TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ 1月9日(土)【うまヨミ読者限定配信コラム版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ 1月9日(土)【うまヨミ読者限定配信コラム版】

馬キュレ
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 1/8 21:30※


2016年の素イチ勝負は3戦2勝からのスタートでした!
ちなみに◎に関しては3戦3勝でしたね。
中山金杯もしっかり的中を残せましたし、いいスタートが切れたのではないかと思っています!

さて、今週は3日間開催。
それなりにレースを絞りながら攻めていかないと、ボロ負け・・・なんて事もありますので、リスクを最小限に抑えた1点勝負こそ、3日間開催の初日向きの馬券ですよ~!

それでは、1月9日(土)の素イチ勝負は!

■京都5R
◎8レッドアヴァンセ
〇10ベルリンガー

レッドアヴァンセは負けられない気持ちでしょう。能力もありますし、ここらで勝ち上がりたいところ。
相手は、牝馬限定にこだわってダートを使った初戦で人気を裏切って5着に終わったベルリンガーを。


■中山7R
◎13ピアシングステア
〇15アップルハウス

ここはこの2頭の競馬だと思いますよ。
ピアシングステアの前走は出遅れたのが致命的でしたね。元々ゲートは良い方ではないですが、内田騎手も連続騎乗で何とか工夫して乗ってくれるでしょう。アップルハウスはもともと使い込むと良くなかった馬ですが、馬体重維持してますし、出気落ちはなさそう。

馬連13-15の1点勝負!


■中山10R
◎3レアリスタ
〇4スティーグリッツ

ここはこの2頭の一騎打ちでしょう。
レアリスタですが、前走同着だったポトマックリバーは準OPも圧勝。あの馬を物差しにすればここでもいきなり勝負になりそう。休ませて馬も良くなってますし、心配は2走ボケくらいですかね。スティーグリッツの菊花賞での出遅れは可愛そうでした。2走前の強さをもう一度見直すべきかと。

馬連3-4の1点勝負!


土曜日の素イチ勝負は以上の3クラ!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line