TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】1月10日(日)オフレココラム
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【小鳥の7号】1月10日(日)オフレココラム

馬キュレ
3日間開催の初日だって言うのに、ショボイ結果になっちまったな・・・。
遊びの馬券だったとはいえ、フラストレーションたまる結果だったわい。
言いたい事は山ほどあるが、終わった事は火曜日に振り返るとして、日曜日は昨日以上に攻めて行きたいと思う。

今週はオフレコ馬券は無いのだが、今日はシンザン記念以上に勝負したいレースが2鞍ある。

中山5Rと中山9R、共に明け3歳戦だ。

まず、中山5R。

◎7メゾンリー
〇15キャノンストリート
▲10スケッチブック
☆8ユークリッド
△4シュティルヴァルト
△14アップトゥイレヴン
△3ロジカロン
穴タカラピクシイ

このメンバーではメゾンリーが抜けているだろう。
戦ってきたメンバーを見てもそれなりに強い相手と戦ってきており、前走はマウントロブソンが抜けていただけで、そういった強敵が居ないならここでは大威張りできる。〇のキャノンストリートも札幌ではそれなりのメンバーと戦っている。前走メゾンリーと同じレースの5着に破れているが、これは速い脚がないのに内目で動くに動けずキレ負けしたと見る。今回は外枠を引いた事で、先行勢を見据えながら早めのマクリが打てる。▲☆の2頭は、キャノンストリートが早めに捲くることを想定しているので、差し・追い込みの脚質からピックアップ。

買い方は◎からの馬単で〇▲☆を厚めの比率で流す。
〇▲☆が差し届かなかった場合の3連単の押さえとして、

1着 ◎
2着 △△△
3着 △△△〇▲☆穴
の18点も少々押さえる。

つづいて、中山9R 寒竹賞

◎15ステイパーシスト
〇6タイセイサミット
▲4リンクス
△1シュペルミエール
△8ノガロ
△9マヤノピナクル
△14ネイビーブルー
△13マツリダバッハ

◎ステイパーシストに関しては、デビュー前から能力は買われていたが、食いが細かったり、左回りではモタレたりと、好走には条件がつくタイプだった。その通り、新馬では大きく出遅れた。2戦目の中山も厳しいかと見ていたら直線だけでごぼう抜き。揉まれ弱い点もある馬だけにこの外枠も好都合。乗れている石川が腹を決めて直線勝負に賭ければ、連勝も見えてくる!

〇は朝日杯で直線不利がありながらも7着のタイセイサミット。
相手なりに走る馬でここでも好走が可能だろう。
▲は、このメンバー中、能力は一番と言っても過言ではないリンクス。
しかし、この馬を柴田善が御せるか?という事に疑問が残る。マイル向きに見えるだけにこの距離延長がどう出るかが読みきれないので▲まで。

△勢は、展開ひとつで上位に食い込み可能なメンバー。

買い方
◎〇▲の馬連BOX3点を本線に、◎〇2頭軸の3連複を印へ6点。

日曜日は3歳戦をしっかり買う!

オフレココラムは以上!


→7号 シンザン記念コラム




※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line