TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!〜京都編〜【1月10日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!〜京都編〜【1月10日版】

馬キュレ
土曜は大的中だったな~!!1Rのショークールは4番人気2着で複勝1010円もついたし、さぞかしみんな儲けたんじゃないか?特に会心だったのは、メインで7番人気の3着だったセカンドテーブルだな。まさに読み通りって競馬!日曜日もバチバチ当てていくぞ!

■京都5レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝2200m】

◎15 アイファープリティ

マヤノトップガン、ブルーコンコルドでもお馴染み、新冠の川上悦夫さんの生産馬だ。ナリタタイシンや、土曜に新馬勝ちしたレッドアヴァンセの母親、エリモピクシーなどなど、上げたらきりがないほど名馬が生まれている。並々ならぬ研究の末に生まれた実績なんだろうな。この馬の父はアドマイヤオーラだ。京都記念、そしてダイワスカーレットを破ったシンザン記念が思い出深い、京都巧者。その血が受け継がれているのか、前走阪神では6着と成績を落としている。京都の新馬戦でバティスティーニの2着ってことで人気を集めてたが、この敗戦で人気が落ち着きそうなのも買い材料。外枠が気になるが、池添騎手なら何とかしてくれるだろう。複勝で分厚く勝負!


■京都8レース!4歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都芝1600m(外)】

◎2 アイオシルケン

新ひだかの原ファームの生産馬だな。南関もやるひとならオウマタイムが生まれた牧場といえばわかりやすいだろう。ちなみに馬名はAll my timeとかけてるって話だ。さてこの馬、父はヴリル。オーストラリア生まれのサンデーサイレンス産駒で、ビッグレッドファームが購入した馬だ。産駒はまだ2勝しかしていないので、ハッキリ言って傾向はない。が、父は芝のマイルで勝っていることもあり適性はあるだろう。何より枠がいいよな。2-4のワイドとか押さえておこうと思う。


■京都12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【京都ダ1200m】

◎15 カメット

浦河の細道牧場の生産馬。外枠が嫌だと言っていた陣営が、またまた外枠を引き当てたわけだ。これで人気が落ちると考えて、あえて狙ってみる。有力どころはほとんどが前に行く馬ってのもいいな。展開が向けば、まとめて差しきりもある!

以上



儲かる競馬を目指すなら「うまヨミ」の無料登録へ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line