TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!〜中山編〜【1月10日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!〜中山編〜【1月10日版】

馬キュレ
土曜は3頭中一頭が連対。京都ほどではないが最低限の結果は残せたな。といっても、まったく満足できる内容ではない。日高ファンのためにも日曜は全部当にいくぞ!

■中山5レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2200m】

◎14 キャノンストリート

新ひだか町の松田牧場の生産馬。代表馬はケイアイエレガントだな。単純な実力比較だが、京都2歳Sで4着となったジョルジュサンクと0.1秒差ってことは、そろそろ勝ってくれないと困る馬だよな。ハービンジャー産駒で距離も充分。休み明けを叩いて、上積みが見込める。出遅れた前走を度外視すれば、1番人気になりそうなメゾンリーとも差はないと思う。複勝は押さえておきたいな。


■中山11レース!ニューイヤーステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1600m】

◎9 グァンチャーレ

新冠の中央牧場の生産馬。昨年のシンザン記念の勝ち馬だな。それだけに冬は相性がいいだろう。いま勢いに乗っているスクリーンヒーロー産駒ってのもいいな。スクリーンヒーローはジャパンカップの印象が強すぎて、東京ってイメージを持っている人もいるかもしれないが、中山では掲示板を外したことがないほど得意にしていた。その父グラスワンダーは中山でGⅠ3勝だし、ゴールドアクターの有馬制覇も納得だよな~。この馬も中山で敗戦しているが、弥生賞で出遅れからの4着。前走も先行できていたように、実は中山適性は相当あると思う。名手蛯名を背に、新しい一面を見せてくれるはずだ。


■中山12レース!4歳上1000万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎10 モズハツコイ

浦河の上山牧場の生産馬だな。「マイルの競馬を二回走る」で有名なクシロキングの故郷だ。長い競馬ファンにはたまらないよな~。さて、この馬だが実は降級馬。最近は3着、2着、3着、2着と上位の常連だ。ここも頭では買いづらいが、安定性は抜群だろう。複勝や3連系の軸で狙ってみてほしい。

以上。



3日間全レース買うという競馬好きなら「うまヨミ」を無料登録しよう!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line