TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の1月10日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の1月10日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、今年もどの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた。企画もの予想結果版。
馬キュレ

砂の6号

招福S(中山10R)
inyofu このレースで注目したいのは、昨年の2着馬◎マイネルバウンス。
冬場特有の乾いたダートで結果を残していることは心強く、前走で0.4秒差だったバンズームが土曜メインのポルックスSで2着に好走。
得意の条件に変わる今回は、さらなる前進が期待できそうだ。

☆中山10R・結論☆

◎⑬マイネルバウンス
○⑧クロスボウ
▲⑪エルマンボ
☆③バーディーイーグル
△②キングノヨアケ
△⑤ティアップレーヴ
△⑦イントロダクション
△⑫メイプルレインボー

馬券の本線は単勝と馬単

単勝⑬
馬単⑬ ⇔ ⑧⑪③②⑤⑦⑫

少額で軸1頭の三連複

⑬ = ⑧⑪③②⑤⑦⑫
6番人気のマイネルバウンスは1着。鞍上の丹内騎手は「流れもよく、折り合いもついてスムーズにレースができました。」と6号の言う通り冬の乾いたダートで好成績を残しているだけに本命狙い撃ちは見事。単勝のみだが1170円の払い戻しだ。

未勝利戦の9号

京都2R
inyofu 本命には、まさに有利な内枠に入った先行馬、シニスターミニスター産駒の牡馬◎メイショウマスラオを指名させて頂きます。前走の新馬戦で勝ち上がったゴールドドリームはかなり強かったですし、レースのレベルも高かったと思います。直線で不利があり4着に敗れましたが、不利さえ無ければ2着は確保できていました。直線で急坂がある阪神コースよりも軽い馬場で直線で坂の無い京都コースの方が血統的に合っていそうですし、明日は順当に勝ち上がってくれると思われます。前走後も順調に乗り込まれており、調子は好調をキープしています。問題は無さそうです。

対抗には、ダート1,800m戦で3戦連続2着に好走しているマンハッタンカフェ産駒の牡馬〇カフジキングを指名させて頂きます。不利な大外枠を引いたので対抗に落としましたが、バテないしぶとさが持ち味で今回も好勝負は必至と思われます。調教助手のコメントも「砂をかぶると嫌がるのでどうしても位置取りが後ろになってしまうが、スイッチが入れば大丈夫。力上位は明らかだし、もう決めたい!」との事。追い切りも栗東の坂路で好時計を出して居り、態勢は整いました。
inyofu ◎②メイショウマスラオ(岩田)
〇⑯カフジキング(武豊)
▲⑬タガノジーニアス(菱田)
△⑧ゴテツ(池添)
☆⑪トウショウコマンチ(古川吉)

勝負馬券は、◎軸の馬単、3連単フォーメーションで勝負させて頂きます。

<馬単>5点
②→⑧⑪⑬⑯、⑯→②
<3連単>6点
②⑯→②⑯→⑧⑪⑬
本命は前走直線で不利があったメイショウマスラオ。完全に前残りペースにもかかわらず、直線外から豪快に差し切って2馬身半つける快勝。ここでは力の違いを見せつけた。馬券は馬単(420円)3連単(3180円)と9号は土日連勝。

嗚呼!哀しきテンパーマン

京都1R
inyofu ◎12フォンターナリーリ

新馬戦は2着!クロフネ産駒の牝馬は、走るね!それに、兄貴がダノンリバティ!もうダートなら、準オープンくらいまで見込める器じゃないかな。ここは、3頭には負けないだろ!
1号監修。常に複勝10%を取りに行くところから名づけられた元返し有りの企画。指名はフォンターナリーリ。直線内から伸びてるにもかかわらず前が詰まってしまって痛恨の3着。上位人気の決着でどうかと思われたがしっかり複勝110円をゲットした。

タンタン単勝メン!

ニューイヤーS(中山11R)
inyofu オヤジ「そうだね、まず、中山のメインのニューイヤーステークスの2番、ダイワリベラルの単勝を10万。それと、7番、クラリティシチーの単勝を20万買おうかな。」
1号「なるほど、2点買いか。他は?」
オヤジ「うん、それと、シンザン記念の9番、ラルクって馬に10万、買おうかな。」
1号「ああ、この馬ね、いかにもディープ牝馬で走りそうだよね。」

ということで、明日の買い目は、3点。

■中山11レース!ニューイヤーステークス

◎2 ダイワリベラル
◎7 クラリティシチー

■京都11レース!シンザン記念!

