(母父スクワートルスクワート)という、どちらも馬主・櫻井さんのお手馬という配合だ。こうした愛のある掛け合わせで、1000万で戦える馬が生まれるんだから、本当にうらやましいよな。まあ、母の妹には秋華賞5着のチェリーメドゥーサがいるし、母系に底力があるんだろうな。前回の負けは、先手を打てなかったためで度外視。自分の形にもちこめれば、ここでも実力は上位だ。

以上。


新年からエンジン全開「うまヨミ」の無料登録はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line