TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】中山金杯予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【血統の1号】中山金杯予想

馬キュレ
どうも!覆面馬主1号です。
火曜日に競馬って、あんまりしっくりこないけど、ま、お正月っぽくていいか。
競馬始めは、東西の金杯!
とにかく荒れるよね、毎年。
中山の方は、高齢馬が来て、大荒れって感じが多いな。

2016になって、2歳が3歳になった訳だが、世代で見ていく手法というのも、なかなか面白いよな。
今の4歳は、ドゥラメンテが1強で、あとは、微妙って有馬記念の時にも書いたけど、実際そうだと思う。
特に、明日印がついてる、ブライトエンブレムやベルーフは、とにかく不器用でいつも脚を余してる感じがするから、「こいつ、本当はもっともっと強いのかもしれない!」とみんなが誤解しているわけだ。
競馬は、1番にゴールを駆け抜けた馬が1番強い、逃げようが、まくろうが、番手から抜け出そうが、追い込もうが・・。
いつも、ちょっと届かない馬は、そういう馬なのだ。
それと、今の4歳、なんか微妙なんだよな。

で、オレの結論は・・・

◎4 ネオリアリズム

まあ、重賞初挑戦なんだけど、55キロで圭太、内枠で死んだフリが出来る。
ご存じの通り、ネオユニバースの産駒は、とにかく中山走るんだよね。父もそうだったけど、意外と小回りが得意。
それと、この馬、まだ10戦しかしていない。つまり、ベルーフと一緒だし、ヤマカツエースよりフレッシュ。

ここは、昇り馬に賭けてみたい。

◎4 ネオリアリズム
〇6 ブライトエンブレム
▲3 ステラウインド
☆5 ヤマカツエース
△10フルーキー
△14ライズトゥフェイム
△9 ベルーフ
△1 ロンギングダンサー

馬券は、ネオリアリズムから、馬連とワイド、それと、3枠からの枠連を少々。

ま、軽く遊びで買いたい。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line