TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】1月11日(月)京都8R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【巨乳の3号】1月11日(月)京都8R予想

覆面馬主 巨乳の3号
皆様こんばんは、【巨乳3号】です。

つい昨日『今年に入って2連勝』と書いたばかりなのですが、書いた直後に途切れるとは(汗)。

まぁ去年の成績から見ても、今後ずっと連勝・・・・・というのは流石に難しいでしょうし、せめて今月、いや今週はと思っていたんですが、世の中そんなに甘くないですね。

それにしてもこの『招福ステークス』もそうでしたが、一筋縄ではいかないレースが多いこと多いこと。『シンザン記念』も前評判の高かった「前走新馬・未勝利勝ち」の面々を「前走500万下4着」のロジクライが勝っていましたし、何より個人的に驚いたのは11番人気シゲルノコギリザメの3着でしたね。

出走馬のうち2頭しかいない2勝馬でしたが、未勝利勝ちがダート1200m、続く500万下も1200mということもあってか、単勝56.8倍の11番人気。他の1勝馬勢ばかりに注目が集まる中、「2勝馬のオレを忘れてないか?」と言わんばかりの走りに、ジュエラーからの馬連を勝っていた自分はかなりヒヤヒヤさせられましたよ(苦笑)。

もう1頭の2勝馬レインボーラインも、中1週だったにもかかわらず7番人気6着でしたし、素質は素質、実績は実績ということですかね・・・・・。明日のフェアリーステークスは◎ダイワダッチェスから単複と馬連で購入しようと思っていたんですが、『唯一の2勝馬』で△予定だったクードラパンの存在感が、ここに来て私の中でかなり大きくなってきました(汗)。

というわけで月曜の推奨馬の話に入りますが、◎〇で少々悩んだものの上記のとおり『実績重視』。
「京都8R 4歳以上1000万下」の⑥ロスヴァイセを紹介いたしましょう!

3歳だった一昨年の10月に今回と同じ条件の牝馬限定1000万下を勝ったのですが、当時注目していた実力馬アーバンレジェンド(最終的に準OPクラス)が外から迫っていったところ、抜けそうで抜けない、それどころか最後には再度差を広げ始めるような脚を使うド根性を披露。
片や3歳、片や古馬ということで斤量の恩恵はありましたが、後続を2馬身半離しつつクビ差先着したのを見て「あ、強いなこの馬」と思ったものでした。

昇級初戦でも上がり最速の脚を使って牡馬相手に4着となかなかの健闘を見せていたのですが、そこから捻挫があったり、休み明けで太目が残ってしまったり・・・・・。
結局準OPは件の4着とプラス22キロでの7着のみで、すぐにまた降級してしまったわけですが、ここに来てようやく復調気配。というかそもそも昨年は休み休みで3走しかしていませんので、正確に言えば調子落ちやスランプではなく「やっとトラブルに見舞われることなく順調に使えるようになった」といったところでしょう。

例のごとく約5ヶ月ぶりの復帰戦となった前走はプラス16キロの馬体での出走でしたが、以前を思い起こさせる末脚で3着。中1週ながら中間もしっかり追われていますし、戦績のとおり叩いて良くなるタイプですから『5ヶ月ぶりの休み明け』より『中1週』の方がそもそも断然良いと思いますからね。

現級勝ちは同舞台の牝馬限定戦でしたが、今回は◎〇どちらにしようか悩んだ昇級初戦の〇ネオヴァシュランを含め、牝馬に注目したいメンバー構成。となれば実績とこの中間の順調さに注目し、印の方は

◎⑥ロスヴァイセ
〇⑦ネオヴァシュラン
▲⑪リュクスメジャー
△③サトノアルバトロス
△⑮アドマイヤスパーズ
△⑨ブルームーン
△②リリーウイナー

で、◎の単複と馬連、3連複流しを購入しようと思っています。

以上、3号でした!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line