TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】1月10日(日)中山9R寒竹賞予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【インパチの11号】1月10日(日)中山9R寒竹賞予想

馬キュレ
【賭け麻雀 やっちゃダメだよ 捕まるよ】

おばんです、インパチじゃ。

何気なくヤフーニュースを見ていたら、岐阜刑務所の所長ら職員十数名らが堂々と現金を賭けて麻雀大会を開き、処罰されてしまったとな。
主催者且つ優勝者の所長は責任を問われて更迭され、異動を命じられてしまったとか。新年早々災難やわな。
卓を囲む時は、参加者全員で勝った優勝者を労い肩を揉む・・・これが一番いい納め方やで。

さて、昨日、お伝えした中山10R「迎春S」のマイネルアイザックは6番人気12着。好位3~4番手でレースを進めたが、直線手前で早々に手応えが怪しくなっとった。逃げ・番手がそのまま1・2着してる訳やし、アイザックと同じような位置にいた12番人気のモビールは5着に踏ん張っとる。まぁ、言い訳はきかんわな。

・・・それにしても、新年あけて初日が出んのう。

昨年末の阪神C馬連5940円的中以来、音沙汰がないワイ。何とかこの3連休の合間にスコーン!と一発ツモ上がりをしときたいとこや。
まぁ、外れた責任を専門紙記者さん連中になすりつけたいところではあるんだが、自分で決定している肝心の軸馬が馬券圏にこないんだから、ああだこうだとゴネることもできぬ。

まぁ、勝負事・・・どうにもこうにも流れが悪いことは往々にしてあるわな。

デカい手を聴牌してリーチかけた直後にノミ手で上がられるとか、その際に苦し紛れに次順のツモ牌試しにめくって見たら、一発ツモ牌だったとか・・・4人揃って店主のおばちゃんにカレー注文したのに、自分だけニラ炒めが出てきたとか・・・

ただ、こういうときに1つの出会いが局面を大きく変えることがある。

かつて、中国三国時代の劉玄徳が、逆境の淵にいた際に、伏竜&鳳雛を手に入れたことをきっかけに、蜀の国を強固なモノにしていったように、大物との出会いが苦難の道を切り開いていくケースだってあるワケや。

そしてインパチは出会ってしまった訳や。

大物と。(たぶん)

1月10日(日)は
中山9R「寒竹賞」の2枠4番リンクスが本命。

前走新馬戦の直線での切れ味はかなりの衝撃やった。ダービーの時のタヤスツヨシが乗り移ったかと思えるぐらいの切れ込みっぷりに惚れたで。

関係者の間では「軽いソエ気味で、中間坂路オンリー」みたいな話やったし、引っ張りきれない手応えだけに距離も微妙かもしれん。
ただ、あのヨシトミさんが、「あまりの弾けっぷりに、振り落とされるかと思った。こんなレベルの馬、随分久方ぶり」と息巻いていたなんていうヤツもおるぐらいやからな。

まぁ、諸葛や龐統のように、リンクスもまだ世に埋もれている今がチャンスや!

ソエならソエでここをズバッと勝って、休ませたいところやろう。ここにメイチと見て、リーチ棒を置かしてもらうで!

専門紙記者さんのなかでこのリンクスを本命にしとるのは
優馬=上田、小島、守屋
競友=TM小粥、TM松田、今野、内田
エイト=星、鈴木亨、藤牧、高尾、佐藤圭、増井
ゲンダイ=新居
ブック=高柳、吉岡、安中、和田
研究=永楽、今野、松沢、CPU、船津、永山、中西、小宮、日比野
馬三郎=長谷川、本紙、石堂、石渡
東スポ=本紙館林、松島、藤井
フジ=漆山、志賀
日刊=小木曽、黒津、郡、桧原、本紙飯田、宮崎、久保木、志村、沢田、丸山、若狭
勝馬=小林、高橋、本紙、田島寛、菅原、亀山、大江

なんとまぁ、54人が指名しとる。
いつもの計算や。

1 【73】113131121112332111431143113111311121121211111
2 【0】
3 【0】
4 本命
5 【2】11
6 【131】33121331343442241424112231244113431324334431212411114
7 【8】111131
8 【134】114412444322244222422144241141414433211144334141431
9 【58】4111119131112411111111241111111113
10 【0】
11 【2】11
12 【22】1111111111111112212
13 【52】1221112411113111111111111111223111114
14 【45】111211111411131112113112111113111
15 【128】4133443211132211133143123 133141311242443341343431341
16 【3】3

結構難儀な作業やったが、こうして導き出された答えが・・・

◎4リンクス
○8ノガロ
▲6タイセイサミット
☆15ステイパーシスト
△1シュペルミエール
△9マヤノピナクル
穴12コスモプロテア=東スポ明石◎
穴13マツリダバッハ=東スポ立川◎
穴7プールアンレーヴ=日刊小久保▲
穴14ネイビーブルー=研究星野学◎

よし!これが3日間開催中日の結論。この9点でインパチ馬連買いじゃ!
※インパチ買いの詳細はこちら⇒→【インパチの11号】ご挨拶からご確認を。

【リンクスよ 当ててサンクス 言わせてネ】

以上、インパチでした!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line