TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り情報&タイムまとめ【第32回フェアリーステークス】
予想/馬券

最終追い切り情報&タイムまとめ【第32回フェアリーステークス】

1月11日(月)に行われる中山競馬場のメーンレース【第32回フェアリーステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 クードラパン

inyofu 週から復帰する田辺騎手を背にクードラパン(久保田)が美浦ウッドで追われた。 4ハロンから徐々にスピードアップ。ラスト1ハロンで軽く仕掛けられると瞬時に反応し、軽やかにゴール線を駆け抜けた。時計は54秒7-13秒3と平凡も、終始落ち着き払って気配は上々。見守った久保田師は「しまいだけ反応を見たかったが、いい反応だった」と状態の良さを強調した。

リセエンヌ

inyofu リセエンヌ(荒川)は6日、栗東Pコースで馬なりのまま5ハロン66秒0-12秒4の好時計。直線での反応は鋭かった。 ここまでしっかりと乗り込まれ「順調に来ている」と荒川師。今回2着以内に入れば賞金的にほぼ桜花賞出走が可能となる。「中山のマイルはこなせるはず。なんとか桜花賞に出したい」

アルジャンテ

inyofu アルジャンテが、美浦坂路で軽快な動きを見せた。内ハッピーダンサーを2馬身リードする流れから、詰め寄られた最後もしぶとく伸びて併入した。 尾関調教師は、「相手は調教でかなり動くタイプ。放牧を挟んでも緩めてないし、いい状態だ。前走は思った以上に強い競馬。東京の7Fと中山マイルは関連性が深いと思うので、勝った時点でここを使いたいと思っていた」

シーブリーズラブ

inyofu 最終調整は横山典を背にWコースで併せ馬。師が騎乗したアデューシャーク(3歳未勝利)を馬なりのまま5馬身突き放した。あまりにも壮快な走りに、村松は胸を躍らせながら厩舎のドアをノックした。 笑顔で出迎えてくれたトレーナー。ピカピカの室内が、厩舎の新しさを物語っている。開口一番、「しまいの瞬発力は目を見張るものがあった。道中はしっかり我慢が利いて、文句なしの動き」と声を弾ませた。

ビービーバーレル

inyofu ビービーバーレルは、美浦ウッドで古馬500万下と併せ馬。2馬身ほどを追走し、直線では逆に2馬身突き放す上々の内容。タイムは5F70秒4-4F55秒0-1F12秒4(一杯)。昨年末24日、31日にもウッドで併せられ、堂々先着を果たしているように、まさに元気一杯。確実に前走以上の状態でレースを迎える事ができそうだ。

ラブリーアモン

inyofu 追い切りは主戦の武士沢が騎乗してWコースで4F55秒0~1F13秒4。馬なりのまま先行したキングサンデー(3歳未勝利)と併入に持ち込み、武士沢は「調教で動き過ぎちゃうところがあるが、うまく抑えながらやれた。順調ですよ」と好感触を口にした。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆ダイワダッチェス・菊沢師 「(気持ちが)燃えるタイプ。直前に強くやりたくなかったので、4日に追っています」

◆ダイワドレッサー・鹿戸師 「馬がしっかりしてきた。三浦騎手も好感触を得ているので楽しみ」

◆ビービーバーレル・中舘師 「調教はオーバーワークにならないように。カイバも食べていますし、体調はよくなっています」

◆フジマサアクトレス・菊川師 「落ち着きがあっていい雰囲気。短期放牧をはさんで、馬体もふっくらしている」

◆ポロス・南田師 「前走は若さを出したのか、走っていない。初芝ですが、どんな競馬でもできる自在性がある」

◆ボーアムルーズ・栗田徹師 「先週の動きはもうひとつだったが、今週はよかった。先につながる競馬を」

◆ラシーム・栗田徹師 「使っている馬だけど硬さはない。体調は安定しているし、前向きだけど力む感じもない」
inyofu ◆ルミナスティアラ・内田騎手 「動きはよかったし、しっかり反応していた」

◆レッドシルヴィ・鹿戸師 「体調はよさそう。馬(馬群)の中で競馬ができれば」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アルジャンテ 牝3 54 戸崎圭太 07日美坂良:54.5-38.7-12.8:一杯

クードラパン 牝3 54 田辺裕信 07日南w良:54.7-39.6-13.3:強め

コパノマリーン 牝3 54 *田中勝春 07日南w良:53.6-39.0-13.4:馬也

シーブリーズラブ 牝3 54 横山典弘 07日南w良:68.7-53.6-39.4-12.9:馬也

ダイワダッチェス 牝3 54 *柴田善臣 04日南w良:86.4-70.3-54.7-40.6-13.5:馬也

ダイワドレッサー 牝3 54 *三浦皇成 06日南w良:55.4-40.5-12.9:馬也

ハマヒルガオ 牝3 54 *石川裕紀       軽め

ビービーバーレル 牝3 54 石橋脩 07日南w良:70.4-55.1-40.0-12.6:一杯

フジマサアクトレス 牝3 54 *吉田隼人 07日南w良:70.8-54.4-40.0-13.4:馬也

ボーアムルーズ 牝3 54 大野拓弥 07日南w良:54.4-39.3-13.0:一杯

ポロス 牝3 54 西村太一       連闘軽め

ラシーム 牝3 54 *勝浦正樹 07日南w良:54.9-39.8-13.2:馬也

ラブリーアモン 牝3 54 武士沢友 07日南w良:55.0-40.5-13.4:馬也

リセエンヌ 牝3 54 蛯名正義 06日栗ポ良:66.0-50.8-37.3-12.4:馬也

ルミナスティアラ 牝3 54 *内田博幸 07日南w良:53.2-39.1-14.3:馬也

レッドシルヴィ 牝3 54 *コントレ 06日南w良:55.4-40.5-12.9:馬也

うまキュレ班のおススメ好調教馬は

○シーブリーズラブ
○クードラパン
○ビービーバーレル
○リセエンヌ

正直これといった馬はいないものの、ピックアップした4頭はメンバーの中でも前走以上の追い切りを見せてくれたので評価したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line