◎9 ラルク
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる単勝プロジェクト。オヤジさんの本命は3頭。その内の中山メインのニューイヤーSで3番人気ダイワリベラルが優勝。単勝630円でこの日はプラス収支と正月に入って好調キープ。

抱きしめて!ミスターP

中山6R
inyofu ◎5 サバンナロード

この馬、父がストリートボス!その父ストリートクライ→マキャベリアン→ミスタープロスペクターだな。ストリートボスは、ダートの6ハロン、7ハロンのG1で勝利したダート短距離マスター。
ダートを使わずここ芝のマイルを使ってきてるってことは、相当切れるってみてるんじゃないかな。
初戦、人気がなければ、狙っても面白いかも。
中山8R
inyofu ◎10ディプロムソング

この条件は、すでに勝ってるな。アンブライドルズソング産駒。一回叩いて、順調なここは、まず好勝負だろう!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う1号のミスプロ愛溢れる企画。新馬戦の本命はサバンナロード。スタートも良く好位で競馬。542kgの雄大な馬格で差し切って勝利(単勝580円)中山8Rのディプロムソングは、先行で押し切ると思われたが勝ち馬にクビ差でかわされてしまい2着(複勝140円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

京都6R
inyofu ◎2 ミッキーディナシー

浜中といえば、野田みづきさん。ミッキークイーンに代表されるように相性は抜群だ。過去3年の勝率は36.4%。こりゃ買うしかないだろ。ただし、新馬戦で1着に来たことはない。しかし、連対率は75%!!ってことで、複勝をたっぷり買っておこうか。2着付けでも面白いと思うぞ。
1号の新企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画。指名のミッキディナシーは中団の競馬で直線で伸びるも勝ち馬が強すぎた印象。1号の予想通り2着(複勝170円)でフィニッシュ。
中山8R
inyofu ◎14 ウォリアーズソウル

去勢明けは2戦目で買えってのは、よく聞く話だな。この馬も去勢明け2戦目。さらに前走は距離が長かったというハッキリした敗因もある。買わなきゃ損でしょ。頭まであると思って買わせてもらうぞ!
同じく嵐を呼ぶジョッキー中山編。上記のミスターPでディプロムソングをクビ差で差したのがウォリアーズソウル(単勝260円)1号の「買わなきゃ損」のキーワードが出たときは高確率で複勝圏内に飛んでくるので必見。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ■京都4レース!3歳新馬戦!

◎10ストリクス

■京都11レース!シンザン記念!

◎3 レオナルド
◎11ファインニードル

■京都12レース!4歳上1000万下

◎9 ティップトップ
◎13スキースクール

この5頭、単勝1万、複勝3万、ドカンと勝負しまっせ!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。5頭予想して4番人気ストリクスが1着(単勝730円複勝270円)6番人気のティップトップが2着(複勝260円)と前回ボウズだった資金を即回収。やはり統計は裏切らないようだ。

最内枠のコヨーテたち

中山12R
inyofu ◎1 カービングパス

この馬、差し追い込み系なんだが、どれくらいスムーズに脚がたまるかが勝負。なのに、いつも外枠を引いてばかり。最内枠が引けた今回は、内々でじっくり脚をためて、直線突き抜けてくるんじゃないかな。 母のハッピーパスも、引っかかり癖がある馬で、馬込みで脚がたまると爆発する系の馬だった。
今回は、かなりの確率で上位だと思うぞ!
大外枠の狼からの変更企画。最内枠を引くことで、突然好位で競馬が出来てしまう馬(コヨーテ)をピックアップ。指名馬カービングパスは、直線で前が中々開かずにハラハラしたがなんとか馬の能力でもぎ取ったハナ差の勝利(単勝510円)

10日はシンザン記念が穴決着で個人予想は寂しい結果も、企画予想は好調。これが噛み合えば、どんどん読者の馬券の目安として活用される(してほしい)ので今後も覆面馬主達に期待したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line