TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【1月5日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~京都編~【1月5日版】

馬キュレ
最近、録画していた下町ロケットを見てるが、エリートを倒す、雑草魂を持ったキャラクターって日本人は大好きなんだな~。1流企業VS下町工場って構図は、競馬でいえば、社台VS日高になるだろう。ノーザンファームだからとブランドに飛びついて買うのもひとつの手だが、過小評価されている日高の星を見出す喜びというものを共に味わってほしいもんだ。ということで、2016年もよろしく!今回は開幕週の京都!

■京都9レース!初夢ステークス!

◎5 セイスコーピオン

ジャガーメイルやサンライズジェガーと同じ浦河のアイオイファームの生産馬だな。この馬はとにかく後方待機の一手。展開が向くがどうかが焦点だが、逃げ馬と有力な先行馬がいる今回は、ズバリ向くと見た!前走は苦手な阪神コースで上がり最速の3着は調子のよい証拠。本来得意な京都ダート(4.3.4.9)に戻れば、さらに上の着順が狙えるだろう。


■京都10レース!万葉ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝3000m】

◎9 ユキノサムライ

浦河の岡本昌市さんの生産馬。2007年のNHKマイルC3着、ムラマサノヨートーが有名だな。父パゴ、母ヒメという、父と母合わせて最短の4文字!そんな馬が3000mという長い距離のレースに出てくるのには理由がある。そう、この馬の母父がダンスインザダーク!リアルシャダイのように母父でも影響を及ぼすのは、ステイヤーズSのアルバートが証明済みだし、一発狙ってほしいな。上積みを見込んでヒモには入れておくぞ。


■京都12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝2000m】

◎9 フェイマスエンド

新冠の中村農場の生産馬だ。実は前回推奨して5番人気ながら2着と結果を残してくれた。前走はなんと34kg増での出走で敬遠した人も多そうだが、あれは減っていた馬体重が戻っただけ。今回は叩き2走目でさらに上昇気配。京都は滅法得意で、先行脚質に開幕週の馬場も味方しそう。今度こそ、シルクフェイマス産駒の中央4勝目に期待だな!

以上


さらに深い競馬の情報が知りたい方は「うまヨミ」の無料登録へ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line