TOP > コラム > こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】1月11日(月)京都5R予想
コラム

こりゃ深すぎるww覆面馬主【未勝利戦の9号】1月11日(月)京都5R予想

馬キュレ
覆面馬主、未勝利の9号です。

連続的中です!やりました!勝負レースの本命に推した◎メイショウマスラオは楽勝でしたね。馬連(280円)はガミってしまいましたが、3連単(3,180円)は絞って買っていたのが功を奏してかなりの収支プラスを達成できました。ほぼ完璧な予想が出来ました。全て栗東の某TMさんのおかげです!ありがとうございました!

本日の結果
京都2Rサラ2歳未勝利(ダ1,800m)
◎②メイショウマスラオ(岩田)→1着
〇⑯カフジキング(武豊)→2着
▲⑬タガノジーニアス(菱田)→9着
△⑧ゴテツ(池添)→4着
☆⑪トウショウコマンチ(古川吉)→3着

また、TMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
中山1R>ヤマイチジャスティ→3着※3連複(3,350円)的中!
中山3R>エンジェルサイン→6着
中山3R>ミュゼリバイアサン→3着
中山6R(新馬)>サバンナロード→1着※馬連(2,490円)的中!
中山6R>スパツィアーレ→5着
京都2R>メイショウマスラオ→1着※馬連(280円)3連単(3,180円)的中!

TM推奨馬が出走する4レース中、3レースで的中することが出来ました。東西TMの皆さんありがとうございました!いつもこんな感じだとうれしいのですが、何はともあれ、連続的中です。明日のこの勢いで3連続的中を目指して頑張りたいと思います。

それではまず、東西のTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
中山2R>ルミナリースピン
中山3R(新馬)>ボスキャットグレイ
中山4R>ハッピーダンサー
中山5R>マルターズゲイル、メンデンホール
中山6R>ベアインマインド
京都5R>ナムラムサシ、ニホンピロカーン

上記の東西TMイチオシ推奨馬を中心に競馬新聞の未勝利戦、新馬戦の馬柱を睨み付け炙り出した明日の勝負レースは京都5Rサラ3歳未勝利(芝1,800m)にさせて頂きます。
京都芝1,800mのコースの特徴ですが、最初のコーナーまで比較的距離があり、あまり枠の有利不利はないと言われております。瞬発力が問われるコースで上がりに速い末脚を繰り出せる馬が勝利する傾向があります。故に、逃げ~先行脚質よりも差し~追込脚質の方が有利です。明日の勝負レースでは、これまでに残り3ハロンで最速の末脚を使えているかどうかがポイントになりそうです。

という事で本命には、ここ2戦で連続3着と好走しているものの相手に恵まれていなかった感が強いディープインパクト産駒の牡馬◎ナムラムサシを指名させて頂きます。厩舎サイドも「前走は少しテンに行き過ぎたが、崩れず頑張っている。じわっと運んで差し脚を生かせられれば十分にチャンスはある。」とのコメント。
前走で負けた1着馬は、本日のシンザン記念に出走したショウナンアヴィド、2着馬は昨日京都の未勝利戦で快勝した超良血馬レッドアヴァンセ(リディル、クラレント、レッドアリオン、サトノルパンの妹)....更に、前々走3着だったレースで6着だったドゥドゥドゥも7着だったロイヤルクルーズも昨日京都の未勝利戦で勝ち上がりを決めています。かなりハイレベルな相手とこれまで戦って来たかが証明されています。◎ナムラムサシの父は京都にめっぽう強いディープインパクト産駒ですし、鬼に金棒です。追い切りは栗東の坂路で行われ引き続き好調をキープしているようです。底力を見せてもらいましょう。

対抗には、前走のデビュー戦で上がり最速の末脚を繰り出し2着に惜敗した2頭でどちらか悩みましたが、今回調教の良さそうなキングカメハメハ産駒の牡馬〇ミッキーロケットを指名させて頂きます。前走は前残りの展開でよく2着に来ました。瞬発力が必要な京都芝1,800mコースで弾ける可能性が高いです。

黒三角には、前走上がり最速の末脚を繰り出し2着に来たこう一頭のステイゴールド産駒の牡馬▲ステイキングダムを指名させて頂きます。〇ミッキーロケットと甲乙つけがたい末脚の持ち主です。小柄な馬ですが、レースセンスがよく直線は上手に前の馬を捌いて追ってからの反応も抜群でした。調教は平凡ですが、鞍上がルメールに乗り替わるのでプラスマイナスゼロと考えます。

白三角の一頭目には、対抗〇ミッキーロケットとの二頭出しになる野口オーナーの愛馬、ダノンシャンティ産駒の牡馬△ミッキーシャンティを指名させて頂きます。印を回したポイントは、これまでの3戦で残り3ハロンの上がり最速タイムはないものの今回のメンバーの中では一番爆発的な末脚を持っている可能性が高いと思われるからです。やや器用さに欠けますが、ヨーイドンになったら△ミッキーシャンティの出番ではないでしょうか。追い切りは好調をキープしているので問題はないと思います。

白三角の二頭目には、今回のメンバーの中で一番追い切りで調子が良さそうだったこれまたダノンシャンティ産駒の牡馬△ピッツバーグを指名させて頂きます。栗東の坂路で追われ54.1-38.9-24.7-12.2と伸び脚が鋭く気合いも十分です。前走は道中で気負ってしまいチグハグな競馬になってしまったのが敗因との事です。前々走は、本日、シンザン記念を制したロジクライに1馬身1/4の2着惜敗ですし、太目残りだったデビュー戦も3着に好走しているように素質を感じる一頭です。

最後に特注馬☆には、栗東TMの穴推奨のリンカーン産駒の牡馬☆ニホンピロカーンを指名させて頂きます。前2走共に出遅れて万事休すでしたが、最後はいい脚を繰り出しています。1枠1番でゲートをきちんと出てくれれば、一発はあるかもしれませんね。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
京都5Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)
◎④ナムラムサシ和田)
〇⑥ミッキーロケット(松若)
▲②ステイキングダム(ルメール)
△⑫ミッキーシャンティ(川田)
△⑤ピッツバーグ(武豊)
☆①ニホンピロカーン(酒井)

勝負馬券は、◎軸の馬連、◎軸の3連単マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>5点
④→①②⑤⑥⑫
<3連単>60点
④→①②⑤⑥⑫

しかし、本日のシンザン記念のジュエラー!惜しかったですね。負けて強し!の鳥肌が立つ末脚でした。勝ったロジクライが霞んでしまいました。青山オーナー惜しかったです。ロジクライは「馬キュン!」でうまカレと巨匠の岡野が本命◎に指名していました。お見事です。僕はジュエラーから流して撃沈でした。 そして明日のメインレース「フェアリーステークス(GⅢ)」の本命ですが、「馬キュン!」で天童なこちゃんが推奨していたビービーバーレルに乗っかりたいと思います。かなり充実した追い切りが遂行されたとの事です。期待します。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line